<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
ワンピースも素敵
f0167359_1335967.jpg写真はお題とは関係無いミキモトから来た
案内です。目の保養に内覧会行こうかな。
先の話の続き。訪問したアトリエは古民家
に近いお家で、滝川クリステルさんのような
綺麗な方が悩むワタシを尻目に事務的に手早く
採寸して進行してくださいます。(゚ω゚)サッサト
生地のイメージがつかみやすいように、見本で
ワンピースなど見せていただくとこれがまた
美しかったです。出来上がりが楽しみ。。
by tetechan77 | 2014-05-24 13:45 | Fashion
お洋服のオーダー
f0167359_13161698.jpg今日はとてもいいお天気。
明日は午後から雷雨かもだそうです。
本日の予約をしていたお洋服をオーダー
できるアトリエにお邪魔してきました。
お洒落な広尾にあるPrivateRobeです。
サイト開設された頃から気にはしてた
のですが、初来訪しました。理由は
服が無いから〜。おほほほほ。


More
by tetechan77 | 2014-05-24 13:23 | Fashion
立派な雷雲
f0167359_1394778.jpg先週午後から都内は雷に見舞われた。
その時に、東電レーダーを見てると
#仕事の合間の瞬間です悪しからず
あまりにまん丸に立派に発達した
雷雲の様子だったので画像を残し
ました。竜の巣みたいなものかな
とか、スーパーセルみたいなのかな
など思いを巡らし(仕事はしてます)
その後の第2段では豪雨と落雷激しく
帰宅出来ずに強制残業と相成りました。
by tetechan77 | 2014-05-24 13:14 | ひとこと
平日のお菓子
f0167359_1354460.jpg仕事中はなるべくお菓子を我慢
...なるべく食べないようにしている
のですが、度々駄菓子に走ってしまう。
そう、ワタシは駄菓子が好き。
写真はナチュラルローソンビスコ
を見つけたので思わず購入した時
のものです。何となく味の薄い
ふ〜んという感じのものでした。
オーソドックスなのが好きかも。
by tetechan77 | 2014-05-24 13:08 | ひとこと
新潟方面のイベント
f0167359_12433251.jpg上野公園でイベントをしていた
ので寄り道してきました。ここに
も着ぐるみがいます。そこかしこに
そういうキャラクターがいます。
今やそういうのが無いとアピールも
出来ないのか、自治体も大変です。
梨汁を出すキャラクターは個人的に
共感も持てず好きではありませんが。


More
by tetechan77 | 2014-05-17 12:51 | ひとこと
細やかなエッチング
f0167359_1240930.jpg作品は当時の服装や貴族の様子が
よく分かる興味深いもので、作者の
肖像画もありました。貴族のお抱え
になると(サラリーマンになるので)
安定するけど、擁護がなくなると辛い
というのは現代の社会人にも通用する
ことですが、当時の芸術家もかなり
苦労していたのだろうなと思います。
by tetechan77 | 2014-05-17 12:42 | ART&MUSIC
国立西洋美術館
f0167359_1237040.jpg今日は紫外線の存在を痛い程感じる
快晴のカンカン照り。帽子を被り
日除けを着て美術館に行ってきた。
中に入ると、ヒトが少なくて驚き。
ジャックカロを観てきました。
エッチングなので作品が細かく
天眼鏡の貸し出しをしていました。
by tetechan77 | 2014-05-17 12:39 | ART&MUSIC
ジェットコースター
f0167359_12325036.jpg4月から、乗りたくてたまらなかった
ジェットコースターに乗ってきました。
仕事帰りにひとりで。かなり恐ろしい
部類に入ると思われるここ*のコースター
ですが、気分もすっきりで満足です。
職場のヒトに後日その話をしたら、
相当ストレスが溜まってるのねと
言われました。そうだったのか!?
*後楽園にある遊園地
by tetechan77 | 2014-05-17 12:36 | ひとこと
アートなチラシ
f0167359_13401811.jpgいつも美術館などでチラシを
もらいます。とてもいい紙ですし
印刷も素晴らしいから。美術や講演
のチラシなので当然でしょーと言わ
れればそうなのですが、紙質とかが
とても好きで、つい何枚かもらって
しまいます。展覧会が終わってから
チラシを切り抜いたりしてみたり。
コラージュとかにして遊んだり。
by tetechan77 | 2014-05-10 13:46 | ART&MUSIC
国立新美術館
f0167359_13305312.jpg今日は国立新美術館に出かけて、
中村一美展を観てきました。
GW明けのせいなのか、ヒトが
少なくこうして写真に撮っても
清々しい〜。歩きやすいです。
中村一美さんの作品は予備知識
も無かったのですが、ジャクソン
ポロックなどの...。


More
by tetechan77 | 2014-05-10 13:38 | ART&MUSIC