<   2014年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
すき焼きを食した日
f0167359_1212156.jpg夏場に珍しくすき焼きを食べに行き
ました。味はいつものではなくて
ポン酢と大根おろしをつけて食べる
というもので、ポン酢も大根おろし
も好きなので大根おろしはおかわり
までして順調に食べていました。
夏場はさっぱり味が良いですね。
今日は土曜ですが仕事です。(;^ω^)
by tetechan77 | 2014-08-30 12:04 | グルメ&料理
秋は来たのか
f0167359_11581388.jpgこのところ涼しかった関東地方。
逆に西日本はようやく晴れ間が出て
気温が少し上がったみたいです。
今年の夏も変な天候だなと思います。。
#昨年は40度以上の灼熱の日々だし
ところで、デング熱が散発しています。
都内でいきなり出ましたが、熱帯化
していますしね〜。今までない疫病も
出てくるのだろうなと思います。
画像は先日のすき焼きであります。
by tetechan77 | 2014-08-30 12:01 | グルメ&料理
あんみつ
f0167359_1492619.jpgなんかこうして食べ物画像
眺めてるしかストレス発散方法が
無いというのは如何なものか。
抹茶あんみつは美味しかったです。
楽しいことを考えなければ(^_^)☆
来週も打合せだとか会議だとかが
立て続けにあったりして、ぼーっと
してる暇がないので頑張ります〜。
by tetechan77 | 2014-08-23 14:11 | グルメ&料理
お刺身画像
f0167359_1454691.jpg天ぷら屋さんで食べたお刺身。
美味しいのですが、別にどうって事
ない写真が続いております。特別
何も無かった週なのですが、遅く
まで残業がある日は夕飯抜きとか。
食べたら凄い量を食べるとか。
バランスの悪い日々を送ってます。
仕事は5割終わったけど、まだまだ...
by tetechan77 | 2014-08-23 14:08 | グルメ&料理
天ぷら画像
f0167359_1422010.jpgきすと、エビの足です。
地味ですけど好きなエビの足。。
先週は焼き肉と天ぷらを外食して
栄養摂り過ぎになってしまいました。
今日は土曜日ですが、朝から職場に
出て来て仕事数本やっつけています。
肩凝りが〜目が疲れた〜と思いつつ、
休みがしばらくないので耐久戦で。
by tetechan77 | 2014-08-23 14:04 | グルメ&料理
大雨の災害
f0167359_1402415.jpg相変わらず暑苦しい東京。
西日本では大雨が続き、広島は
大きな災害が起きてしまいました。
復旧作業も難航している様子です。
京都では福知山、兵庫の丹波地方、
関西の内陸(山側)は酷いことに
なっています。東京は相変わらず。
写真は夕食時食べたサラダでした。
by tetechan77 | 2014-08-23 14:01 | ひとこと
The Penguins of Madagascar
f0167359_8544791.jpg映画の予告編で、いつもはアニメ系
だとちらっと見てるだけなのですが、
The Penguins of Madagascar
観たら(自分のツボに入り)何回も
繰り返し観てしまっている映画です。
何故面白いと思っているのか、動き
なのか色合いなのかと考えたら、
やっぱり動きなのかも知れません。
・・と考えてみたりもしますが、
妙に面白くて、映画館にも行きたい
くらいに思ったりしています。


More
by tetechan77 | 2014-08-16 09:05 | movie
ヒレカツなど
f0167359_8444955.jpg薄茶色い写真ばかり並べてますが
昨日食べたヒレカツであります。
いつ食べても美味しいです〜。
お盆なのでお店が空いているかと
思いきや、都内はどこも満員でした。
駅などはなんだか妙にヒトが多かった
のですが、出で立ちがどう見ても観光
客のようで、普段と客層が違います。


More
by tetechan77 | 2014-08-16 08:53 | グルメ&料理
ハワイのパンケーキ
f0167359_8372263.jpgお題からしてどんな美味しそうな
パンケーキなのだろ♪と思ったヒト
には悪いけど、ハワイのお土産にと
頂いたパンケーキミックスで作った
地味〜な自宅版です。トホホ(;^ω^A
チョコレートにナッツ風味の味で、
意外とモチモチしていました。生クリ
ームが無かったのでヨーグルトソース
を掛けて..一応ヘルシー風。(味は別)
by tetechan77 | 2014-08-16 08:43 | グルメ&料理
仕事の合間に
f0167359_8293038.jpg毎日暑いです。全国的に雨
ばかりなのに東京だけは猛暑で
いいお天気。ここまでくるといい
お天気とか言いたくなくて、また
日照りかとウンザリ気味。雨降り
続きの所とバランスが悪いです。
写真は先日休日出勤した時帰りに
出掛けた甘味処で食べたあんみつ。


More
by tetechan77 | 2014-08-16 08:36 | グルメ&料理