<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Birthdayでした
f0167359_10385672.jpg昨日はセルフでささやかなBirthday cake
を楽しみ、知人とお喋り三昧をして
帰りました。そうしていたら京都の
友人からメッセージが届いていて、
(ありがとうございます☆)
家に着いたら他からもお花が届けられ
ていました。夏らしい可愛い色合いの
お花で、花瓶に生けて楽しんでいます。
[PR]
by tetechan77 | 2013-07-27 10:44 | ひとこと
なぜならば
f0167359_10325682.jpg何故仕事なんてやってられない日
だったのか。それは、なんと、
ワタクシのBirthdayだったのですね。
もうめでたくも何ともありません。
でもセルフでケーキを楽しみに行った
のであります。ささやかな贅沢です。
幼少時は大人になったらホールケーキ
なんてひとりで食べれるんだと思って
いましたが、いい大人になったら、
そんなことできないなと痛感しました。
話がそれましたが、こっそりBirthdayでした。
[PR]
by tetechan77 | 2013-07-27 10:37 | グルメ&料理
ランチ会
f0167359_10245588.jpg昨日は仕事なんてやってられま
せんわ。ほほほ〜の日だったので
お休みを取り、知人とランチ会を
してきました。
せっかくなので、1時間程度の休憩じゃ
堪能できない近江屋洋菓子店へ。
ここではパンやケーキと共に、別途
ドリンクバーを注文すると美味しい
ジュースや*かき氷(*夏場だけ)
スープ(冬はボルシチ)などが楽しめます。
写真はその光景です。#パンもケーキも美味。
[PR]
by tetechan77 | 2013-07-27 10:31 | グルメ&料理
The Hunger Games: Catching Fire
f0167359_10162229.jpgこのところ暑いので映画も別にというか、
#Man of Steel は興味有りあり♪
そんな感じだったのですが、この映画は
見たところよく分からない感じがして
X-Menの類いですか?のような雰囲気の
もしかして関連映画でしょうかと思える
(そうなのかも知れませんが...)
貴族ですか?反乱勢力でしょうか?と
考えてもイマイチ分からずでした。
さっぱり分かりませんが興味有りです。
(意味不明な文面で失礼します)
The Hunger Games
[PR]
by tetechan77 | 2013-07-27 10:22 | movie
iPhone達のドナドナ
f0167359_1555326.jpg今日はお昼頃から秋葉原にiPhone達を
ドナドナ(売りに)行ってきました。
iPhone4S、iPhone5を売ったのですが、
結果はまずまずで、そんなに損失は出な
かったです。思ったよりは良かったかも。
特にiPhone4Sは箱も備品も何も無くて、
本体のみでしたが、そんなに低い査定
価格でもなかったし、iPhone5は今現在
のものですしね。SoftBankに一括で機種
代を支払った時は(額の大きさに)少々
凹みましたけど、何とか良い感じで売れた
ので結果的に良かったです。次のiPhoneが
出る前に売ってしまいたかったのです〜。
[PR]
by tetechan77 | 2013-07-20 16:02 | ひとこと
宇治金時
f0167359_15413460.jpg猛烈な暑さの日、みはしで食べた
かき氷の宇治金時の写真です。
白玉好きのワタクシですが、
かき氷の時もやっぱりこれが
なくっちゃねということで。
滅多に食べないかき氷なのですが
この猛暑で無性に食べたくなり
ました。普段は白玉あんみつです。
[PR]
by tetechan77 | 2013-07-20 15:43 | グルメ&料理
土用の丑の日の前に
f0167359_15355169.jpg先の画像の「中身」です。
お仕事の手伝いに行った際に、
ご馳走してもらいました鰻弁当。
絶対自分では買わないよね〜という
お値段のお弁当。鰻のお店はというと
お馴染み(?)の伊豆栄でした。
今年の初鰻でしたが、このような
(お値段が)ゴウジャス鰻弁当を
食べることができて感激至極です。
#大袈裟ですけど、それくらい鰻は貴重(^_^;)
[PR]
by tetechan77 | 2013-07-20 15:38 | グルメ&料理
仕事のお手伝いとか
f0167359_15314237.jpg先日ですが、仕事のお手伝いに
呼ばれて(数日間)本業も兼業も
ごちゃ混ぜな感じで連休を過ごして
いました。仕事のお手伝いも殆どが
ボランティア状態なのですが、少し
戦利品もあったりして。(写真の)
連休中は不穏な空模様から雷雨がきて
猛暑がその後少し納まってきたりでした。
[PR]
by tetechan77 | 2013-07-20 15:34 | ひとこと
画像は食べ物ばかりなり
f0167359_1135837.jpg猛暑がここまでくると、家でも
エアコン付けるべきだと思うのですが、
一旦つけるともう後戻りできないという
感じもして未だつけておりません。
寝るときはアイスノン(のような冷たい
冷却枕)で毎日寝ています。
また食べ物画像ですが、某店の冷し鶏そば
というものです。今年初の鶏そばでした。
毎年味が変わるのですが、今年は美味しい
と感じました。(去年はハズレでした〜)


More
[PR]
by tetechan77 | 2013-07-13 11:10 | グルメ&料理
この暑さは・・
f0167359_10574316.jpgなんでしょうね〜。。。
あまりにも暑過ぎて思考が止まります..。
この暑さでは連休になっても嬉しくない
感じがします。何故なら〜、暑くて寝て
いられない。起きると暑くて座ってられ
ないし。こんな暑いと仕事場で座ってる
方が良いなぁなんて思いながら。。
写真は先日の外食で、お好み焼きです。
丸の内にあるきじというお店です。
いつも美味しいお好み焼き。そのうち
梅田の本店にも行きたいなと思う今日この頃です。
[PR]
by tetechan77 | 2013-07-13 11:02 | グルメ&料理