<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
年度末の金曜日
f0167359_20215515.jpg今日のお休みを利用して、前の部署に
遊びに行ってきました。知人とお昼を
食べたり、他の部署の人と喋ったりして
年度末の忙しい最中ですが短い時間で
久しぶりに気心知れた人と交流ができ
たので、心もリフレッシュしました。
写真は職場近くの桜です。生憎の曇天
でしたけど、さーっと吹く風で桜吹雪。
[PR]
by tetechan77 | 2013-03-29 20:26 | ひとこと
備忘録:ろくさん亭
f0167359_20123710.jpg今日は年度末。そしてお休み。
今頃夏休みの残りを取得してます。。
もはや春休みじゃないでしょうか?
つい先日ですが、また弥生月のお食事
ろくさん亭でお食事をしてきました。
オードブルの彩りが綺麗なお皿です。
いつ行っても美味しくて満足です。
他にもお椀やお刺身なども美味でした。


More
[PR]
by tetechan77 | 2013-03-29 20:19 | グルメ&料理
持ち物が増えると
f0167359_20514545.jpg写真は本文と関係ないけれど、従姉妹の
家の犬です。可愛いから掲載☆(^_^)
#肖像権無視?
持ち物話ですが、服やバッグは多少の
増減はあるけど、家具類は難しいですね。
いくら気に入っていても空間にフィット
しない物は置けない。そして所持品が
増えると段々煩わしくなります。


More
[PR]
by tetechan77 | 2013-03-23 21:12 | ひとこと
所持品の増減
f0167359_2046015.jpgこの週末、家をまた整理していたら、
お気に入りだった椅子の納まりが
悪い事に気がつく。悩み悩んで
従姉妹にあげることにしました。
折しも従姉妹は引越てから家具を
揃え始めていて、しかも同じような
趣味で欲しいと言ってくれました。
これで一層、部屋がガランとしました。
[PR]
by tetechan77 | 2013-03-23 20:50 | ひとこと
Hervé Chapelier
f0167359_14402955.jpgヨガとかに大きなHervé Chapelierを
使ってますが、雨降りとかどうでもいい日
(休日など)に小さめのも要るなと思い、
またひとつ増やしました。バッグ増え気味
ワタシはハンドバッグは手が塞がって嫌で、
ショルダーじゃないとね〜なのです。
大は小を兼ねるので大きな物でも良いので
すが、柄違いも魅力がありこういうのに
しました。久しぶりのこんなテイスト。
[PR]
by tetechan77 | 2013-03-20 14:47 | Fashion
冬物を綺麗にしましょうの巻
f0167359_14263660.jpg今日は嬉しい休日。
ありがたや〜というお休みです。
このところの暖かい(暑い)日が続き、
冬物を洗わなきゃと思い毛布やウールの
スカート、セーターを家でお洗濯したり、
一張羅のお洋服なんかはクリーニングに
出しに行きました。普段使わない高級な
クリーニング店に出したら(@_@)こんな
顔になりました。奮発してしまった。。
そのクリーニング時に、前に並んでいた
マダムは、お支払い金額がほぼ10万円でしたー!
初めは桁を間違ったのかと思いつつ、見直して
驚いて再度前のマダムをまじまじ見てしまいました。
恐るべしマダム。(至って普通の服装のおばさまでした)
[PR]
by tetechan77 | 2013-03-20 14:38 | Fashion
粉もの
f0167359_15195956.jpg今日出かけた時になんとなく、
クレープを買ってみました。
食べた感想は、粉もんは当たったら
大きいよね〜。。という感じ。
味の感想は特になし。想像通りの
クレープ生地味、クリーム味。以上。
粉ものは、お好み焼きでもかりんとう
でも、何でもですけど、当たると大きい。
繰り返しますが、粉物は粗利が大きい。
と、思う。
[PR]
by tetechan77 | 2013-03-16 15:29 | グルメ&料理
White Day:備忘録
f0167359_1510573.jpg先日のホワイトデー、何も無さそう
なので静かに仕事をしていたら、何か
あるらしい。お醤油がお肉がという
連絡を受けて出かけたのはキッコーマン
の直営レストランでした。お醤油の話を
聞きながら食べていたのですが、周りは
海外からの来賓?接待や、外国の方が
多くてまるでハワイの日系ステーキ
ハウスだよねーという感じです。全体的に
強烈な異国情緒が..。写真はアワビです。
はじめ生きていらっしゃいました。
[PR]
by tetechan77 | 2013-03-16 15:18 | グルメ&料理
物欲と制御の狭間で 2
f0167359_16103352.jpgBOTTEGA VENETA 素敵なのですよね。
むかし昔は興味も湧かなかったブランドで
現在も興味湧かないのはCHANEL やHermès。
#好きですけど自分から遠い世界に感じます。
銀座を夜歩けば上記ブランドを持つ煌びやかな
女性が殿方と歩いてるのを多く見かけるし、
銀座でお買物をしているマダムにもお持ちの
方が多いです。←目の保養に拝見してます。
そういうことで、BOTTEGA VENETA。
ワタクシも、この魅力が分かるお年頃なのです...。
メッシュなのでカジュアルでも持てます...。
勿論通勤に使います...。
「物欲と制御の狭間で」終り
[PR]
by tetechan77 | 2013-03-10 16:21 | Fashion
物欲と制御の狭間で 1
f0167359_1651437.jpg今日もヨガで励んできました。
体重をどうするかというよりかは、
ストレッチと引締めのためです。という
のは体重が全然減らないからです。。。
元々代謝が高くて体温も高くて、そこで
ホットヨガなのに、減らないんです〜。
単純に食べ過ぎなのですね、多分。
ヨガの後で魅惑の園、銀座をウロウロ。
写真はかの有名な?BOTTEGA VENETAのサイト
より、店内イメージ画です。短時間..見てきました。
[PR]
by tetechan77 | 2013-03-10 16:09 | ひとこと