<   2015年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
秋よ来いこい
f0167359_11245861.jpgこちらは大きなパプリカを
器にして中に鱧など入っていた
と思われます。(覚えていない)
お寿司屋さんでは、秋刀魚の握り
が出ていて、秋の物がもうすぐ
出て来ますよという話でした。
この先も今日のような高原の涼し
さみたいなお天気だと良いとは思う
けど日照不足も困りものです〜。
by tetechan77 | 2015-08-29 11:28 | グルメ&料理
8月も終わりになり
f0167359_11201251.jpg関東地方は今週涼しくなり
夏が終わったか!?という嬉しい
涼しさですが、来週は暑さが
戻るということなのでこの涼
しさは一時の休息みたいなもの?
写真は先日行った銀座ろくさん
亭で出た蓮の葉にタコなど色々
入ったもので、美味しいお出汁
の味でした。蓮の葉も夏らしい
ですが、もう夏も終わりですね。
by tetechan77 | 2015-08-29 11:24 | グルメ&料理
台風15号&16号
f0167359_1852821.jpg現在沖縄地方がNo.15号で吹き荒れて
いるようです。被害が出ないことを
祈ります。日本は立派な台風に挟ま
れておりますが、海上の波はどんな
ことになってるのかなと思います。
16号が関東地方に直撃したらどう
なるのかなと思っていたけど来ず。
小笠原諸島は多少影響あるのかな。


More
by tetechan77 | 2015-08-23 18:09
水分補給
f0167359_181574.jpg今日はヨガで汗かいてきました。
毎日十分汗かいてるし、仕事中も
冷や汗とか変な汗とか..(以下省略)
ホットヨガなので後は喉が渇きます。
ヨガスタジオで飲み物を買うことも
ありますが、今日は帰路中に買い、
写真の天然水ヨーグリーナを飲んで
見ました。#画像はサントリーより
感想は、甘い...次回はおやつに飲もう。
by tetechan77 | 2015-08-23 18:04 | ひとこと
昔のものは美しい
f0167359_18385610.jpgいまのブリリアントカットを
されているダイヤモンドも好き
ですが、昔のカットは何とも言え
ない深い光り方をするのでもっと
好きです。分不相応なジュエリーは
持てないし欲しくもないのですが、
少しだけアンティークのジュエリー
を増やしても良いかな、と思います。


More
by tetechan77 | 2015-08-22 18:55 | デザイン
まだまだ暑い日々
f0167359_18321869.jpgダブル台風が向かって来ている今日
この頃。残暑お見舞い申し上げます。
先週休日仕事で出ている時、他部署
からあんみつのお誘いがあり、途中
仕事を止めて食べてきました。
仕事を中断しても良いのです。
だってば休日だもの。
あんみつはいつもので大満足です。


More
by tetechan77 | 2015-08-22 18:38 | グルメ&料理
トンカツの日
f0167359_9481247.jpg仕事帰りに食べたトンカツ。
いつものヒレトンカツでござい
ます。途中豪雨だったり足下が
濡れて気持ち悪かったりしてい
ましたが、お食事はキャベツを
おかわりしたり随分と食べてて
こんなじゃ夏バテもしないわと
思います。他の季節より食べて
いる気もしますが・・。
by tetechan77 | 2015-08-15 09:51 | グルメ&料理
夏は鱧です
f0167359_9434647.jpg鱧が上にあり、万願寺唐辛子
が入っております。関西で全然
食べていない鱧と万願寺唐辛子
であります。餡かけで、お出汁
の色はどことな〜く関東かも。
色で見たよりも薄味でしたので
美味しく戴きました。(。・ω・)/
お店はお盆でヒトが少ないです。
by tetechan77 | 2015-08-15 09:47 | グルメ&料理
東京に戻り、お食事
f0167359_9401722.jpg帰省から戻り、東京での話
ですが、こちらは懐石料理を食べた
時の三田牛です。関西に居た時は
食べてないのに東京で頂くという...
お食事をしたのは、宮下(暗闇坂の)
に行きました。時々食べに行きます。
近頃は食べに行って無かった気が。
西洋ワサビでお肉を頂きました。
by tetechan77 | 2015-08-15 09:43 | グルメ&料理
たまごサンド
f0167359_9365640.jpg京都に帰ってから殆どが
大阪で居たので、今回はどこにも
行っていない気がします。一応大阪
駅周辺ではお茶しましたけどね。
写真は大阪にいる知人のお店で食べ
た、たまごサンドです。ボリューム
もありなかなか美味しかった。
ずっとお参りもしていなかったので
今回の帰省はまぁ良いとします。。
by tetechan77 | 2015-08-15 09:39 | グルメ&料理