<   2013年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
11月の終わり12月の始まり
f0167359_1559301.jpgきょうで11月が終わり。明日から師走。
あっという間の1年だったと毎年
言っているのだけど、1年早いです。
今までは、毎日過ぎ去るのが早過ぎる
と思っていたけれど、この先数ヶ月は
早く過ぎ去って欲しい気持ちが強い。
心配しなくても年末年始はすぐ終わる。
そんなこと思いながらイチョウ鑑賞。
など言いつつも、食べ続けの日々。(^_^;)
[PR]
by tetechan77 | 2013-11-30 16:04 | ひとこと
お話に続くお話
f0167359_15545079.jpg今週は2日間、今頃の夏休み(残り分)
でお休みだったので友人数名、知り合いと
会い、2日間ずっと話をしていました。
自分のなかで、定まっていなかった事が
あり、しばらく考え込むとか悩むとか
していたのですが、話をしたお陰で
自分のなかで整理されて良かったと思う。
#写真は夜の会食時の焼き肉(久しぶり〜)
[PR]
by tetechan77 | 2013-11-30 15:55 | グルメ&料理
美術館その後
f0167359_1965699.jpgまたお料理写真か!ってお思いでしょうが..
(ひとりで言ってるだけかもですが)
展覧会の最後の方、そうだ話題の書道も
見て帰ろうと思い、理解が浅いけど書道の
ところでぼんやり見て、さーて帰ろうかと
思っていたら、名前を呼ばれてびっくり。
知人が要人と一緒に歩いてます。流れで
そのまま横で批評等聞き、帰ろうと挨拶
するも会食に誘われ(ヨガ後のヨレヨレ
の格好だったのに)気の張る席をご一緒に。
ヨガで絞ったのも水の泡であります。
会食は、気が張りますが面白い会でした。
#なので今日も2日連続でヨガでした。
[PR]
by tetechan77 | 2013-11-24 19:14 | ART&MUSIC
展覧会
f0167359_18575248.jpg昨日は食べ過ぎで肥え気味を懸念して
ヨガに出かけた後展覧会に行きました。
#ようやく食べ物画像から離れた
招待券を戴いていたので、国立新美術館
日展を観てきました。作品数が多く
見応えのある展覧会でした。知人の作品
を探すのも楽しみのひとつです。


More
[PR]
by tetechan77 | 2013-11-24 19:05 | ART&MUSIC
備忘の寿司
f0167359_18521866.jpg備忘録と称していつも食べ物
写真をアップしてるのですが、
今週は余りにも多くて、見てるヒトも
辟易するんじゃないかと思い、抜粋。
こちらはお寿司食べた日(つい先日)
お任せで食べ過ぎた備忘録。(=_=)
話は変わりますが、小笠原諸島に
新しく火山噴火で島が出来つつあるとか
火山頑張って〜と思う今日この頃。CNN
[PR]
by tetechan77 | 2013-11-24 18:56 | グルメ&料理
まるで冬眠前
f0167359_18345313.jpg気がつけば、11月も後半過ぎて
年末目前になりました。暑いあついとか
台風がいっぱい来たとか言ってたら冬。
何だか目紛しくて寒いのも実感出来ず。
この2週間程、食べ過ぎていました。
毎日ヘビーなものを食べてました。
まるで冬眠前のクマか何かみたいな。
写真は洋食屋さんで和風ハンバーグ。
[PR]
by tetechan77 | 2013-11-24 18:51 | グルメ&料理
台風30号の雲
f0167359_1519399.jpg台風30号の被害が分かりつつ
あるのと、ニュースやNASA等から
出てくる情報や画像を見ていて、
ひゃ〜とか驚いたものを個人的に
クリップしています。こちらも
そのひとつです。なんでしょうね、
この雲の盛り上がり。やはり大きな
竜巻のようです。想像を絶する猛烈
グルグル渦巻き。ニュースで高潮被害から
助かった(木にしがみついた)犬とネコの
写真を見ました。彼らも必死だったのだろう。
CNN NEWS
[PR]
by tetechan77 | 2013-11-17 15:25 | ひとこと
忘年会シーズン目前
f0167359_1513650.jpg今日も穏やかな晴天。
週末お天気が良いと嬉しくなります。
木々が夕日を浴びて黄色くなって
きました。ずっと家に居て、窓の外の
大木が風に揺れるのを見ていたいです。
(妙にポエティック)
なのに、食欲の秋みたいな写真。
先日行った洋食屋さんのロールキャベツ。


More
[PR]
by tetechan77 | 2013-11-17 15:18 | グルメ&料理
ほっとひといき
f0167359_1746215.jpg段々と寒くなってきました。
汗だくだった日々が遠い昔のよう。
#でもやっぱり今年は暑かった(^_^;)
暖かい飲み物を飲んでいるとほっと
します。昨日は午後休取り前の仕事場
に行きました。みんな歓迎してくれて
気持ちもほっとしました。毎日殺伐と
していると心がしぼんでしまいそう。
たまには息抜きも必要だなと感じます。
[PR]
by tetechan77 | 2013-11-09 17:49 | ひとこと
台風30号
f0167359_1739663.jpgこのところ注目してきた台風30号。
先日なんて気圧が895hPaになった時
こんなのあるんだーと驚きました。
しかも最大瞬間風速が90m/sって、
竜巻ですか?なんですか?と思う。
最大風速も65m/sでしたし、こんな
台風が来たら何もかも吹っ飛びます。


More
[PR]
by tetechan77 | 2013-11-09 17:45 | ひとこと