<   2013年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧
ろくさん亭の話
f0167359_117389.jpg松茸ご飯何杯食べたかなーと
回想すると恐ろしいくらい食べて
いました。でも良いの松茸だから。
写真は伊勢エビです。濃厚でした。
デザートは杏仁豆腐に色々入って
可愛らしく盛りつけられていました。
もう9月が終わります。10月は割と
忙しい日々になりますが、そうこう
してる間に師走が目前になってくる。
今年の冬も寒いらしい。猛暑に酷寒。
[PR]
by tetechan77 | 2013-09-28 11:13 | グルメ&料理
秋の松茸
f0167359_10581273.jpg先日久しぶりの銀座でした。
いつもの銀座ろくさん亭ですが、
この前から「松茸〜まつたけ〜」と
念じていたのが通じたのか松茸が
沢山でてきて感激至極でした。ふふ。
前菜もいつも美味しい(これだけで
十分満足できます)お椀も焼き物も
しみじみ味わっていただきました。
[PR]
by tetechan77 | 2013-09-28 11:06 | グルメ&料理
由紀さおり
f0167359_10485497.jpgこの前帰省したとき、親への
プレゼントに由紀さおりさんの
コンプリートアルバムをダウンロード
してみました。昔むかし・・記憶に
無いくらいむかしに親がファンで、
よく曲が掛かっていたのであります。
その当時歌詞の意味が分かるはずも
ないのですが曲は覚えていました。
いまも世界でご活躍の由紀さおりさん。
お姉様と共に素晴らしい歌唱力です。
改めて聴いて、こんな歌詞だったのねと...。
#ワタシは個人的に「天使のスキャット」が好き。
「手紙」と「挽歌」も良いです〜。
[PR]
by tetechan77 | 2013-09-28 10:55 | ART&MUSIC
秋かも 秋かしら
f0167359_10321316.jpg段々日暮れの時間が早くなり、
ホットの飲み物を選ぶようになり、
秋がきたのかも?と思うように。。
まだ来週暑いらしいので秋が来たと
言い切れない感じもしますけど。
イチョウも銀杏が落ちてきてます。
写真は先日お買物帰りに寄ったみはし。
お店のメニューに無い、きなこ白玉
ソフトクリームです。かなり甘いです。


More
[PR]
by tetechan77 | 2013-09-28 10:34 | グルメ&料理
画像と内容は違います
f0167359_15444346.jpg今夜何にしよう、と考えつつ
先日の焼き鳥屋さんで食べたスープを
回想中です。夕食はなににしよ〜。
iOS7ショックが大きくて、iPod touch
だけどそれすら嫌になりそうな勢い。
iPhone処分は自分では良い決断だった
のではないかと思います。ジョブズ氏
亡き後のApple..。がっかり感が大きい。
[PR]
by tetechan77 | 2013-09-22 15:48 | ひとこと
iOS7
f0167359_14305524.jpgしばらく渋っていたiOS7にとうとう
アップデートしました・・・。
結果は、<後悔先に立たず>でした。
音や動きはちょっとばかり目新しく
なっていますが、全般に使い辛い。
工夫してもバッテリー消費が早い。
ユーザーが好きなOS選べたらどんなに
良いだろうかと考えます。はっきり
言ってこんなつまんないOSをAppleが
出すなんて信じられない感じ。(ノω<;)
[PR]
by tetechan77 | 2013-09-22 14:36 | デザイン
台風20号
f0167359_19565740.jpgマリアナ海溝付近でできつつ
あった雲が、とうとう台風20号に
なり、こちらにやってくるかもと
いう雰囲気になってきました。
先日の台風から復旧作業中の箇所
が早く元通りにならないと心配。
#画像は気象協会より(右側が20号)
それにしても蒸し蒸ししてます。


More
[PR]
by tetechan77 | 2013-09-21 20:05 | ひとこと
ピンクのバラ
f0167359_19482454.jpg大輪の美しいバラが咲いて
いました。香りもありましたが
名前は失念いたしました。トホホ。
バラを見たり、睡蓮の鉢や山野草を
見て楽しんできましたが、はやり
ここは日本橋三越です。お高い〜。
マダムは良いけどワタクシは見てる
だけで精一杯でございましたよ。
[PR]
by tetechan77 | 2013-09-21 19:50 | ひとこと
白いバラ
f0167359_19453418.jpgバラ園に行った目的は、
ハンキング仕立てにしたバラが
欲しかった(または作りたかった)
からでしたが、バラの鉢が大きく
バラの根が張るからそうなるのです
けど、ちょっとムリかも知れないな
など考えてしまい、見るだけになり
ました。できたらやってみたいです。
[PR]
by tetechan77 | 2013-09-21 19:46 | ひとこと
屋上のバラコーナー
f0167359_19404557.jpg園芸ショップは思ったより
こじんまりとした面積でしたが、
中を見ていると様々な「お洒落な」
草花があり見ていて楽しく過ごせ
ました。こういうお庭があれば
いいのにな...とか、庭師が居て...
いつも綺麗にされていて、なんて
有りもしない事を考えたりして。
[PR]
by tetechan77 | 2013-09-21 19:43 | ひとこと