<   2015年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
バラの花
f0167359_1259435.jpg家の近くのお店で、偶然見つけた
ミニバラ。とても良いダマスク香が
するので、それに星の王子様に出て
くるバラの絵にも似ていたので家に
連れて帰りました。現在次々にお花
が咲いてきています。花びらが落ち
るとそれも取っておいてますが、
ポプリのようになるのかどうだか。
とてもいい香りがして良い気分。
by tetechan77 | 2015-09-27 13:05 | ひとこと
お散歩中に
f0167359_12532433.jpgこの写真も先週。真夏のような週末に、
歩きに出ていた時、帰路中脱水になる
かも知れない〜とアイスコーヒーを
やなか珈琲で飲み、珈琲豆を焙煎して
もらう間外のベンチでしばし休憩。。
時々何も考えてないぼ〜っとした時間
があると良いですね。ちょっとした
ことですがリフレッシュできました。
by tetechan77 | 2015-09-27 12:57 | ひとこと
お肉の日
f0167359_12462485.jpg先日の連休前に、風邪をひきかけ
現在は何とか持ち直してますが、
しばらく調子が悪かった。そんな中
お肉食べたいヒトが居て誘われたの
で、しゃぶしゃぶを食べてきました。
元気が出るかなと思いましたが、
胃腸が疲れ気味で、しかもランチが
別グループでお肉だった。(^_^;)


More
by tetechan77 | 2015-09-27 12:52 | グルメ&料理
神田薮蕎麦
f0167359_12373431.jpg先週の暑かった週末、午後から遠足
みたいに神田の藪蕎麦に行きました。
数年前火事になり、しばらくお店を
休んでから再建して、その後食べに
行く事が無くしばらくぶりの藪蕎麦
です。先ずは前菜ですが湯葉と鴨の
ロースをいただきました。湯葉が
思いの外強烈にしっかりしてました。


More
by tetechan77 | 2015-09-27 12:45 | グルメ&料理
リス好きなので
f0167359_11281974.jpg今日のGoogleさんは、秋分の日と
いうことで、可愛いです!!
リス好きなので思わず画像を保存
してしまいました。どなたが描かれ
ているのか分からないのですが、
とても愛らしいリスです。しかも動く
し手も振ってくれます。(^_^)♪♪


More
by tetechan77 | 2015-09-23 11:33 | ひとこと
San Diego
f0167359_11213847.jpg今日はSW最終日。ラジオでは恒例
の航空会社がスポンサーの旅情感
溢れる番組をしていて、脳内は
海外旅行の妄想状態。はぁ〜。。
最終日くらい温泉でも行こうかな
と思っていたけど、風邪のウィルス
が喉の粘膜にぴっと貼りつき罹患
したので大人しくしてます。トホホ。


More
by tetechan77 | 2015-09-23 11:27 | ひとこと
SW なんだけど
f0167359_81343.jpg海外旅行に出かけた知人や、
海外出張で今行っているヒトが
周囲にゴロゴロしています。
なんですけどワタシは仕事です。
SW中、1日くらいは休めるかと
思うけど〜。なんだか少々....。
写真は椿屋のチーズケーキです。
美味しい画像でも見て和もう〜。
by tetechan77 | 2015-09-19 08:04 | ひとこと
SW
f0167359_7571631.jpg世間はシルバーウィーク。
ゴールデンウィークはGWと書い
たりするのでSWで良いのか。。
まぁみんなお休み三昧というところ。
写真は先日の残業後に、なんとなく
食べに行きました椿屋で初めて食べ
てみたカレーです。喫茶店のカレー
と言う感じで(レトルトだと思う
けど)美味しいカレーでした。
by tetechan77 | 2015-09-19 08:00 | グルメ&料理
デザートの順序
f0167359_16261620.jpgこのお店は、コース料理だと
ほぼデザートが決まっています。
以前学習したので食べる順序が
決まっていて、左の暖かいお豆腐
みたいなものから食べて、真ん中
にあるマンゴームースのような甘
いものを食べて、右の杏仁豆腐を
食べます。温い甘いお豆腐は最初。


More
by tetechan77 | 2015-09-13 16:34 | デザイン
金柑のシャンパン
f0167359_16213096.jpg店内は社用のヒトビト等々で
賑わっていました。疲れ〜ていたの
でお酒は控えめにと思いましたが、
薦められたので金柑のシャンパンを
飲んでみました。金柑が程よく甘く
漬かっていて美味しかったですよ。
窓際でない席でしたが何処に座って
も居心地は良いお店です。多分。
by tetechan77 | 2015-09-13 16:25 | グルメ&料理