<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
どうしようか
f0167359_196484.jpg電話機能付き小型PC としては
大変気に入り活用しているiPhone5。
スケジュール管理も、検索とかでも
あると便利だしアプリも活用してます。
でもね、通信費が高過ぎるのね。
仮にやめたとして、調べてみたら驚き
なのがどうやっても高額のお金が請求
されてしまうということ。悪徳商法と
言ったらいけないのかも知れないのだろうけど、
調べる程に悪い印象が強ってきています...。
ワタシ、段々嫌になってきてます。←Apple製品は好きですよ
元の素朴な携帯電話に戻したい今日この頃。
[PR]
by tetechan77 | 2013-05-25 19:13 | ひとこと
ルーター
f0167359_1852264.jpgこのところずっと取り組んできました
通信見直し計画(2年ごと開催)。
まずは通信を全部Wi-Fiにしました。
初期投資は仕方がないとして、外出時は
公共のWi-Fiも使えるので便利になった。
それから、家のネット回線が結構な負担
になっているのでこちらも解約しました。
#写真はルーターの「例」で本文とは関係
ありませんので悪しからずご了承ください。
ルーターを撤去したら、もの凄くスッキリ♪
結構部屋の中で邪魔だったのねと思いました。
[PR]
by tetechan77 | 2013-05-25 18:57 | ひとこと
DIM JOY
f0167359_1838056.jpg飲茶写真と、こちらはセットのメニュー
から担々麺。隣のは同行者の炒飯です。
全体的にあっさりした味付けでワタシは
好きな味でした。濃い味が好きな人が
食べたら物足りないかも知れませんね。
#メニュー全般美味しいです。
銀座三越に入っているお店に行きました
けど、グランフロント大阪にも出来たの
ですね。今度大阪行ったらチェックしよう。
[PR]
by tetechan77 | 2013-05-25 18:45 | グルメ&料理
DIM JOY
f0167359_18243216.jpgまた週末がやってきた。
待ち望んだ週末ですが、朝は目覚ましも
セットしていないのにいつも通り目が覚め。
悔しい?気分で二度寝なんてしたりして。
昨日は短い残業の後で銀座に行きました。
お店はどこも予約でいっぱいだったので
デパートの上で食べようということに。
そのレストランフロアには何度も出かけて
はいますが(割と良いです)ここは初。
[PR]
by tetechan77 | 2013-05-25 18:29 | グルメ&料理
RISTORANTE HiRo CENTRO
f0167359_1211410.jpg備忘録の食べ物ばかりですが。
先日は丸ビルのイタリアンで食事を
してきました。たまに行くのですが、
いつも大勢お食事をしています。
ここではパンを食べ過ぎてしまうので
今回はセーブして...と言いつつも何個も
食べてしまいデザート時でもまだパンが
いけるんじゃないかなんて言ってました。
コースで頂いて、写真はフォアグラです。
メニューはひねりの利いた前菜から始まり
最後まで全部満足でした。いつも美味しい。
[PR]
by tetechan77 | 2013-05-18 12:09 | グルメ&料理
備忘録:お寿司
f0167359_11561068.jpg月曜から金曜日まで、圧縮な日々で
1週間も早い早い・・なのですが、
食べ物記録だけは残したい今日この頃。
写真のお寿司は某駅前の立ち食い寿司
店でお持ち帰りとして買ったもの。
人が買ったものを頂いただけですが、
江戸な味でなかなか美味しかったです。
小さいお店らしいですが、味もしっかり。
食べていても美味しいなと思いました。
[PR]
by tetechan77 | 2013-05-18 12:00 | グルメ&料理
備忘録とその他2
f0167359_17563892.jpgタイトルと写真と内容が全く
食い違っておりますが、ろくさん亭の
備忘録を掲載中〜。(これはグラタン)
そして通信費見直し対策の話続きです。
光とかiPhoneとか、毎月スルーできない
金額。みんなどうしてるのだろうなんて
考えてしまう。個人的には毎月の支払い
がとてもバカバカしく思えてくるので
何とか抑えたいと考えて、今年中に
抜本的改革なのか原点回帰か分からないけど、
とにかく今より費用を下げたいので考え抜いてます。
#大袈裟ですけど、ほんと日々考えてます。
[PR]
by tetechan77 | 2013-05-12 18:04 | グルメ&料理
備忘録とその他
f0167359_17551548.jpg昨日は割としっかり雨が降り、ご近所の
お店(雑貨や無印など)ウロウロして、
このところ検討中だった「通信費」を
どうするか問題を何とか進めておこうと
電気屋さんにも見に行ってました。
なんの問題かと言うと、単純に通信費
が高過ぎるので見直しを図ってるところ。
2年ごとに見直しをしていますが、2年
以内に見直したいけど携帯の2年縛りが
あってどうしても2年単位になってしまう。
#写真は先日出かけたろくさん亭のお料理
[PR]
by tetechan77 | 2013-05-12 17:56 | グルメ&料理
自転車
f0167359_18501646.jpgヨガから帰り、お洗濯してからしばし休憩。
夕方になってお天気が良いのでひとっ走り
してこようと近所に出かけてきました。
駄菓子など買ったり(ヨガ台無しだけど)
のんびり動いていたら、木に咲いた花を
見つけました。何の花なのでしょう。
話が変わり、いつものようにラジオj-wave
を聴いてると、黒柳徹子さんがゲストで
とても面白いお話が聴けました。来週も
黒柳さんがご出演とのことで、聴かなくちゃと思っております。
黒柳徹子さんバイタリティーが素晴らしい〜。
[PR]
by tetechan77 | 2013-05-05 18:56 | ひとこと
ヨガで絞りこみ
f0167359_18451923.jpg今日も晴天。新緑も気持ちよくて気分上々。。
なんですけど、体調がいまいちでした。
それでも何とかヨガに出かけて、いつもの
ように頑張って(ハードなので)体重計に
乗ると出かける前に計った体重より1.5kg
減っていました。何が減ったのかな??
水ぶくれの身体から水分が出ただけ?
多分そんなものだろうからすぐ戻るかな。
写真はワタシの背中じゃないですよ。
言わなくても分かりますか。
欲しいなと思っているルルレモンです。
[PR]
by tetechan77 | 2013-05-05 18:49 | ひとこと