<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
あんみつ
f0167359_22423040.jpg少し暖かくなってくると、
途端にアイスクリームに走るワタシ。
こちらは好きな物全部乗せみたいな
みはしのあんみつです。先日行きました。
好きな、ソフトクリーム、白玉団子、
餡子、寒天、お豆、みかん、、と入って
いるので甘いですけどペロリです。。
明日の仕事帰りにGW帰省です。実家では
お手伝いでお片付けやお料理で終わりそう。
[PR]
by tetechan77 | 2013-04-25 22:46 | グルメ&料理
ちゃんこ鍋
f0167359_22361164.jpgあっという間にGWになってしまい
ました。新年度から少し経ち、少しほっと
する新社会人。そんなことを駅や改札で
動きの悪い(失礼)新社会人を見て思い
ます。毎日疲れますよね。段々疲れて
きますから。あっという間に10年位が
過ぎ去ってしまいますからねー。とか
言ってみたくなります。(嘘じゃないし)
写真は先日食べに行きましたちゃんこ鍋です。
このところめいっぱい食べ続けていた数日で、
その上ちゃんこまで食べてしまい身が重いです。
[PR]
by tetechan77 | 2013-04-25 22:41 | グルメ&料理
Man of Steel
f0167359_8111438.jpgこちらはこれから観たい映画です。
Man of Steel
このところのコミック系映画はお話が
シリアスになってきてる気がしますけど
こちらも内容は大人が観る映画な感じ。
主演のHenry Cavillさんはとても格好
良くて、Amy Adamsも出ているし、
Russell Croweも出ていていい感じです。
それから、CGの技術が凄いなと予告編
を観て感じました。ここまで技術が
進歩したんだと何だかそっちも感心。
この映画に出ているHenry Cavill氏は
ダンヒルのモデルもされたりして。
素敵ですわ〜って感じです。
Clive Owenと同じイギリス出身。
[PR]
by tetechan77 | 2013-04-20 08:24 | movie
Shadow Dancer
f0167359_7581537.jpg今日は2月並みに寒い日なんだって
天気予報で言っていましたが本当に
肌寒いです。寒暖の差が激しいですね。
昨夜、ストレス発散にClive Owen氏を
じっくり観たいし気がついたら上映の
最終日。仕事帰りにいそいそと出かけ
観て来ました。映画館は空いていて、
同伴者も居なかったので集中して観た
のですが。。渋いというか淡々と進む
お話と、え〜っていう終わり方で
ストレス発散するつもりだったのに、
見終わったら胃が重〜くなった気が。
それは置いておいて、Clive Owen氏
とても素敵でした。それから Oblivionに出てる
女優さんが演じていました。芯の強そうな
演技の女優さんですね。
[PR]
by tetechan77 | 2013-04-20 08:09 | movie
PAUL
f0167359_13404313.jpgタルトレット・シトロンとミルフィーユ。
この他シュークリームもありました。
時々PAULに寄り道をして買い物します。
高級?なお値段なので普段買わないと
言いますか、買えないので時々..。
たまの美味しいケーキやパンを買うと、
スーパーのお安いお菓子やパンとは
違い素材が良い分、質が高く添加物
も少ないのかしら。なんて考えます。
何より自家製が一番ですけどね。。。
[PR]
by tetechan77 | 2013-04-13 13:45 | グルメ&料理
スカイツリー&飛行船
f0167359_13322279.jpgスカイツリーと飛行船が接近して
いたので撮影。今日はいいお天気。
自転車で走るのも気持ちが良いです。
今朝の淡路島の地震からずっと、
大阪湾だったり揺れ続けています。
先程は富士五湖も揺れました。微震
なのだけど、長野県も揺れてたりで
少し気になります。地震要注意〜。
[PR]
by tetechan77 | 2013-04-13 13:39 | ひとこと
RESTAURANT FARO
f0167359_10265360.jpg先日出かけたお食事の備忘録。
銀座にある資生堂ビルの上にあります
レストランファロ資生堂に行きました。
ビルの上にあるせいなのか天井の高い
広々したレストランでした。会社の
会食やイロイロな人がお食事をして
いました。内容はイタリアンです。


More
[PR]
by tetechan77 | 2013-04-13 10:38 | グルメ&料理
Magnitude 5.8
f0167359_10165351.jpgMagnitude 5.8 - NEAR S. COAST
OF WESTERN HONSHU, JAPAN
Date-Time Friday, April 12,
2013 at 20:33:17 UTC
Saturday, April 13, 2013 at
05:33:17 AM at epicenter
Time of Earthquake in other
Time Zones
Location 34.369°N, 134.831°E
Depth14 km (8.7 miles)
起きぬけの淡路島の地震のニュース、
心配して関西方面に連絡をしたら被害は
無かったらしくほっとしました。でも
被害があったところもあるらしく。
#画像とデータはUSGSより。
[PR]
by tetechan77 | 2013-04-13 10:21 | ひとこと
ハプスブルグ・・・お料理
f0167359_19425294.jpgハプスブルグのお料理ってどんなのか。
そんなこと考えつつ未だ食べに行った
ことのないレストランが銀座にあって、
銀座ハプスブルグ・ファイルヒェン
いう名のレストラン。憧れ〜なままで
せめてお茶だけでもしに行きたいなと
考えるのであります。(仕事が無い日
なんてないから平日ランチは難しい)
以上、食べたいもの備忘録でした。
[PR]
by tetechan77 | 2013-04-07 19:48 | ひとこと
Laura Mvula
f0167359_1963633.jpgいま気になっていて色々ライブとかを
調べてる人。Laura Mvulaさん。
それは2013.3.21にFMラジオj-wave
の番組、JAM THE WORLD で初めて
聴いたと記憶していますが(JAM THE
WORLDはいつも選曲がいい感じ)
それから何度か耳にして、アルバムも
購入しちゃいました。ライブもあると
いうことなのでちょっと気にしています。
Laura Mvulaさんの声、好きです。
[PR]
by tetechan77 | 2013-04-07 19:13 | ART&MUSIC