<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
単位
f0167359_14232591.jpg先日ふとあるお店でパンを
買おうとしたら置いてあった。
なんだ此れ。と思い試しに買い
食べてみたらあまり美味しくない。
へ〜って感じで周りに言ったら、
なんでも大ヒット商品なのだと。
期間限定なんだとか。しかしです、
本来の機能を果たしてない。単位
もらえても美味しくないんですけど。
次回またこの企画するなら最低限
もっと美味しく作って〜。
#留年とかも作れば良いのに。。。
by tetechan77 | 2015-01-25 14:29 | ひとこと
ヨーグルト
f0167359_1418315.jpgお正月、実家でヨーグルト
を作成実演してヨーグルト
メーカー(巻き付けるだけのもの)
を置いてきたらその後ずっと作って
いる様子。作っていた当の本人は
多忙過ぎて家で作れない状態が
続いてます。培養好きのワタシと
しては不本意〜。。・゚・(ノД`)・゚・。
by tetechan77 | 2015-01-25 14:22 | ひとこと
怖い天気図
f0167359_15114576.jpg今日のお昼頃の天気図です。
画像は日本気象協会のHPより。
北海道付近が恐ろしいことに...。
台風みたいな強烈な低気圧があり
とんでもない嵐なのだろうなと。
話は変わってお買物話。
去年から今年も、特にお洋服など
要る物や欲しいものも無く、


More
by tetechan77 | 2015-01-18 15:18 | ひとこと
特に出来事も
f0167359_157227.jpg今週は、特に何も出来事がなく
昨年末に撮った八坂神社をアップ
してみまして、意味も無いのですが。
お仕事ばっかりなんで、美味しいもの
食べたとかお出かけしたとかも無し。
昨日と今日はセンター試験なので、
忙しい人々もおりますが、ワタシは
仕事の山をひとつ越えたので小休符。


More
by tetechan77 | 2015-01-18 15:11 | ひとこと
あんパン
f0167359_15472841.jpg帰り道お腹が空いていたので
自分のお昼ごはんにパンを買い
ました。多めに買って明日のお昼
に食べる用にしました。パン屋さん
は浅草の道沿いにあったCOURAGE
というお店で、若干並んでました。
#お店が狭いから並ばないと買えない

家に帰ってきてコーヒーを入れてお昼
ご飯にフランスパンなど食べて、あん
パンも頂きました。美味しかったです。
明日からまた激務だけど頑張ろう〜。
by tetechan77 | 2015-01-12 15:51 | 情報&旅
繁盛する人力車
f0167359_15425514.jpg帰りのバスの中から撮った人力車。
上野界隈も浅草も、人力車が多い。
説明してくれながら動くので観光
にはもってこいですね。人力車の
営業?も道々で盛んに行われてた。
道すがら色々な食べ物屋さんがあり
入ってみたいなと思いつつも入る
ことなく帰ってきました。

洋食屋さんとか美味しそうな
お店もあったけど...。
by tetechan77 | 2015-01-12 15:46 | 情報&旅
スカイツリーを背景に
f0167359_15385978.jpgいつもの成人式は大雪だったり
雨だったりでしたが、今年はお天気
も良くて本当に良かったですね。
こうしてスカイツリーを見てても
快晴で清々しくて気持ちも晴れ晴れ。
飛んでいく飛行機もくっきり見えて
いましたし、五重塔も美しかった。
by tetechan77 | 2015-01-12 15:42 | 情報&旅
楽しい浅草
f0167359_15361172.jpg写真は浅草寺の中から外を撮った
ところです。浅草寺だけでなく、
商店街お店など見ていると、とても
楽しいので歩いていても飽きません。
海外からの観光客もかなり多くて、
「自撮棒」をあちこちで見ました。
#面白いものだなーと見てました。
by tetechan77 | 2015-01-12 15:38 | 情報&旅
浅草寺
f0167359_15282135.jpg折しも今日は成人の日。
振り袖姿の女性がとても多くて、
浅草の街に馴染んで見目麗しい。
成人式が終わった直後に行ったので
新社会人が大勢繰り出してました。
ワタシはというと、何年も前の夜に
浅草寺界隈に行ったきりだったので
完全お上りさん状態でキョロキョロ。


More
by tetechan77 | 2015-01-12 15:34 | 情報&旅
浅草に遊びに行く
f0167359_1520452.jpg今日は連休最終日。土曜は仕事に
数時間出て来ましたが、日曜と
今日は完全OFFにして運動したり
休憩したりです。今日は浅草に
行ってきました。何故行ったのか
と言うと、よく見るミニバスに
一度も乗った事が無かったので
試しに乗ろうと行ってきました。

写真は浅草にあった演芸場の前で撮った
写真です。本日登板の笑福亭鶴光氏は
昼の部の主任なのだそうです。
by tetechan77 | 2015-01-12 15:27 | 情報&旅