<   2012年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
8月の終わり
f0167359_19541196.jpgそして今日は8月の最終日です。
職場が変わるので、送別会などもあり、
花束やプレゼントもたくさん頂き
ました。浅くさっぱりとしたお付き
合いをしていたつもりでしたが、
思った以上に多くの人から様々な
言葉も頂きました。ありがたいことです。
感謝です。9月から気分一新、新学期な
気分。学生の頃のように転校生かクラス
替えのような気持ちです。
by tetechan77 | 2012-08-31 19:58 | ひとこと
ラーメンの夜
f0167359_19512270.jpg8月が終わりました・・。
それにしても朝も深夜も暑いままです。
写真は、昨夜食べたラーメン。
湯島にある某ラーメン店の冷やし鶏そば。
#メニュー名違ってたらすみません〜。
以前食べた時から内容が変わっていて、
妙にボリュームのあるお腹にドンとくる
重いラーメンになっていました。
by tetechan77 | 2012-08-31 19:53 | グルメ&料理
ランチ
f0167359_1532655.jpg今日はランチでお寿司でした。
前の部署の人とひとしきりお喋りをして
お腹いっぱい食べて、楽しいひととき。
写真はランチのちらし寿司です。
それにしても暑い。暑過ぎます。
我慢大会にたいになってきました。
(=_=) ←余りの暑さに睡眠不足状態
by tetechan77 | 2012-08-30 15:13 | グルメ&料理
暑さ疲れ
f0167359_10302059.jpg近頃のルーチンワークから外れて
動いているのとこの暑さでバテ気味。
昨日は仕事後に簡単にお食事をしようと
いうことで食べてきましたが(湯葉料理)
食べてる間も疲れてきて睡魔に教われて
おりました。寝ても暑さで熟睡してない
のだろうなと思います。早く秋来ないかな。
by tetechan77 | 2012-08-30 10:33 | ひとこと
台風15号:最大瞬間風速70m
f0167359_20393385.jpg最近、天気予報を見るのも嫌に
なってたんですね。晴れマークと
気温を見るのがもう何だか嫌で。。
そしたら、にわかに台風のニュースが
出てきたので見てみると、なんでしょ
このスペシャル大きな台風は!
最大瞬間風速70mってナニ!?
沖縄地方の皆様、最大限にご注意!
70mってナニ?です。全部吹っ飛びます。
#画像は日本気象協会のサイトより


More
by tetechan77 | 2012-08-25 20:46 | ひとこと
夏バテには
f0167359_20332958.jpg今日もホットな1日だったぜ〜。
など口走りたくなる1日でした。
先程まで仕事だったんですけどね、
帰り道の、ただ数個の電車の駅を
乗り過ごしましたの。起きてたのに。
ぼーーーーっとしてたんでしょうね。
なんだか肩凝りも酷いです。。。


More
by tetechan77 | 2012-08-25 20:38 | グルメ&料理
アイスクリームの日々
f0167359_11565958.jpgこの前またGODIVAのアイスクリームを
全種類いただいて、時々おやつに食べて
います。リッチなアイス(フランス製!)
なのでいくらのワタシもいちどきに食べら
れません〜。冷凍庫を眺めて楽しんでます。
#冷凍庫のドアを開けた一瞬ですけどね


More
by tetechan77 | 2012-08-23 12:03 | グルメ&料理
お弁当画像
f0167359_1154549.jpgえ〜、暑いです。
関西では毎日夕立があるそうですが、
関東(東京)じゃ雨一滴も降りません。
ドライな温室に閉じ込められてるようです。
このとこお休みを集中して取っているので
今日はこうして家にまったり座ってます。
写真は先日職場の人からデリバリー頂いた
お昼のお弁当。エスニックでスパイシーな
お味で美味しくいただきました。
by tetechan77 | 2012-08-23 11:56 | グルメ&料理
エキマエ水族館:続き
f0167359_1014395.jpg水族館は夜になっても子供達を
連れたファミリーで溢れていました。
こちらはイルカショーです。賢いイルカ
さん達が1日何回もショーをこなして
いる健気な姿を見ると自分もしっかり
働かないとと思いました。(変な感想)
先程の写真もイルカの写真も色補正
かけていないのに色が鮮やかです。
今日は昼間だけ仕事お休み。
暑苦しいですけどちょっとだけ休憩中。
by tetechan77 | 2012-08-17 10:19 | 情報&旅
エキマエ水族館
f0167359_1011176.jpg毎日まいにちマイニチ暑いです。
どこもかしこも暑いですね。
せめて最低気温が低くなれば身体も
楽になるのですが..(ぼやいてみる)
先日ですが、仕事帰りに福利厚生担当
からの提案でエキマエ水族館に出かけ
てきました。写真はマンタさん。
by tetechan77 | 2012-08-17 10:13 | 情報&旅