<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Day of the Falcon
f0167359_20263854.jpg気になる映画をもう1本。
Day of the Falconという映画です。
何も考えずに予告編を見ていてると
見たことある俳優さんだなと思ったら
Antonio Banderas。格好いいです。
配役で少し痩せられた?
油田を巡る部族の争い、と思って見て
いましたが、映画の部隊はまだ石油も
採掘される前の砂漠です。白人がやって
きて争いが起こるというパターンで、
こうして各国の文化も壊れていくのか
なとか考えさせられるようなないような。
Antonio Banderasさんは何でもこなせる
素晴らしい俳優さんだなと近年特に思う。


More
by tetechan77 | 2013-01-26 20:40 | movie
Olympus Has Fallen
f0167359_20153369.jpgこのところの酷寒と、仕事と、寝違えたのと
連日の労働と、今日の労働でくたばりそうな
フラフラな一週間です。それにしても寒い。
北海道上空にマイナス40度?くらいの
寒気も流れ込んでるとかで、オーストラリア
では40度越えなのにこの差は何だろうと
地球の偉大さに敬服する次第。(ほんとに)
気分転換にと新作映画チェックをしていたら
ちょっと気になるものがありました。
Olympus Has Fallenという映画ですが、
ホワイトハウスが恐ろしいことに。


More
by tetechan77 | 2013-01-26 20:24 | movie
iPhone5の付随
f0167359_17583682.jpgiPhoneを換えました。
そしたらまたケースも変えなきゃ
いけないのであります。以前の渋い
(写真の物)にするか、キラキラな
派手なのにしようか、または木製の
ナチュラルなものにしようか考え、
結局のところ以前と同じ物になる。
#画像はストアから。
画面のところに蓋があると保護されて
良いのと、カード類が入れられて便利。


More
by tetechan77 | 2013-01-20 18:06 | デザイン
iPhone5
f0167359_1752269.jpgiPhone4のボタンまでもが動作しに
くくなり、しばらくは修理でもして
使おうかなと考えていました。そんだば、
(どこの言葉だか)1月末で何やらの
キャンペーンも終わるとかで、修理代も
ばかにならないのではないかと考えて
新しいiPhone5に機種変更することに
しました。そしたら当然というか毎月の
通信費&本体代もあり、結構な額に。
日本の通信費は高過ぎやしないかと
憤りを感じつつも取り敢えず新しい携帯。
by tetechan77 | 2013-01-20 17:56 | デザイン
El Greco展
f0167359_18501512.jpg今日は疲れからか家から一歩も出ない
つもりでいましたが、この快晴で土曜で
El Greco展も今日からだわと思い急遽
お出かけすることにしました。
ちょいと観て来ましょうかということで
行ったら思いの外、人も居なくて順調に
観覧することができました。
改装後の東京都美術館に久しぶりに入り
少し雰囲気変わったなーと思いつつ・・。


More
by tetechan77 | 2013-01-19 19:00 | ART&MUSIC
氷漬けのような寒さ
f0167359_18415087.jpg先日の大雪から、ようやく溶けてきた
ものの、まだまだそこら辺りが
凍り付いたままになっている寒さ。
先週は仕事帰りにご飯を食べに行き
ました。初めて行ったお店でしたが
ご飯がお代わりできたりと結構な量
食べてしまいました・・。
みんなおかわりしてましたけど。


More
by tetechan77 | 2013-01-19 18:49 | グルメ&料理
スタバで休憩
f0167359_1353867.jpg先日のいいお天気の時に出かけた後、
お茶私しようとしたら上野公園は
どこも満員で(そりゃそうですね)
仕方が無いのでいつものというか
普段使っているスタバに行って休憩。
滅多にこういうお店でお茶しないの
だけど、チケットを貰っていたので
心おきなく頼みました。(^_^;)←小心者
それにしても、現在窓の外は豪雪地帯
のような風景が広がっています。。
明日の出勤大丈夫なのか心配です。


More
by tetechan77 | 2013-01-14 13:04 | ひとこと
いつもの季節に
f0167359_12513967.jpg今日は雨だろうとゆっくり寝ていて
遅くに起きたら何と大雪でした。
知人が出勤(緊急出動)するという
メールが入って起きたという...。
写真は先日出かけた上野公園です。
お天気で人が大勢でした。
連休の2日はいいお天気で良かった。


More
by tetechan77 | 2013-01-14 12:58 | ひとこと
あなごの稚魚
f0167359_10253162.jpgお寿司話の追加として。
お寿司の最後の方にあなごの稚魚を
出してもらいました。稚魚のことを
ノレソレというそうでした。
透明でぴらっと長くて歯ごたえも有。
不思議なあなごの稚魚さんでした。
四国の愛媛付近で採れたらしいです。
by tetechan77 | 2013-01-12 10:28 | グルメ&料理
MARGARET HOWELL
f0167359_10172249.jpg昨日はバーゲンに行ってお買物を
したのですが、何にしたかというと
たまたま見た売り場で真っ先に
目に入ったジャケットとスカート。
長く着れるスーツが必要だったので
#試験監督みたいなのもするので
薄手のウールのジャケットと、同じ
素材のスカートを合わせて試着を
したらサイズダウンしてぴったりで
そのまま決めました。中のシャツも
合わせて、これでひと安心です〜。
by tetechan77 | 2013-01-12 10:24 | Fashion