<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Boeing 787 Dreamliner
f0167359_2213289.jpg今回の旅はひとつ楽しみがありました。
飛行機が787だったのです。(^_^)/
以前から乗りたくて密かに機会を伺って
おりました。なんて書くと良くない事
みたいですが、あまり乗りたいと言うと
マニアか何かと思われるかも知れない
からこっそりだったんですけどね。。
帰りの福岡〜羽田で丁度787になり
嬉々として搭乗してきました。
良かったですよ〜。窓の調節とかLEDの
色とか、防音の感じも良いと思いました。


More
[PR]
by tetechan77 | 2012-10-29 22:23 | 情報&旅
佐賀県へ
f0167359_2211059.jpg週末から気分転換に出かけてきました。
羽田から佐賀県に飛んで、美味しいお料理と
温泉に入ってリフレッシュしましたよ。
極楽〜と(心の中で言いながら)湯船で
ぼんやり景色を眺めたり、ひたすら休憩。
この風景写真は宿のお庭から散策して
庭園を歩いた時のものです。
空気が美味しくて深呼吸をしていました。


More
[PR]
by tetechan77 | 2012-10-29 22:10 | 情報&旅
ジャケット
f0167359_19482220.jpg(続き)その予約を取った日の夕方電話が
入り、1点だけございます とのこと。
VIPでもなくて、どちらかと言うと殆ど
通りすがり客のような感じなのに〜
という気持ちとか、先になるから気楽に
予約をしたけど先日のナイロンコートの
直後にお買物をして良いのか!?とか考え
電話中も迷いに迷ったけど、取り敢えず
試着をまたすればいいかもと考え直して
今日美術館に出かけた後寄り道をしました。

More
[PR]
by tetechan77 | 2012-10-27 19:57 | Fashion
LA FONTANA MAGGIORE
f0167359_19325993.jpg先日 LA FONTANA MAGGIORE で
ナイロンのハーフコートを買った後、
次の日お店に連絡をして気になって
いるライダースジャケットを質問した。
やはり予約が必要というお話なので、
(まだ先になるので割と気楽に)その
ジャケットの予約を取ったのでありました。
そしたらば。。。(続く)
[PR]
by tetechan77 | 2012-10-27 19:46 | Fashion
LA FONTANA MAGGIORE
f0167359_227314.jpg今日はそそくさと仕事を終えて
帰ったのはお店を覗くためでした。
いつもはウィンドウショッピングだけの
LA FONTANA MAGGIORE へ行く。
ジャケットを見るつもりで行ったけど、
眺めて数点の試着をしてるうちに何故か
ハーフコートになりました。それも過去
何度か買ったようなナイロンの軽いタイプ。


More
[PR]
by tetechan77 | 2012-10-25 22:20 | Fashion
みはし
f0167359_2222593.jpg仕事がびっしり入っていたけれど、
早めに切り上げて帰り寄り道。
寄り道も終わって帰路中に夕ご飯を
食べ、それからデザートのあんみつへ。
#もう説明不要のみはしのあんみつ。
夕食後のあんみつで季節ものの栗が
入っていてしかもソフトクリーム入り
でしたので満腹はちきれそうな感じ。
[PR]
by tetechan77 | 2012-10-25 22:06 | グルメ&料理
備忘録
f0167359_21332761.jpgこちらは備忘録です。
この前夜に大雨降った日に、
福利厚生担当者と丸の内ミクニで
栄養補給企画ということでお食事を
してきました。雨が降っているから
なのか平日だからなのかテーブルは
まばらな感じでのんびりできました。
これは何だったかな。。。お魚?


More
[PR]
by tetechan77 | 2012-10-20 21:41 | グルメ&料理
接待にて
f0167359_21245228.jpg今日はとてもいいお天気。
昨日から東京に来ていた親を連れて
接待ということで東京駅まで。
お昼をどうぞということで、またまた
四川豆花飯荘でご飯を食べてきました。
既に数回食べに行っているので味を
知っているのと、茶芸師さんの技があり
楽しいかなと思って行きました。


More
[PR]
by tetechan77 | 2012-10-20 21:32 | グルメ&料理
昨日は研究会があり
f0167359_19153319.jpg研究発表を午後から拝聴して参りました。
難しくて途中で意識が飛びそうに
なりましたが何とか終了になり、
一緒に聞いていた友人と帰りにピザを
食べてお喋りをしてきました。
釜焼きのピザとパスタ、しめはこちらの
ラテアートで楽しみました♪
ワタシはクマでしたが友人はネコでした。
#ほんとに可愛いんですよね〜。
[PR]
by tetechan77 | 2012-10-14 19:18 | ひとこと
Hitchcock
f0167359_196770.jpgHitchcock は親世代が楽しんだ
スリラー映画ですが、出ていた
女優さんがとても美しくて昔やって
いた日曜洋画劇場などで見てました。
そのヒッチコックそのものの映画が
できるなんてヒッチコック監督は
どう思うのでしょうね(生きてたら)
出演俳優が、Anthony Hopkins、
Helen Mirren、Scarlett Johansson。
やはり金髪のグラマラス美女という
ことになるとScarlett Johansson。
ですね〜という感じですか。(^_^)


More
[PR]
by tetechan77 | 2012-10-14 19:13 | movie