<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
みつばち
f0167359_1535622.jpg昨日所用で出かけた時に買った
みつばちのハニー焼きです。
今川焼(回転焼き)なのですが、
はちみつ入りのせいか、外側が
サクっとしていて美味しかった。
オーソドックスな餡子と、気に
なった求肥を買いました。(^_^)v
きっとまた買っちゃう〜♪♪
by tetechan77 | 2014-01-26 15:41 | グルメ&料理
ピカピカ車両
f0167359_15282939.jpg真っ黄色の銀座線、新型車両に乗り
ました。以前はたまにしか見ない
くらい1車両しかないのかな?の頻度
でしたが、最近は前より新型車両の
数が増えた気がする。偶然乗った
新型車両が、おろしたて?という
くらいピカピカだったので、思わず
写真を撮りました。多分新品です。
by tetechan77 | 2014-01-26 15:34 | ひとこと
仕事の一環
f0167359_1124764.jpgまた先日の話ですが、仕事の一環なの
だか分かりませんが、霞ヶ関某所の
勉強会に参加して、意見交換会や懇親
会に出た時に、名刺交換の最中に手持ち
無沙汰になり窓から外を撮りました。
話が難しくてどうなることかと思い
ましたが無事終了。のっぽん(東京
タワー)赤く輝いてました。名刺交換
タイムのトークってなにげに疲れる...。
by tetechan77 | 2014-01-25 11:33 | ひとこと
今年初 筍
f0167359_11145922.jpg昨日と今日は、少々暖かい気温。
このまま春にはならないよ〜。
明日の午後からまた酷寒です。
先日、今年初めて行った銀座の
ろくさん亭で撮った写真です。
もう筍ご飯がありびっくりですが
鹿児島産の早い筍だとか。それに
しても早い筍ご飯で、季節先取り。


More
by tetechan77 | 2014-01-25 11:22 | グルメ&料理
退化または進化
f0167359_948393.jpgキッズ携帯ですけどなにか。(^_^)
とうとう、ここまできたと言うべき?
iPhone5を使い、なんだ別にiPhoneは
要らないじゃないのと思ってから
色々やってきて、そしてキッズ携帯。
PCは職場に家に。iPadにiPodと有り、
もう電話なんて話せたら良いのよねと
ここまで機能を絞りシンプルにした
キッズ携帯に辿り着きました。


More
by tetechan77 | 2014-01-18 09:59 | デザイン
寒い日々
f0167359_945489.jpgこのところ寒い日が続いていて
真冬らしいなーと感じますね。
毎朝の結露掃除もやり甲斐のある
素晴らしい結露であります。
味気ない食事写真は、先日出張で
食べた出先の職員食堂です。
味はそんなに悪く無いのですが、
見た目がシンプルで...。
by tetechan77 | 2014-01-18 09:47 | グルメ&料理
VICTORINOX
f0167359_16374076.jpg去年末からお買物が続き、
除夜の鐘も終わったのに物欲が
続き、今年明けから細々買い物を
しています。セーブしていかない
といけないのに〜。以前より欲し
くて、眺めていたこのツール。
VICTORINOX の スイスツールスピ
リットという工具を買ってしまいました。
一家に1台ですわ奥様。ていう感じです。
安物で壊れやすい工具が数多く有るより、
これひとつでかなり賄えると思います。
by tetechan77 | 2014-01-12 16:45 | デザイン
備忘録
f0167359_16302318.jpg先日バーゲンセールで買い物をして、
#しかし1件しか見てませんが
帰りに何となく行く事になったお寿司
屋さんの画像(中トロ)です。控えめ
にお食事をして帰りました。徐々に
食べ物ボリュームを下げつつあります。
そして運動量を増やす予定...。
去年までのご馳走三昧はやめました。


More
by tetechan77 | 2014-01-12 16:37 | グルメ&料理
明日から仕事
f0167359_15402395.jpg明日から仕事が始まります。
はぁ〜と思いつつも早く1月から
3月まで駆け抜けたい気持ちがあり
始まって欲しい気持ちもあります。
今日は年明けのヨガで、頑張って
フラフラになりながらもやり終え、
終わってから計った体重も年末より
かは数キロ減っていてひと安心〜。
写真は昨日出かけた某所のスタバ。
お休み中はヒトも少なく空いていました。(^_^)
普段は混み混みだから座れないんです〜。
by tetechan77 | 2014-01-05 15:46 | ひとこと
今年の目標とは言わないが
f0167359_15313825.jpg去年末、友人が健康の為に今年は
身体を鍛えて体脂肪を減らさないと
いけないのだと言いました。
ワタシはそれを聞いて、ご馳走
ばかり食べてないで運動をしない
といけないねと言いました。と、
まるで他人事のように聞いていた
話ですが、一緒にジムでも行こう
かという話が浮上し、急にやる気
が沸いてきて、今年はやるぞーと
なっています。スポーツウェアも
新調したりして。やっぱり可愛いのが良い♡


More
by tetechan77 | 2014-01-05 15:37 | ひとこと