<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
FALIERO SARTI
f0167359_15121339.jpg今年の秋冬は、ストールとか買うのを
やめといて...と言っていたにも関わらず、
画像のドラクロアの柄を見た途端、、は〜。
#画像はショップより。
お目当てのセーターが既に売り切れていて、
そんなこんなで他に物欲がいってしまったわ。
しかももう1枚や2枚欲しい勢いです。
自粛すべきかこのまま行くべきか。。
このストールの柄に似た物が Coldplay の
ジャケットデザインであるらしいです。
それにしても頑張って働かねば〜。(ノω<;)
[PR]
by tetechan77 | 2012-09-30 15:19 | Fashion
王子のブタ
f0167359_14454674.jpg今日は台風の影響を心配しながらヨガに
行きましたが、空は晴れていてまた夏が
戻ってきたようなお天気になりました。
帰路中寄ったデパートに入っている
アンデルセン(パン屋さん)で目
王子と目が合ってしまいました。
このブタさんは「王子のブタ」という
グリム童話の中に出てくるブタさん
なのだそうです。


More
[PR]
by tetechan77 | 2012-09-30 14:54 | グルメ&料理
2012年9月、台風17号
f0167359_19583173.jpgやってきていますね台風17号。
3日くらいか前から、台風の目がぱっちりと
大きく元気いっぱいだなと衛星写真を見て
ました。かなり強いですね。沖縄地方が
大変なことになっています。
今日昼間に小さい鉢植えの様子を見て、
家の中に入れるべく受け皿とかを用意して
いました。レンガは流石に飛ばないかな...。
#写真は気象協会より
今日はうちの小さいのがお星様になってから
3年目です。昨日のことのように思います。
ヨーグルトやお水を小さいお皿に入れてあげました。
[PR]
by tetechan77 | 2012-09-29 20:02 | ひとこと
自転車で
f0167359_19531123.jpg近頃残業続きで働き過ぎかなと思った
ので今日あるはずの仕事をキャンセル。
ちらほらと蝉も鳴く木陰を自転車で
走ってきました。今日は暖かくて快適。
(先日まで猛暑で汗だくだったのに!)
銀杏並木では銀杏の香りも漂い始めて
いました。明日の台風でどうなるのかな。
走った場所は公私共に慣れ親しんだ所。
[PR]
by tetechan77 | 2012-09-29 19:56 | ひとこと
Space Shuttle
f0167359_1033171.jpg先週ニュースで スペースシャトル
いよいよ最後のフライトで博物館に
旅立った映像が出ていました。
#写真は National Geographic
スペースシャトルは、初めてTVで
打ち上げを見た時感動しました。
今までは有人ロケットは打ち上げて
先端がパラシュートで海に落ちる、
だったけど操縦して戻って来れるなんて
凄いと思った記憶があります。スペース
シャトルの最後のフライトを見るとシャトル
の後ろ姿がちょっぴり寂しい感じがしてしまう。
お疲れさまでした。
[PR]
by tetechan77 | 2012-09-22 10:45 | ひとこと
待ち望んだ秋がきた
f0167359_10254598.jpgようやく涼しくなってきました。
待ち望んでいた秋の到来ですーーっ。
昨日は喪服着る仕事をやったあとで
エネルギー使い果たして直帰。
職場に戻る人に悪いなと思いつつ、
脱力で帰ってきました。疲れてたけど
少し涼しくなってきていたので身体も
楽なのか体力回復も早い気がします。


More
[PR]
by tetechan77 | 2012-09-22 10:32 | グルメ&料理
タオルと喪服の話
f0167359_20235441.jpg今日はヨガに出かけた帰りに、
ル*ネで10パーセントoffなのを思い出し
家のタオルが古びてきて気になっていたので
新しくタオルを2枚ほど買ってきました。
以前より時々買い物をしているMARKS&WEB
ガーゼのバスタオルやバスマットなどを
全部白色で。ガーゼのタオルは洗って
みた感じとても気持ち良いし、
乾きやすいし大変気に入りました。
今度からバスタオル類はガーゼにしよう。
#写真はお店のサイトから。


More
[PR]
by tetechan77 | 2012-09-16 20:41 | Fashion
おやつの備忘録
f0167359_20184990.jpg写真は先日職場で配布されたお土産。
大好物のスイートポテトです。
九州で買ってきた方がいたらしい。
#部署外からのお裾分け。
少食女史が多いのか、数が余り
ワタシだけ2つも貰ってしまった。
↑食べている間だけご機嫌。
[PR]
by tetechan77 | 2012-09-16 20:21 | グルメ&料理
銀座のお寿司 2
f0167359_20385680.jpgもっと写真撮っていますが
(カウンターで写真撮るのも難ですが)
ピンク色も鮮やかなにぎりです。
全部おまかせであっさりした味付けの
ものを中心に出してもらいました。
今日はワタクシ仕事でした。帰りに
近くの神社でお祭りの音。
沖縄は元気いっぱいの台風が襲来。
天気は週間予報で来週ようやく雨マーク。
早くこいこい秋の風。
[PR]
by tetechan77 | 2012-09-15 20:45 | グルメ&料理
銀座のお寿司
f0167359_2035847.jpg食べ物写真が更に続く。
こちらは昨日の夜、残業を途中で
ギブアップして銀座に出かけて
お寿司を食べた時の写真。
こちらはアジと思います。。。
毎日盛夏だし残暑だし、大暑。
延々続くエンドレスサマ〜っ。
こんな時はお寿司かお刺身。
またはパフェ、ガリガリ君か、かき氷です。
[PR]
by tetechan77 | 2012-09-15 20:38 | グルメ&料理