<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
GOYARD
f0167359_14441340.jpgこのところ、GOYARDがこなれて、
使い込んで柔らかくなったので、
こればかり使っています。他のバッグ
も使う事ありますが、仕事だとこちら
のトートを使う確立が上がります。
前に購入したとか家に有ったトート
は、気に入ったサブバッグを除いて
殆ど手放してしまいました。


More
[PR]
by tetechan77 | 2014-09-28 14:55 | Fashion
9月も終わりに
f0167359_1435597.jpg写真は先日職場でいただいた富士山の
お土産です。裏にはちゃんと富士山の
何分の1とか表示が書いてありました。
岩肌が若干リアルなチョコ菓子でした。
御嶽山、火砕流が発生していたのだろ
うか。YouTubeで見たりしていますが、
あんな現地に居たら恐ろしいです・・。


More
[PR]
by tetechan77 | 2014-09-28 14:41 | グルメ&料理
Jupiter Ascending 続き
f0167359_1442988.jpg Eddie Redmayne君です。
口元が特徴的だなと以前思っていた
のですが、どんなおうちのヒトなのか
知らずwikiで見たらへぇぇ〜って。
ウィリアム王子と同級生だとか。
トニー賞も取っていらっしゃるとか。
数多くの名作に「まだお若いのに」出て
いるとか、こういう方もいるのだな〜。


More
[PR]
by tetechan77 | 2014-09-27 14:51 | movie
Jupiter Ascending
f0167359_14361934.jpg今とても観たい映画、Jupiter Ascending
Mila Kunisがとても素敵で魅力全開です。
Channing Tatumはイメチェンしてますし
お若いのに演技派のEddie Redmayneが
これまたイメチェン?で悪役です。この
Eddie Redmayneさんは良家のご子息で
名門で演技派で、ホーキンス博士役も
本人かと思うくらいの熱演でした。
マリリンモンローの時の役も良かったです。
[PR]
by tetechan77 | 2014-09-27 14:41 | movie
更にカフェ〜でお茶をする
f0167359_14322148.jpg昼間カフェでお茶をした後、
別件でまたカフェ(というより喫茶店)
でお茶しました。こちらはお食事の後
ですが1日何度もケーキを食べたことに
2回目で気がつき、飲み物だけにすれば
良かったと思ったのも後の祭りで食べて
しまいました。中性脂肪増量。おほほほ。
[PR]
by tetechan77 | 2014-09-27 14:34 | グルメ&料理
カフェ〜でお茶をする
f0167359_14264911.jpg今週は、実は祝日以外にも夏休み残り
出張の振替とかありお休みは数日あった
にも関わらず、出ずっぱりでした。
貧乏暇ナシとはこのことだわホホホと
笑う気分にもならない感じです。
写真は昨日所用で入ったカフェで撮った
カフェオレであります。デートだと良い
のでしょうが、全くそんなのでなくて。


More
[PR]
by tetechan77 | 2014-09-27 14:31 | グルメ&料理
食べ物備忘録
f0167359_1423938.jpg先日取り寄せたペリカンのパン。
浅草方面にあるパン屋さんで、
時々食べたくなる素朴なパン。
話が全然違いますが、
巨人が優勝しました。そしてドカベン
こと香川選手(元選手)が急逝しました。
こんなに早くお亡くなりになるなんて。
ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by tetechan77 | 2014-09-27 14:26 | グルメ&料理
御嶽山噴火
f0167359_1416226.jpg画像は毎日新聞のサイトにあった
登山者の撮影した写真だそうです。
日本の真ん中の大きな火山が爆発を
したら、富士山も気になったりして。
関係ないのかもですが、地面の中は
活発化してるのかも知れません。

リニアとか大丈夫かなぁと素人は考えたりします。
新幹線は富士山噴火したらどうなるのかな、とか。
[PR]
by tetechan77 | 2014-09-27 14:21 | ひとこと
新幹線
f0167359_1584015.jpgいま東海道新幹線は開業50周年
でしたっけ。(ウラ覚えで言うなって)
キャンペーンしているようでポスター
などの掲示物で色々目に入りました。
よく考えたら、こんなに早く移動する
ことができる電車って凄い話ですよね。
開発された方々もどれだけ苦労された
のでしょうか。本当に早くて便利です。
[PR]
by tetechan77 | 2014-09-20 15:12 | 情報&旅
出張といえば仕事
f0167359_153442.jpg出張の目的は、帰省ではなくて、
某研究所に行く用事があり、内心
ワクワクで行ってきました。ま〜
素晴らしい研究所です。外国ぽい。
見学で内部にも入れたので、興味
津々で拝見させていただきました。
素晴らすぃ〜某研究所でした。ただ
残念なことに所長はご不在でした。
[PR]
by tetechan77 | 2014-09-20 15:06 | ひとこと