<   2013年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧
台風27号、28号
f0167359_15443338.jpgふたつも来てるんだわ台風が。
しかも27号も大きいけれど、28号なんてね、
905hPaだもの。滅多にない猛烈さんです。
最大瞬間風速は、85m/sだとかで、28号
付近の海上はどうなってるのでしょうか。
27号の全盛期の時よりも発達してるのでは?
どういう動きをするのだか。。
最近ニュースや天気予報でよく聞く、
「藤原の効果」というのがどうなるのか。
27号がパワーアップしたらどうしよう、とか。
色々考えつつも来てみないと分からないので
台風対策だけはやっておこうと思います。
by tetechan77 | 2013-10-23 15:51 | ひとこと
新国立美術館
f0167359_1538274.jpgお休みを利用して、今日は国立新美術
館に行き美術展を見てから丸の内へ。
お目当てのお洋服が...無い。何も
買わずに帰ってきましたが無くて
良かったかも。(お値段がちょっと)
台風がどうなるのかなと気になりつつ
今日のうちに出かけておかなきゃと
思って出ましたが、薄日も射してきて
肌寒いけど、まずまずのお天気です。
by tetechan77 | 2013-10-23 15:41 | ART&MUSIC
広島駅から
f0167359_15255012.jpg行きは飛行機で、帰りは新幹線。
宮島ロープウェイで満足して、広島駅から
帰りました。途中下車で京都には寄り
ましたが、短い時間だけ滞在して写真無し..。
今回自分用に黒七味だけ買いましたが。。
大急ぎで行って帰りました。そんな広島、
宮島旅行でしたが内容が濃く良かったです。
by tetechan77 | 2013-10-23 15:29 | 情報&旅
宮島ロープウェイ
f0167359_15175632.jpgまるで真夏のような暑さのなか、
ロープウェイに乗って山を登りました。
ちょっと動くと、汗が出る暑さです。
気温は何度だったのか。。扇子で扇ぐ
とかしないとやってられないくらい暑く
目にするヒトみんな団扇片手に飲み物を
手にしていました。本当に暑くて良い
お天気で、とても10月下旬とは思えない。


More
by tetechan77 | 2013-10-23 15:25 | 情報&旅
厳島神社
f0167359_15141195.jpg平日ですがすごーい人でした。
厳島神社には大勢押し寄せてきて
いたので中に入らず外から拝むワタシ。
干潮だったら下に降りたのになと思い
ましたが、海の水がある方が絵になり
ますね。ワタシはこの日神社よりも
行きたいところがありましたのでそこを
目指してズンズンと歩いて行きました。
by tetechan77 | 2013-10-23 15:16 | 情報&旅
宮島
f0167359_15104383.jpg牡蛎に鳥居とくれば、広島です。
今回宮島に行ってきました。実は始めて。
鹿がいて可愛いです。奈良みたいな...。
観光ロードではいたるところで牡蛎を
焼いています。焼きたての紅葉饅頭も。
広島焼き食べたいなと思いつつ、
時間が押すのでスピーディーに観光。
by tetechan77 | 2013-10-23 15:12 | 情報&旅
久しぶりに牡蛎
f0167359_1563079.jpgその後の途中経過は割愛して、
その夜のお食事に牡蛎が出ました。
以前牡蛎にあたってるのですが、
火を通してるから平気だろうと思い
食べました。(幸い大丈夫でした)
旅行と言っても、時間に余裕の無い
移動なので余韻とかなく食事です。
いつもこんなですけど。
by tetechan77 | 2013-10-23 15:09 | 情報&旅
出かけてきました
f0167359_152668.jpg先日、土砂降りでずぶ濡れになり
つつも出かけてきました(今日も休日中)
もの凄く濡れて、ひゃ〜となりながら
飛行機に何とか乗り込み、機内で靴を
乾かしたりしつつ、雲の上はこんなに
綺麗な青。どこもかしこも雲ばかり。
下は大雨なのかなと考えつつ雲観察。
低気圧の威力が結構強かったです。
by tetechan77 | 2013-10-23 15:05 | 情報&旅
台風27号
f0167359_1674140.jpg26号が過ぎ去ってからすぐ、
マリアナ諸島付近に台風27号が
生まれてきました。きゅ〜って
強烈に渦巻いて、目がくりっとした
猛烈な強さの台風27号。中心気圧は
なんと920hPaです。最大瞬間風速
75m/sです。恐るべし強い台風。
#画像は日本気象協会サイトより。


More
by tetechan77 | 2013-10-19 16:13 | ひとこと
Hervé Chapelier GP:その後
f0167359_15555868.jpg先日から度々取り上げました
GP Coated Canvasというバッグ
ですが、その後の話です。売り場の
人が言うには、お知り合いもこの形
を持ってるらしく、いつも使っている
とのこと。確かに便利だし大雨だろう
が、ヨガの重い荷物だろうが、仕事の
出張で使っていても全然違和感無し。


More
by tetechan77 | 2013-10-19 16:07 | Fashion