<   2014年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
蛸とか松茸
f0167359_1337281.jpgお任せで頼んでいたら好物の
蛸の吸盤が、出て来たのでわーい
と食べていました。歯ごたえ系の
ものが多く出されて、高級魚より
こういうのが好きなので喜びつつ
噛み締めておりました。ワタシは
蛸の吸盤とイカゲソが好きなのよ。
大阪のイカ焼きも好きなのよ。


More
[PR]
by tetechan77 | 2014-11-29 13:44 | グルメ&料理
お寿司屋さんにて
f0167359_13324360.jpgお寿司屋さん話の続き。
細工ものでちょっと良いなと思った
のが、たくあんを薄く切って、中に
細いごぼうや葉ものを入れて巻いた
お新香です。大きく写っていますが
直径2〜3cmくらいでしょうか。
色の取り合わせも綺麗で小さくて
可愛いお新香でした。
[PR]
by tetechan77 | 2014-11-29 13:35 | グルメ&料理
雨降り土曜
f0167359_13224325.jpg今日は土曜で、国宝展のチケットを
もらったので朝のうちに国立博物館
に行ったらば、朝早いのに既に長蛇
の列で、館外で90分待ちなんだと。
そんなの並んでられますかと帰って
きました。平日にリベンジします。
キー(╬ಠ益ಠ)写真は銀座にお出かけ
して食べたお刺身の盛り合わせ。


More
[PR]
by tetechan77 | 2014-11-29 13:31 | グルメ&料理
お疲れさま会
f0167359_13141781.jpg先日、ひとつ山越えた業務の
お疲れさま会というか女史会と
いうかそういう会食がありました。
一応職場の敷地...でも離れている
ところにあるレストランに初めて
行ってみました。ウッディーな
いい感じのレストランで隠れ家風
って本当に奥まって隠れ家です。


More
[PR]
by tetechan77 | 2014-11-29 13:22 | グルメ&料理
Cinderella
f0167359_10545315.jpgCinderella話がまだまだ。
シンデレラの主演はもしかして継母
なんだろうなと思う(実際キャスト
の筆頭にCate Blanchettがあります。
#大物女優だからでしょうけどね
それにしてもこの継母っぷりは・・
素晴らしいと言ってもいいのかどう
だかなのですが、イメージ通りで。


More
[PR]
by tetechan77 | 2014-11-22 11:02 | movie
Cinderella
f0167359_10244582.jpgまだまだ続くよCinderella話。
説明不要のHelena Bonham-
Carterさんです。お綺麗なのに。
#なのにという言い方は悪いですね
こういう役が多いと面白いシーンも
たくさん演技できるし良いなと思う。
Cate Blanchettさんも今回はかなり
良い感じで、ああ早く本編が観たい。


More
[PR]
by tetechan77 | 2014-11-22 10:31 | movie
Cinderella
f0167359_10195682.jpgその、Cinderella(シンデレラ)
ですが、今回のシンデレラは違います。
キャストがすごい面白いので観たい。
Cate Blanchettが継母役で、それが
ものすごくはまっていらっしゃるし、
Helena Bonham-Carterさんも。
この方は配役言わなくても分かると
いうか、こういうの専門だったりで。
[PR]
by tetechan77 | 2014-11-22 10:24 | movie
Cinderella
f0167359_1014816.jpgいつの間にやら世間はクリスマス
モード。そして今日から連休。
お休み何しよう。
何をしようかと考えるけど案が
無く。そんなことはどうでも良い
ので、Cinderellaです。やっぱり
こういうの普遍の名作です。過去
からこのお話は何度も映画であり
ましたが、白黒の映画もありますし、
ディズニーアニメでもあったり。
[PR]
by tetechan77 | 2014-11-22 10:19 | movie
備忘録:続きの話
f0167359_9354599.jpg前に途中のお料理を出しています
が、こちらは前菜です。彩りも
鮮やかな見目麗しいお皿でした。
年中、日本の四季は美しいけど、
秋冬はお料理の彩りが更に華やか
になりますね。もう冬です。
お皿の上にはアワビやお寿司など。


More
[PR]
by tetechan77 | 2014-11-15 09:41 | グルメ&料理
備忘録:お弁当
f0167359_92735.jpg紅葉がすすんできて、街中も灯り
が飾り付けられて、昼間も夜も
歩くのが楽しい季節です〜。
ただし仕事が早く終われば〜。
職場でお弁当を取った日の写真。
彩りよくて美味しいお弁当でした。
殆ど毎日深夜労働になっていて、
バッグも要らないかもと思う。


More
[PR]
by tetechan77 | 2014-11-15 09:34 | グルメ&料理