<   2015年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Tiffany & Co.
f0167359_211592.jpgTiffany & Co. パッケージが
紙質など変わったわと先程も書き
ましたが、何となく違う感じです。
紙袋はエンボスぽい模様がついて
います。若干ブルーが黄色味無く
なった気がする。(意見が細かい)
そういう話は置いておいて、この
パッケージいつ見てもステキです。


More
[PR]
by tetechan77 | 2015-07-25 21:09 | Fashion
Ginza Lunch
f0167359_2050524.jpg今日は珍しく昼間銀座に出かけ
ました。ランチは早めにデパート
で食べましたよ。写真はおうどん。
讃岐風の麺は食べ応えがあるので
好きです。細麺も好きですけどね。
天ぷらがサクサクしていて美味。
それにしても猛暑です。どこ出
かけても暑苦しいので困ります。


More
[PR]
by tetechan77 | 2015-07-25 20:59 | グルメ&料理
お寿司:ほか備忘録
f0167359_964381.jpgこちらは脂ののったアジだった
と思います。他のお寿司も細工が
綺麗で、イカも切り目が良いとか
毎回褒め称えて食べてました。
他の話題は〜、台風が相次いで
来ているとか暑過ぎるとかですね。
昨日も東京は雷雨でしたが涼しく
ならないし蒸し暑さ倍増しただけ
です。夜も暑いままなのでつけた


More
[PR]
by tetechan77 | 2015-07-25 09:13 | グルメ&料理
お寿司の写真ほか
f0167359_94255.jpg暑いあついとしか言いたくない
くらい毎日酷暑ですが皆さま
お元気でしょうか。備忘録的
お寿司写真をアップしようと
思います。お寿司はいつもの
なので特に書く事もないけど
寿司職人さんが良い方に当た
ったので満足なお食事になり
ました。暑くて思考停止中。
[PR]
by tetechan77 | 2015-07-25 09:06 | グルメ&料理
雨が降ると必要なもの
f0167359_10122373.jpg昨日の夕食で天ぷらを食べる前に、
傘を買いに行きました。数年使い
この前外で無くした傘と同じものを
購入したところ、雨がだだ漏れで
(`Д´) ムキー!となっていたのです。
初めは駅ビルなどで売っている安い
傘を考えていましたが、決めつけない
で傘の専門店で見てから考えようと
思い出かけたら素敵な傘が山盛り。
(当然ですねぇ)


More
[PR]
by tetechan77 | 2015-07-18 10:22 | Fashion
天ぷら
f0167359_1091444.jpg台風が来ていますが、関西は
大雨だったり強風で大変なことに
なっていました。京都の大雨も相当
凄かったそうで河川がどなっている
のか気になっています。東京は全然
で風が多少強いくらい。写真は昨夜
食べた天ぷらの蓮根です。暑いので
天ぷら屋さんも空いていました。
[PR]
by tetechan77 | 2015-07-18 10:11 | グルメ&料理
Bag in bag
f0167359_2011336.jpg自分の持ち物ぴったりに作って
頂いたバッグですが、どこが違う
のかと言うと、素材がまず違って
いて、他には華奢なデザインに
マイナーチェンジをしてもらった
ところです。バッグの容量は同じ。
素材はリザードで会食用なのです。
兼普段も使いますが華やかな席用。


More
[PR]
by tetechan77 | 2015-07-11 20:08 | Fashion
Bag in bag
f0167359_19575972.jpg今日は完全お休みだったので
家でぼーっとしてようと思って
いたらオーダーしていたBag in
bagができておりますという連絡
がきたので、お出かけしました。
前回のオーダーと同じタイプの
ようで実は違うBag in bag です。
前回の物と違うのは素材など。
[PR]
by tetechan77 | 2015-07-11 20:00 | Fashion
夏向けすき焼きとは
f0167359_19544489.jpg食べに行ったお店で確か
去年はあったと思うし食べた
はずのメニューを頼んでみました。
出来ないこともないというような
お返事だったのでそれお願いします
ということに。味付けが大根おろし
とポン酢味です。大根おろしで
さっぱりと戴きました。
[PR]
by tetechan77 | 2015-07-11 19:57 | グルメ&料理
夏向けすき焼き
f0167359_19512926.jpgそして昨夜はすき焼きでした。
前菜には湯葉(これは湯波でなくて
湯葉だと思う)がいくつも使われて
いたので湯葉は夏向きなのかな?と
思ったのですが季節関係あるの
でしょうか。年中良いのかもです。
今日も余裕で30度以上になり蝉が
鳴き始めてすっかり真夏の風情。
[PR]
by tetechan77 | 2015-07-11 19:53 | グルメ&料理