<   2013年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Stoker
f0167359_2131210.jpgあまりホラーとかスリラーは観ない方です。
でも、これは怖い美しい(少しエロティック)
が複雑に絡むとても気になる映画かも。。
美しく怖い Nicole Kidman の凄味のある
表情を見るだけでも価値がありそうな...。
家に入り込む男。目ヂカラのあるMatthew
Goode は実は若いのに、何だか老け役。
笑顔がコワイし目が怖い〜。
Mia Wasikowskaさんは雰囲気がアンニュイ
な感じの、配役でイメージ変わっている
ようですが若いのかな。映画の方が若く
感じます。演技派女優なのでしょうね。
[PR]
by tetechan77 | 2013-02-26 21:42 | movie
Oblivion
f0167359_21164996.jpg地獄のロードを昨日一応抜けて、
今日はプチ休符。(仕事はしたわ〜)
気になる映画が出てきています。
久しぶりに気になるTom Cruiseさん
出演映画です。Tom Cruiseというと
イマイチなイメージが定着してますが
映像とストーリーと、共演者でなんだか
素敵な映画に仕上がってる気がする...。
共演者は、困った時の Morgan Freeman〜。
可愛いなと見てしまう Olga Kurylenko〜。
何となく、 Total Recallのような、
The Fifth Element...みたいな?
#個人的なイメージですのでご了承を。
[PR]
by tetechan77 | 2013-02-26 21:24 | movie
かりんとう
f0167359_159143.jpgずーっと前から東京駅のGranSta
(グランスタ)*駅ナカのショップで
日本橋錦豊琳というお店が、連日
びっくり仰天なくらいの長蛇の列。
・・でしたが、丁度バレンタインデー
の頃だかひとりも並んでいませんでした。
そんなところで試しにひとつふたつだけ
かりんとうを買ってみました。
感想は、まぁたまには美味しいかな。
ちょっと変わった味。話のタネにはなるかも。
何故あの長蛇の列ができていたのだろう??
という感じでした。東京の長蛇の列は謎です。
[PR]
by tetechan77 | 2013-02-24 15:15 | グルメ&料理
東京マラソンなう だった
f0167359_15684.jpg今日はとてもいいお天気で、
寒くて北風が強くて寒さ倍増な日。
ヨガの帰りに銀座で東京マラソンの
ランナーが走っているところを見た。
みんながみんな、懸命に走ってました。
それにしても、マラソンブームなのか
みんなよく走りますね〜。
感心かんしん。。
[PR]
by tetechan77 | 2013-02-24 15:09 | ひとこと
ろくさん亭
f0167359_1894815.jpg少し疲れが溜まっていたので、
元気を出そうと昨夜は仕事帰りに
銀座でお食事をすることになりました。
場所はろくさん亭。ワタシにしたら
珍しく白ワインをもらい、前菜、お椀と、
お刺身、クエとか、若筍や若布の煮付け
とか。筍の釜飯も。いつも大満足ですが、
昨夜も大満足。今日は髪を切りさっぱり。
明日はヨガ。また元気になれるかな・・・。
[PR]
by tetechan77 | 2013-02-23 18:14 | グルメ&料理
白い食器
f0167359_17563576.jpgあーあ。この一週間長かった。
水曜日辺りに心が折れそうになったわ。
とか、愚痴グチと言いたくなる週でした。
そんな辛くて長い一週間でしたけど、
食器をリニューアルしました。以前に
お台所整理で1部食器を入れ替えた後で
何がいいか探していましたが見つからず。
そういえばiittalaが良かったのだわと
思い出して2-3点入れました。
#写真はショップからです(綺麗な写真なので)


More
[PR]
by tetechan77 | 2013-02-23 18:09 | デザイン
参鶏湯(サムゲタン)
f0167359_1834575.jpgランチな備忘録です。お昼休みに
食べに行ったお店の参鶏湯です。
このところまた寒いので暖まりたい
から参鶏湯に。ニンニクも丸ごと
入っていて(しかも食べちゃって)
とても暖まりました。今日は土曜日です
が、ヨガしたり、ちょっとだけ仕事を
頼まれてやったり、おかずを作り置き
してたりでした。日曜は終日仕事だーい。


More
[PR]
by tetechan77 | 2013-02-16 18:38 | グルメ&料理
スペシャルビスコ
f0167359_18253073.jpg昨日だったか(慌ただし過ぎて記憶が)
スーパーで偶然見つけて食べた
80周年スペシャルビスコが、とても
美味しかったのだけど、その後見ない...。
ピンポイント販売だったのだろうか?
美味しかったのになぁと思いつつ、
なんと無しに探しております。
これとは違う小麦胚芽入りビスコの方
ですが、箱の背面にいるもあるクマの
コメントが好きです。(クマも可愛い)
[PR]
by tetechan77 | 2013-02-16 18:29 | グルメ&料理
懐石はやっぱり好き
f0167359_1803550.jpg久しぶりにこの前また宮下というお店で
お食事をしてきました..の備忘録です。
しばらく食べていなかったのですが、
前菜から始まり、全部美味しかったです。
写真は鱈バター焼きで濃厚な海胆のソース。
前菜は黄身酒盗掛け、内容はきびなごと
うるい、蕨(わらび)でした。春です〜。
この時期から蕗の薹、蕨、木の芽がとても
美味しいですね。春の味が分かるように
なったのは大人になってしばらく経ってからかな〜。
[PR]
by tetechan77 | 2013-02-16 18:17 | グルメ&料理
バレンタインデーでした
f0167359_1756445.jpg先日のバレンタインデー、特に何も
盛り上がる事無く終了。大人ってこんな
もんなのね〜という感じの日でした。
写真はバレンタインデー直前の丸ビルで
チョコレート販売特設会場(呼び名は
他にあったと思いますが内容はこれ)
女性達がうぉ〜と買い物をされてます。
この時期は普段見ないようなチョコも
売っているので見ていて楽しいですね。
[PR]
by tetechan77 | 2013-02-16 17:59 | ひとこと