<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2013年もよろしくです
f0167359_10591489.jpg佐賀県へ行った時の帰りに
撮った富士山の写真です。
来年は天変地異もなく、政治も安定し、
景気も回復し、みんな幸せに暮らせたら
いいのになと思う年末です。
2013年はどんな年になるのかな。
ちょっとした期待を持ちつつ、
来年もよろしくお願いいたします。
by tetechan77 | 2012-12-29 11:02 | ひとこと
2012年も終わりそう
f0167359_105550100.jpg今年も色々とあったわ〜と
回想するのは殆どがお料理。。
佐賀県への旅行が一番印象的だった
ような。この写真はその時のもの。
温泉と美味しいお食事があるとそれ
だけで極楽になると思ったり。
今日は穏やかなお天気で、寒さも
少しだけ和らいでいて過ごし易い。
by tetechan77 | 2012-12-29 10:59 | ひとこと
Merry Christmas
f0167359_15195243.jpgMerry Christmas〜♪
我が家のクリスマスの光景です。
・・違うでしょって?違いますよ。
せっかくのクリスマスイブなので、
海外サイトからクリスマスらしいのを
クリスマスカードぽく載せました。
明日は仕事も忙しくなりそうな予感。
おうちで肉じゃが&アップルパイを
食べる時間があるかどうか。。。
by tetechan77 | 2012-12-24 15:23 | ひとこと
圧力鍋の活躍
f0167359_1594969.jpg先日届いた圧力鍋で料理をする光景。
クリスマスというのに普通ですみません
という感じです。煮物であります。
昨日から今日はデパ地下など所用で
行きましたが身動き取れないくらいです。
今日なんてケーキ売り場近寄れません〜。
クリームいっぱいのケーキが多いので、
ここはひとつアップルパイだという
感じになり、マミーズのアップルパイに
しました。(写真とは関係無いです)
圧力鍋が届いてからかなり使っています。
小型の圧力鍋をもうひとつ追加したいくらい。
今日は肉じゃがです〜。渋いクリスマス?
by tetechan77 | 2012-12-24 15:15 | グルメ&料理
2012 クリスマスプレゼント
f0167359_10271915.jpg2012年クリスマスプレゼント。
先日いただいてしまいました。
プレゼントはダイヤのピアス。
前からシンプルで高品質な物、
ダイヤのピアスを欲しいなと
思っていたので愛用しています。
なお、サンタ殿への謝辞は字数
の都合により割愛いたします〜。
072.gif
by tetechan77 | 2012-12-22 10:34 | Fashion
会議弁当:備忘録
f0167359_10202188.jpg昨夜は会議。
自分がお弁当担当だったので、
かなり考えてお弁当をセレクト
しました。#こういうのは真剣。
割烹料理店のお弁当にしたのですが、
かなりの好評を博しておりました。
2段で、ご飯が炊き込みと白ご飯。
おかずは写真の手のこんだもの。
幾つも残ったため、2個も貰い
昨夜と今朝で堪能いたしましたよ。
ムフフ〜♪
by tetechan77 | 2012-12-22 10:27 | グルメ&料理
世間はクリスマスムード
f0167359_16311830.jpg銀座等歩くと、クリスマスっぽい。
ぽいじゃなくてクリスマスみたい。
写真は西洋銀座というホテルのケーキ
なのですが、クリスマスケーキで可愛い
ツリー型のもので興味がありサイトを
見てみたら既に売り切れでした。そして
お値段を見たら20,000円越えでした...。
う〜ん。このケーキを食べるお子様は
さぞかし思い出深いクリスマスになるの
でしょうねーと思いつつ、醒めた感じで
年末の慌ただしさを思うのであります。
by tetechan77 | 2012-12-15 16:38 | ひとこと
師走の雨
f0167359_16261889.jpg今日は寒々した雨降りの日。
帰省時のチケットとか、髪の毛カット
とか、お買物等々でお出かけでした。
選挙前の街頭演説も人が少なくて、
選挙前に各候補者のリサーチ内容も
調べたり聞かないとと思いつつ。。
今回の選挙は誰に入れて良いやら!?
写真は先日の忘年会第2段で今半の
すき焼きコースを食べた時のもの。
by tetechan77 | 2012-12-15 16:31 | グルメ&料理
師走のお食事2
f0167359_15532697.jpgこちらはろくさん亭でのデザート。
フルーツのゼリーとシャーベット、
右側は栗の和菓子です。先月もデザートは
同じ構成でしたが、この栗はお気に入りで
また食べたいなと思っていたので嬉しくて
栗栗と言っていたらお持ち帰りにもして
もらいまして、ああ幸せだと栗など抱えて
帰宅しましたとさ。


More
by tetechan77 | 2012-12-08 16:01 | グルメ&料理
師走のお食事
f0167359_15472325.jpg昨夜のお食事は銀座ろくさん亭へ。
師走のお料理で蟹やふぐのお刺身等々、
ひとつひとつが贅沢。お椀も焼き物も
全部美味しかったです。写真のカニは
身が詰まっていて、味も濃くて日本酒
とも合いました。
#お酒は僅かに味見程度なのですが。
他ではふぐのお刺身も美味で満足。
by tetechan77 | 2012-12-08 15:52 | グルメ&料理