<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Laduréeで購入
f0167359_1418297.jpg自分の誕生日のケーキも買えば
とちょっと思いましたが、ヨガの
帰りだったのでケーキよりも水〜
って感じでケーキもマカロンも無く。
そしてお餞別は、バラのお紅茶と
サブレかクッキーかの詰め合わせに
しました。女性だったらみんなこれ
あげたら喜ぶでしょう。(。・ω・)(。-ω-)


More
[PR]
by tetechan77 | 2014-07-27 14:23 | ひとこと
Ladurée
f0167359_14123569.jpg今日はヨガに行ってきました。
この数日間断食みたいな絶食した後、
ヨガで倒れそうなので昨日から徐々に
お粥や梅干しなど食べ始め、ヨガは
無事にやってのけました。体重は何と
前人未到の!・・ウソです。個人的に
高校生くらい最高に痩せてた時期の
体重になりました。身軽です〜。


More
[PR]
by tetechan77 | 2014-07-27 14:17 | ひとこと
Magic in the Moonlight
f0167359_10135891.jpgMagic in the Moonlight
予告編を見て、可愛い♪素敵なんて
思った映画です。映像全体がとても
綺麗で、ファッションも環境(映画
の中の世界ですけど)とても素敵。
Emma Stone を今まであまり注目を
したことが無かったのですが(個人
的に)、この映画のファッションとか
見てると、はぁ〜って溜め息出そう。
これは映画館かDVDで観たいです〜。


More
[PR]
by tetechan77 | 2014-07-26 10:22 | movie
お蕎麦の後は
f0167359_107596.jpg画像は先日仕事帰り誘われて食べた
お蕎麦。お食事の後でアイスクリームを
ドンと食べて美味しかったけど食べ過ぎ。
その後木曜日から今日まで暑さも相まり
絶食していまして、今日はレモネードを
飲んでたりして徐々に食べようかなと
思っています。しかも昨夜は暑過ぎて
全くというくらい眠れませんでした。
熱中症になりそうで恐ろしい。(;^ω^A
[PR]
by tetechan77 | 2014-07-26 10:12 | グルメ&料理
涼しい緑
f0167359_12323744.jpg木の根っこが目に入ったので
写真を撮りました。大きな木が生え
ているところはとてもリラックス
できます。昨夜の大雨で地面も柔ら
かくなっていて気持ちが良いですね。
ずっとそこに居たいくらいですが、
蚊がね。。(;^ω^A
今日は雷雨もなく1日お天気かな〜。
[PR]
by tetechan77 | 2014-07-20 12:36 | ひとこと
紫陽花は終わり
f0167359_12293570.jpgそうこうしているうちに
8月も目前になってきました。
毎日あっという間に過ぎ去ります。
どうやら紫陽花も終わりです。
奥多摩などは今でも咲いてると思う
けど、低地は花の時期が終わりかも。
蚊がくるので最近草むらに入らない
のですが、今日はちょっと入りました。
色々虫がいて、ついつい見てしまう。
[PR]
by tetechan77 | 2014-07-20 12:32 | ひとこと
子供遊園地
f0167359_12251878.jpg帰りに動物園側を見に行ったら
一頃のようなパンダレーンも
なくて、普通になっていました。
ワタシは実は上野動物園に行った
ことがありません。なのですが
未だに行く機会が有りません。。
写真は子供の遊園地で、アダルト
お断りなので(?)外から見る
だけであります。寂しいなぁ。
[PR]
by tetechan77 | 2014-07-20 12:27 | ひとこと
国立故宮博物院
f0167359_12173257.jpg昨夜の土砂降りもなかったの
ように今日は良いお天気なので、
故宮博物院の展覧会に行きました。
例の?白菜のは展示が終わってた
のですが、他の至宝は数多く展示
されてあり、じっくり見て回ると
なかなか大変でした。書画を見る
と字が上手くないとダメだなと思
ったり、玉の彫り物を見ると器用
だなと感心したりでした。


More
[PR]
by tetechan77 | 2014-07-20 12:23 | ART&MUSIC
蓮の花
f0167359_14271277.jpgもうそろそろ咲く頃かなと気に
していたら、今日近所の池を通り
かかると蓮の花が咲きそうになって
いました。蓮の花を見ると極楽浄土
とか、お釈迦様が糸を垂らしてとか
(芥川龍之介の蜘蛛の糸ですね)
思って見てしまいます。蓮が咲くと
いよいよ夏本番ですね。もう真夏。


More
[PR]
by tetechan77 | 2014-07-19 14:41 | ひとこと
仕事中のおやつ
f0167359_1424836.jpg今日はもうすぐ雷雨ですよね、
みたいな曇天で雲の底が低いです。
写真は仕事中アイスを売りに来た
業者さんから買ってしまいまった
井村屋の「やわもちアイス」で、
去年もこの時期食べた気がします。
お餅が入ってるのとかつい選ぶ。
白玉あんみつとか...。(妄想中)
[PR]
by tetechan77 | 2014-07-19 14:26 | ひとこと