<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
来年もよろしくです
f0167359_9551335.jpgこの女史だけでの忘年会と、
昨日も送別会をして美味しいものを
いただいて、結構面白い職場の話も
聞けたのでよかったです。普段仕事
してると同じ職場のヒトと話す機会
もないくらい会議や打合せが多くて
お茶もできない毎日を過ごしてます。



More
by tetechan77 | 2014-12-27 10:02 | グルメ&料理
お疲れさま会
f0167359_947597.jpg今年もやっと仕事が終わり、
昨日は皆さん挨拶回りのヒトと
何度も挨拶をしていました。
胃が重くなる内容とか、年明けの
仕事はしばらく考えたくな〜い。
写真は先日出掛けた女史だけで
やったプチ忘年会での前菜です。


More
by tetechan77 | 2014-12-27 09:53 | グルメ&料理
お食事をした:続き
f0167359_1372512.jpgお食事に行った時の写真続き。
この時レストラン内が何だか大声で
お喋りするグループが多く、自分の
話もよく聞こえない感じでした。
お食事自体は美味しかったです。
他は若干世間話(仕事話)もして。
今日はもぉ気分転換だ〜とDVDを
久しぶりに借りてきて映画鑑賞です。
by tetechan77 | 2014-12-20 13:10 | グルメ&料理
お食事をした
f0167359_12595982.jpg今月も、会議打合せ会議打合せ
会議打合せというよく分からない
日々でしたが、ようやくあと1回
年内会議が入って終了かも。どうか
クリスマスの日だけは避けて〜。
これは先日出掛けたお食事で、ほんの
ちょっぴり嗜んだボルドーなワイン。
by tetechan77 | 2014-12-20 13:06 | グルメ&料理
Leather Forever
f0167359_1584594.jpg最後の展示室に、小さく最高の
素材を使ったバッグ達が展示されて
いました。日本を意識したのか何故か
盆栽仕立て。キラキラ美しいバッグが
幾つも浮かんでいて、どれも素晴らしい。
ワタシの持っているバッグは実用的な
シンプルなデザインですが、職人さんが
丹誠込めて作ったのだなと改めて思い
ました。行って良かったです。眼福。


More
by tetechan77 | 2014-12-13 15:13 | ART&MUSIC
Kelly bag
f0167359_14525253.jpg色々なKelly bagがありました。
ここでもちょっとだけ欲しくなる。
でもね、欲しいと思えないお値段
です。眺めてるだけでも十分です。
そんなことはさて置き、美しいバッグ
ですね。完成された形と言ってもいい
のか、ブランドの普遍のアイコン。
で、館内が異様に革革しています。


More
by tetechan77 | 2014-12-13 15:01 | ART&MUSIC
Leather Forever
f0167359_1440435.jpg入るなり、職人さんが作成しつつ
解説をつけつつやっていました。
おフランスからクリスマス前に
仕事とはいえアジアの辺境まで
来て大変だなとか考えつつ周りの
バッグ類をしみじみ眺めてました。
まぁこんなの滅多に見れないし。
#実際は人垣で手元が見れず。


More
by tetechan77 | 2014-12-13 14:49 | ART&MUSIC
Leather Forever
f0167359_14284619.jpg今日は、国立博物館にお使いものが
あったので、体調不良中ですが出掛
けてきました。(頼まれ事なので)
いいお天気なので所用を済ませる前に
表慶館で開催中の、HERMESがやって
いるLeather Foreverを観に行って
きました。先週も気にはしていました
HERMESを持ったマダムがチラホラ。


More
by tetechan77 | 2014-12-13 14:39 | ART&MUSIC
年末のある日
f0167359_14193552.jpgこちらも先日の仕事帰りに
出掛けた夕食、と言っても某チェ
ーン店でやく10分で急いで食べた
夕ご飯。誘ってくれたヒトが実は
次に用事があったらしく10分で食べ
てと言いました。だったら誘わない
で欲しいと思いつつ食べてました。
思えばこの時期から体調が傾きつつ
あったような気がするのであった。
by tetechan77 | 2014-12-13 14:24 | ひとこと
リベンジ国宝展
f0167359_14103264.jpg年末、スケジュールに追い立て
られる中体調不良も勃発。そんな事に
なる前の、先週末に行ってきました
リベンジ国宝展。少しだけ並んで入る
ことができました。何十年ぶりかで
ご対面となった東洋陶磁美術館の飛び
青磁にも間近で会う事ができました。
とても懐かしい瞬間でした。


More
by tetechan77 | 2014-12-13 14:17 | ART&MUSIC