<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
愛らしいブーケ
f0167359_1444113.jpg先週に、前の職場の集まりがあり
飲んで食べてと大騒ぎしました。
その席でお花をいただいて(送別会
という名目だった為)持ち帰り家で
飾っています。日数経ってきましたが
お花がまだ悪くならない様子です。
明日は月曜日出たら火曜はお休み。
世間は大型連休みたいにお休みなので
しょうか。こちらはカレンダー通り。
お休みを別に取ることもなく、普段と全く
変わりありません。粛々と働け〜です。
by tetechan77 | 2014-04-27 14:59 | ひとこと
いい香り
f0167359_1438732.jpg先週だったか、無印で試しに化粧水
(ローズ)を購入してみました。
もしも良くなかった場合は職場に
予備用として置いておこうかなと
思っていたのですが、使うとこれが
なかなか良い香りで保湿もしてくれ
るのでお気に入りとなりました。
他の香りも良かったので今度ネロリ
とかも試してみようと思ってます。
by tetechan77 | 2014-04-27 14:42 | ひとこと
藤の花
f0167359_12482788.jpg職場の近所にある神社に藤棚があり、
職場のヒトから藤が満開ですと聞き
(聞いてから藤棚の存在を知り)見て
きました。丁度満開を過ぎた頃だった
ので甘い香りが漂い、クマバチが沢山
蜜を取りにきていました。クマバチが
ホバリングをしてこちらを見てました
けど、お邪魔しないように写真を撮り
甘い香りでウットリしながら出勤。


More
by tetechan77 | 2014-04-26 12:58 | ひとこと
講演会・勉強会
f0167359_12423764.jpg今週は勉強会というか講演会、
情報交換などやってきて、作りたての
名刺を何十枚か交換しました。いつも
作った名刺が余るからこれくらい配布
しておくのが良いのかも知れな〜い。
など思いつつ2次会まで参加しました。
長時間に渡り無礼講をしてきましたが、
本当に無礼になってやしないか少々
心配だったりします。(´・ω・lll)
立食パーティー付きの会でしたが、
写真は2次会開始直後の枝豆でございます。
by tetechan77 | 2014-04-26 12:48 | ひとこと
博物館本館
f0167359_13311576.jpg博物館には建物ツアーなる団体が
来ていたように思います。素敵です
もの博物館の建物。(科博も好き)
海外から来られているヒトも多く
見かけました。仏像や刀の展示も
あったりして、日本文化にどっぷり
浸れる良い機会ですね。(゚ω゚)(。_。)
それにしても、良いお天気です。


More
by tetechan77 | 2014-04-19 13:38 | ART&MUSIC
栄西と建仁寺
f0167359_1320686.jpg今日はとてもいいお天気。
暑過ぎず、寒くなくて清々しい。
そんな気候なので気分も良いから
国立博物館に、特別展の栄西と建仁寺
展を観に行きました。午前中だった
せいもあり、ヒトもまだそんなに
大勢は居なく快適に見て回れました。
いつ来ても立派な建物で見とれてます。
#人混みじゃないからそう思える。


More
by tetechan77 | 2014-04-19 13:30 | ART&MUSIC
ネックレス
f0167359_936588.jpgM社のネックレスをお直しして
いましたが、出来上がりました。
糸替えと、Mマークを付けてもらい
ました。Mマークは18KWGでした
から少々お高くつきました。無く
ても良いのですがワンポイントに。
いまは豪華なものよりも、小さくて
可愛いものとかが好きで、普段用に
さらっとつけたい気分です。
by tetechan77 | 2014-04-12 09:48 | Fashion
春爛漫
f0167359_9314966.jpg春爛漫(桜は散ったけど)。
そして激おちふきん。暖かくなり
お洗濯にお掃除に、活動しやすく
なってきました。激おちシリーズ
少しだけ使っていましたが、この
ふきんは最近使い始めました。
洗面所でもお台所でも活躍中〜。
鋭角な繊維が良いんでしょうね。
デリケートなのを力いっぱいに
ゴシゴシすると傷がきそうですが
普通のお掃除には大活躍です。
by tetechan77 | 2014-04-12 09:34 | ひとこと
新宿御苑
f0167359_11411762.jpg3月末日に新宿御苑で満開になった
桜を見てきました。桜を見に行きますか
とお誘いを受けてお散歩がてらです。
その時は時間があり、ゆっくりと見る
事ができました。年度末から年度始めで
季節も変わり目ということで、周りの
ヒトの喉が痛いとかいう話も聞きます。
昨日は雷雨でしたし...体調には気をつけ
ましょう〜。ワタシも扁桃炎ぽい〜。
by tetechan77 | 2014-04-05 11:54 | 情報&旅
真珠の出番
f0167359_11344726.jpg今週は春で行事が多いこともあり、
真珠の出番が多く何度も登場しました。
身につけていったのは母からのお下がり
などで、写真は現在ドック入りしている
M社のベビーパールです。ドック入りと
言わないですね。糸替えなどのお直し中。
これはお直し前に撮った写真です。
週明けM社本店に受取りに行きます。
by tetechan77 | 2014-04-05 11:39 | Fashion