<   2015年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧
春のお買物話
f0167359_13412284.jpgこの前から、割と散財傾向にあるの
ですが(バッグオーダーしてみたり)
ここにきて、いよいよ日傘が寿命に
なってきたので思い切って新調して
しまいました。何年前からか考えて
いたサンバリアの日傘と、他にも帽子
やパーカー等々←自転車乗り用に
届いてみたらお値段が高いこともあり?
丈夫で壊れなさそうです。←修理もできる


More
[PR]
by tetechan77 | 2015-03-29 13:49 | Fashion
ほんのり甘いデザート
f0167359_13363897.jpg生麩のお餅が入った美味しい
お汁粉と、インゲン豆とイチゴ。
ほんのり甘くてほっとしました。
4月1日からどうなるのかなぁ。
期待と不安でいっぱいな感じです。
難し〜い局面の途中なので、新しく
ヒトが入れ替わるとどうなるのかな
など考えたりしてます。でも始まら
ないと分からないので、出たとこ
勝負なことも多いのですけどね。(;^ω^A
[PR]
by tetechan77 | 2015-03-29 13:40 | グルメ&料理
お料理続き
f0167359_13283225.jpgたらの芽や、ふきのとう。白魚と
ほか木の芽などなど、春の天ぷら。
こういうちょっとだけ苦い春の味
を戴いていると日本人で良かった
なんて思ったりするのであります。
黄色のお皿がウキウキしますね。
のんびり食べていましたが、割と
仕事のことも頭いっぱいでした。


More
[PR]
by tetechan77 | 2015-03-29 13:32 | グルメ&料理
春めくお料理
f0167359_13231329.jpg桜が咲いてきました。道々で
ちらと桜を見ていますが、物凄い
見物人の数なので近づけないです。
都内某所、観光客とお花見客で
ごった返しています。お花どころ
じゃないかも。またお昼休みに
散歩の途中で短時間のお花見かな。
写真は銀座ろくさん亭で食べた
時のもので、お皿の上が春めいてます。
[PR]
by tetechan77 | 2015-03-29 13:27 | グルメ&料理
和洋の甘味
f0167359_10222618.jpg仕事の話は尽きないというか仕事が
尽きないのですが、昨夜も遅くまで
やっていたのでぼんやりしています。
今日もお昼から片付けに行きますが。
写真はあんみつです。何ヶ月ぶりか
で食べました。ワタシの定番白玉
クリームあんみつです。むふふふ。
いつ食べても美味しいです。(^_^)♪


More
[PR]
by tetechan77 | 2015-03-21 10:28 | グルメ&料理
天ぷら
f0167359_10173595.jpg年度末ねんどまつ。お経のように
なっておりますが、行くヒト来る人
何だか大変になってきてるところに
きて年度のシメ作業も相まって訳が
分からなくなりそうな毎日です。
来月も大変そうな気がします。
こちらは先日知人と食べに行った
天ぷらのエビさん達です。
[PR]
by tetechan77 | 2015-03-21 10:21 | グルメ&料理
お食事:イタリアン 続き
f0167359_1021386.jpgコースは全品美味しくて大満足
でした。お魚も、パスタ、デザート、
カクテルも。写真はデザートでイチゴ
やクリームなどケーキのようなパフェ
のような、爽やかだけど甘くてウットリ
戴きました。ケーキ上にあるのは綿菓子。
食事中は仕事の話が主だったんですけど
まぁ、なんといいますか、重苦しい話が
多いんですけど、大変だな〜というか。


More
[PR]
by tetechan77 | 2015-03-14 10:30 | グルメ&料理
お食事:イタリアン
f0167359_10163874.jpg今日は北陸新幹線の運転が始まって、
メディアは全部金沢方面の話で持ち
切り。後は常磐線など・・東京駅
から東海道線に乗り入れされたと
いう話とか。個人的な周辺の話題
では人事の内示が一部分かったとか。
年度替わりのニュースが盛り沢山。
そんな中昨日はイタリアンを食べて
きました。ホワイトデーだったから
とかは関係無いと思います。(。・ω・)/
[PR]
by tetechan77 | 2015-03-14 10:20 | グルメ&料理
バッグをオーダー
f0167359_1313639.jpg色々なバッグを使ってみて、もう
ブランドバッグもあんまり欲しく
ないかも知れないと思い始めて
きた時、以前から「年齢的にも
まだ早い」としてこなかったバッグ
をオーダーすることになりました。
きっかけはブランドバッグがとても
使い難かったから。


More
[PR]
by tetechan77 | 2015-03-08 13:09 | Fashion
春物の前に冬物セール
f0167359_12563968.jpg銀座のデパートとか、チラチラと
見ていますが、すっかりヒラヒラな
春物ばかりになっていました!
(浦島状態に知らなかった)これは
某通販のニットですけど、こういう
ピンクな春物が多いですね。冬物で
お安くなっているのも欲しい気が。
ちょいと華やかなお洋服も数枚厳選
して追加しようかなと考えて悩み中。
[PR]
by tetechan77 | 2015-03-08 13:00 | Fashion