<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
雷レーダーにて
f0167359_17235474.jpg不安定なお天気の日、関東地方
一日中雷雲が発生していたのですが、
雷レーダーを見ていたら、あちこち
から雷雲が発生して、合体までして
その状態でず〜っと雷が停滞すると
いうことがありました。その時の
雷雲合体の様子があまりにもよく?
できていたので画像を取ってました。
その時のものがこちらの画像です。
面白〜いと心の中で思いつつ仕事を
しておりました。(゚ω゚)(。_。)
[PR]
by tetechan77 | 2014-06-28 17:27 | ひとこと
三鷹に雹が降り積もる
f0167359_1715356.jpg食べ物話ばかりしてないで
気になるニュースもありました。
先週の不安定かお天気の時に東京
三鷹市で雹が降り積もったという
驚きのニュースがありました。
#画像はニュース記事より。
写真を見ても初めピンとこなかった
のですが、よく写真を見てみると
ええ〜〜!?ってなりましたね。その日は
ワタシの職場の付近では雷鳴轟きでしたが
対して落雷もなくて普通?に不安定な空な
だけだったのに。三鷹や調布ではとんでも
ないことになっていました。びっくりです。
[PR]
by tetechan77 | 2014-06-28 17:19 | ひとこと
ヒレカツ定食
f0167359_1762817.jpgまた別の日の話。送別会というか
親睦会があり、お寿司やピザなど
食べた後に、その後に、写真の
定食を食べちゃいました。。。
これって禁忌ですわ。おほほほほ。
#笑って誤摩化すしかない。
しかも次のお店で甘いものまで。
しかし美味しいから良いのです。


More
[PR]
by tetechan77 | 2014-06-28 17:13 | グルメ&料理
たくさん食べた週
f0167359_16573564.jpg相変わらず忙しいのであります。
どうしてこんなに忙しいのだろうか。
自問自答してみると、まあ時事問題
だもんね。という結論で終わります。
そんな感じでバタバタしています。
忙しいと何回も言っておりますが、
先週はかなり食べてしまいました。
写真は和風ハンバーグです。


More
[PR]
by tetechan77 | 2014-06-28 17:03 | グルメ&料理
ヨガの服装
f0167359_1661070.jpg今日は倒れずにヨガの全ポーズも
やり遂げて、ああ良かったと体重を
計ると思っていた以上に体重減少
していました。高校生時とかの体重
かも知れないと密かに喜ぶのであった。
写真は子供服のサイトからですが、
ヨガの時はもっぱらこういう服装で
やっています。子供服でも海外の物
だと身長160cmを選ぶと丁度良くて、
こんなに可愛い着こなしではないけど
子供服でヨガをやっています。
[PR]
by tetechan77 | 2014-06-22 16:11 | Fashion
アスパラガス
f0167359_1548476.jpgささやかな贅沢で、北海道から
アスパラガスを送ってもらいました。
ここまで書き気がつきました。
ささやかじゃないかも。(贅沢かも)
採れたてを送ってもらったので鮮度
も良く、茹でて食べましたが柔らか
くてとても美味しかったです。
味付けは薄塩だけで、何もつけず。
[PR]
by tetechan77 | 2014-06-22 15:51 | グルメ&料理
疲労が溜まる(かなり)
f0167359_14264683.jpg写真は先程大量生産をしたポップ
コーンであります。週末なので検診
しようと眼科に行き受診したら矯正が
強いから緩くしましょうとかで延々
矯正の調整をした後、日常雑貨を買い
にドラッグストアやついでの業務用
食品など売ってるスーパーに寄り、
ポップコーンのトウモロコシを買い、
家で作って大量に食べて少々胸焼け。


More
[PR]
by tetechan77 | 2014-06-21 14:38 | ひとこと
睡眠不足週間
f0167359_14235095.jpgエンドレス残業の毎日でしたが
ようやく週末になりました。はぁ〜。
先週は滅多にこういうことしない上司
からアイスクリームを頂いたとか。
*写真のもの(美味しそうに写ってない)
かなり突き詰めて仕事をしていました
けど、貧乏暇無しに近くて余り充実感
もない感じでありました。。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by tetechan77 | 2014-06-21 14:25 | ひとこと
Private Robe Hiroo
f0167359_1646475.jpgオーダーしていたスカートを
受け取りました。写真では分かり難い
黒と濃いグレーですが生地が美しくて
満足いく仕上がりでした。受取り時は
引っ切り無しにヒトが来ている状態で
殆ど会話も無くて試着だけして帰って
きましたが、元のスカートよりも素敵
に仕上がっていたので問題無しでした。


More
[PR]
by tetechan77 | 2014-06-14 16:54 | Fashion
National Azabu
f0167359_16374574.jpgこれも先週の話です。
広尾のナショナル麻布に行きました。
オーダーのスカートを受取りに行く
ついでに寄り道してきました。
アメリカのスーパーみた〜いと思いつつ
店内見学(買い物のつもりでなかった
のであくまで見学)しました。セール
のパンだけひとつ買ったかなぁ。
庶民にはちょいと遠い世界のお店かも。
今度ピーナツバターの機械だけは試して
みたいかな。でも全体的に縁遠い品揃え〜。
[PR]
by tetechan77 | 2014-06-14 16:43 | ひとこと