<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
American Hustle
f0167359_15415134.jpg映画館でもDVDでも観たい映画が
久々登場です。(American Hustle
演技派揃いで面白そうな感じです。
セクスィ〜なAmy Adamsとか、
ハスッパな感じがなかなか上手い
Jennifer Lawrence、やんちゃな
お兄さん?という感じがするJeremy
Renner(Hansel & Gretel: Witch
Huntersのお兄ちゃん役のイメージが)
映画が早く観たいのですが、やっぱり
Amy AdamsとJennifer Lawrenceを
観たいなという感じです。どちらも
好きな女優さんです。それにしても、
今年も終わりですね。は〜〜。
by tetechan77 | 2013-12-28 15:52 | movie
2013年、今年も終わり?
f0167359_15364991.jpgなんだかバタバタしていたら
すっかり年の瀬押し迫り、です。
あ〜なんだかやり残しが積み残しが
という気がしますが、早く今年度
終わって欲しい身としては有り難い。
今年のクリスマスは、特になにもなく
サンタも来なくてレストラン街で少々
食べて帰ったで終了しました。
#クリスマスと関係無いお食事画像
by tetechan77 | 2013-12-28 15:40 | グルメ&料理
冬の嵐も去り
f0167359_154295.jpgこの数日間は不安定なお天気で、
一昨日はまとまってザーザー降り。
昨日はお昼頃は晴れていたのにお昼過ぎ
から天が俄にかき曇りという具合に
嵐がやってきて猛烈に寒くなりました。
昨日の嵐で、真冬になったのでしょうね。
植木鉢も家に入れないといけないかも。
今日は年末年始に使うお土産などを買う
ために銀座に出かけましたが、やっぱり
もの凄い人混みで、コーヒーなんて飲め
やしないくらい長蛇。すごすごと家に
帰ってきました。人混みは苦手です...。
写真は東京駅にあるKITTEビルのツリーです。
幻想的で美しいショータイムもあります。
by tetechan77 | 2013-12-21 15:48 | ひとこと
年末の外食は大変の巻
f0167359_15365793.jpg年の瀬も押し迫り、みんな忘年会や
色々な会に繰り出していて町中が
人だらけになっています。そんな
時に、仕事帰りに予約しないで出て
ったもんだから何処も空きがなくて
長い時間待ってようやくあったのが
すき焼きとしゃぶしゃぶのお店でした。
待った時間などは考慮せず味だけで
考えたらまずまず美味しかったです。
by tetechan77 | 2013-12-21 15:41 | グルメ&料理
備忘録:ケーキ
f0167359_15154122.jpg先日食べたケーキです。
雪だるまの中にはムースのような
クリームのようなものが入って
いました。食べる時に形を崩す
のが気が引けましたよ。ニュースで
エジプトのカイロに雪が降ったとか。
写真見ましたがどうなってるの!?
って驚きました。100年ぶりとか!?


More
by tetechan77 | 2013-12-14 15:24 | グルメ&料理
クリスマス近づく
f0167359_15123916.jpgクリスマスが近づいてきました。
仕事はなんとなーく、力を抜いて
きています。ペースダウン中。
写真はとある場所のツリーです。
平日の夜ですが、人が少なくて
閑散としていました。
早く今年度終わらないかしら。
なんて。思って過ごしています。
by tetechan77 | 2013-12-14 15:15 | ひとこと
Nelson Mandela
f0167359_15271815.jpgAppleのトップに人が載るのは
Steve Jobs 以来じゃないだろうか。
優しい笑顔の Nelson Mandela氏。
闘病されていたニュースは聞いて
いましたが、後で知ったのは首長の
子供で、大学の法学部を卒業し、
その後反アパルトヘイト運動をして
いらしたとか。ご冥福をお祈りします。
by tetechan77 | 2013-12-08 15:43 | ひとこと
Nurse 3D
f0167359_15194686.jpg何となく、予告編を見ましたが。
初めどんな映画か分からず、段々と
これはセクシームービーか?と思い
そして話が進むと、ホラー映画?
みたいな感じになりました。
こーんなNurseがいたら先生方は
大喜びだろうなと思いますが、、
(仕事手につかないんじゃ)
スプラッタかホラーみたいな映画で
これで3Dだとドギツイ映画になり
ますよね。なんとなく観てみたい...。
Nurse 3D
by tetechan77 | 2013-12-08 15:24 | movie
友人との再会
f0167359_1544257.jpg昨日、以前同じ職場だった友人と
久しぶりに再開しました。他府県に
お引越しをされて、来年2月には戻る
という話です。また仕事場が近いか、
一緒にお食事でもしたいね〜など言い
ながら何時間か話をしていました。
話はもっぱら仕事の事でしたが、話を
聞いていたら世間も狭いなと感じます。
#どこかで共通の知り合いが必ず居る
食事はHARBSで食べました。
by tetechan77 | 2013-12-08 15:10 | ひとこと
忘年会みたいな
f0167359_14572969.jpg先週、銀座ろくさん亭でお食事でした。
いつものお食事感覚で食べていたら、
もう12月なので今年の食べ納めという
話になり、そうなのかーなんて少し
残念な気もしましたけど、今年も何回
食べたのか、割と食べた気がしますし
まぁこんなものかなーとも思いました。
by tetechan77 | 2013-12-08 15:00 | グルメ&料理