<   2015年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ヒトあたり
f0167359_1141520.jpgお寿司屋さんに行くと、どの
職人さんの前に座るかによって
対応が変わってくるのですが、
今回は特色の無い職人さんだった
ので全体に印象薄いお寿司でした。
座った時にそれは分かってはいる
けど、なんとなく満足度が下がる。
これは煮付けのイカです。


More
by tetechan77 | 2015-06-27 11:15 | グルメ&料理
一週間
f0167359_110106.jpg7月目前になってきて、今年半分
終わった〜と思う暇も無く。(涙
そんな毎日を過ごしていますが、
今週はお寿司屋さんでぼーっと
食べ、昨夜は懇親会(送別会)が
あり乾杯と20分程度歓談して仕事
に戻りという感じでした。(;Д;)
お寿司はソツない感じの内容。
by tetechan77 | 2015-06-27 11:03 | グルメ&料理
谷中散策:その後
f0167359_1651957.jpg昨夜は涼しくて気持ちが良くて、
道にあるお店(バーとか)からは
楽しい笑い声も聞こえてました。
みんな?じゃないかもですが、
こういう楽しい休日の夜の過ごし
方もあるんだなと、しみじみ思う。
写真は散策時に購入したパウンド
ケーキです。バターが効いていて
美味です。また買いに行こう♪♪
by tetechan77 | 2015-06-21 16:11 | 情報&旅
谷中散策:日暮里駅
f0167359_15582068.jpg谷中と根津の散策で、散々歩いた
後で日暮里駅に向かいました。ここ
も通過しただけの駅で初めてです。
こんなに自分はどこも知らないのだな
と実感した散策でした。(;^ω^A
知人は色々な場所に出かけるタイプ
なので、本当に良く知っていて教え
てくれるので楽しい散策でした。

写真は日暮里駅前で食べたタンメン
野菜がいっぱいで麺も手打ち。
by tetechan77 | 2015-06-21 16:04 | 情報&旅
谷中散策:甘いもの2
f0167359_15535639.jpg知人とラスト2個だったシュー
クリームをゲットし、お店の前で
蚊に刺されながら賞味です。他にも
ケーキ類に目移りしましたが散策中
なので持ち歩けない。他にパウンド
ケーキだけ買いました。パティシエ
氏は働いていらっしゃいました。
それにしても大繁盛です〜。
by tetechan77 | 2015-06-21 15:57
谷中散策:甘いもの
f0167359_15481713.jpg谷中銀座、根津、谷中へ戻り
色んなお店に入りつつ、うろうろ
してましたが、途中甘いものが〜
ということになり写真のお店へ。
こちらも有名店で、並んでます。
何故に並ぶ〜と言ってたら平日は
そうでもないと知人談。ここも
平日来ないといけないのね。
PATISSIER INAMURA SHOZO
by tetechan77 | 2015-06-21 15:56 | 情報&旅
谷中散策:朝倉彫塑館
f0167359_15411279.jpg某有名かき氷店の周辺、
「夕やけだんだん」を先に通過して、
朝倉彫塑館に歩いて行くと閉館後。
表だけ写真を撮り、今度平日昼間に
来ようと思いつつしばし表を鑑賞。
知人は中の造りがとても良いと
力説していて想像のみしてました。
次回来るときは必ず中に入ろう〜。
by tetechan77 | 2015-06-21 15:46 | 情報&旅
谷中散策:本行寺
f0167359_1535268.jpg昨日仕事をした後で、夕方から
知人と谷中散策へ行きました。
実は初めての散策で、目的は某
有名かき氷店に行くつもりでした。
が、整理券が出払ったとのことで
行けず。知人とぶらぶら谷中界隈
を歩いてみました。まず初めに
日暮里駅近くにある本行寺へ。
門の鉄砲痕と写真のアジサイ鑑賞。
by tetechan77 | 2015-06-21 15:39 | 情報&旅
デザート
f0167359_920980.jpgなんだか内容のないただの
お料理写真ばかりなのですが、
他になにも無かった1週間だった
ので仕方が無いかなという感じです。
来週は多少イベントもあるので、
楽しみなのですけどね〜。今日も
仕事に行くので気が滅入ってます。
写真はデザードのパイナップルを
使ったムースで爽やかなものでした。


More
by tetechan77 | 2015-06-20 09:27 | グルメ&料理
フィレ
f0167359_9162085.jpg備忘録が続きます。
お肉と胡椒、フランスのお塩が
乗るお皿です。お塩が特に見た
事ない感じだったのですが、
塩の結晶が大きくてキラキラ。
大きな結晶だったのでしばし
観察していました。お肉は柔ら
かく、確か黒毛和牛でした。
by tetechan77 | 2015-06-20 09:19 | グルメ&料理