<   2015年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
iPhoneケース
f0167359_1102641.jpgiPhoneに戻して、しばらくは
ケースを簡単な物で過ごしてきて、
以前のBookBookという名前の古い
洋書に見えるケースにしようと思っ
て見てみたら、以前よりデザインも
細工も悪くなり、好みではないよう
になってしまったので、しばらくの
間色々探し、これなら良い思えるの
があり写真の物なりました。


More
by tetechan77 | 2015-10-31 11:06 | デザイン
巻き寿司
f0167359_10545954.jpg美味しいお寿司屋さんのお寿司
なので美味しいだろうと想像はつく
のですが、作りたての巻き寿司で
想像以上に美味しかったです。
また食べたい〜。バランスの良い味
と食感の巻き寿司でしたよ。
とにかく美味しかったです。(^_^)/
胡瓜に細かく包丁で切り目が入り、
気持ちよくバリバリしてたりとか...。
by tetechan77 | 2015-10-31 10:59 | グルメ&料理
お寿司屋さん
f0167359_10504019.jpg写真にある、銀座などにあるお寿
司屋さんに行ったヒトからお土産
で、巻き寿司を戴きました。残業
中にお腹空いたなーと考えていた
時、メールが入りお寿司要るかと
聞かれ、要らないわけ無い〜と
おみやのお寿司をもらいまして。。
紙袋から出しただけでも良い海苔
の香りが漂い、キャ〜♪でした。
by tetechan77 | 2015-10-31 10:54 | グルメ&料理
卵が美味しいと思う
f0167359_10422464.jpgご飯もお汁も、お肉は勿論のこと
全部美味しいのですが、卵が濃厚で
いつもたまごがけご飯にしたくなり
ます。したら良いのですが、食べ過
ぎるため自粛。全く関係無い話で、
宇宙ステーションを増やすとか、
他の星(火星とか)移住するとかの
話がありますが、食べ物の文化も
段々と変わっていくのでしょうね〜。
by tetechan77 | 2015-10-31 10:44 | グルメ&料理
最近多い、お肉の日
f0167359_103622100.jpgこのところ、脂やお肉が多いと
思うのですが、同行者がそういう
感じになっているので、偏りがち。
など言うけど戴いて参りましたよ。
秋に身体をしめて、シュッとさせる
予定だったのに〜。そんな決意は
どこへやらの意思の弱いワタシ。
ノーマルすき焼きコースの写真です。
by tetechan77 | 2015-10-31 10:41 | グルメ&料理
11月になるところ
f0167359_1025417.jpg10月が終わりそう。気がつけば
11月じゃないですか。ということは
年末間近ということじゃないですか。
・・1年早いなと毎年思うけど。
春から今まであっという間です。
今日はハロウィンだそうで、何故
だかハロウィン商戦酣(たけなわ)
摩訶不思議な日本です。


More
by tetechan77 | 2015-10-31 10:34 | グルメ&料理
秋は芸術・・・。
f0167359_18115337.jpg今日は某所のサロンに出かけて、
お直しして頂いていたネックレスを
受取りそこかしこにある芸術品
レベルの素晴らしい宝飾品を見たり
試しに身につけてみたり..。
写真のは自分の真珠ネックレスを
ささやかなメレダイヤ付きのデザ
インにしてもらったものです。


More
by tetechan77 | 2015-10-24 18:22 | Fashion
秋は栗。
f0167359_1864438.jpgHurricane Patriciaで興奮をして
おりますが、お口直しに栗のあん
みつ画像をアップいたします。
昨年度も確かいただきました栗の
あんみつを今年も戴きました。
渋皮栗と甘露煮と、ソフトや餡子
など盛り沢山で甘々ですが美味..。
甘過ぎてお茶も沢山飲みましたが
大満足なあんみつでした。(。・ω・)/
by tetechan77 | 2015-10-24 18:10 | グルメ&料理
Hurricane Patricia
f0167359_1754282.jpg日本も近場を強烈な台風が最近
通り過ぎて行ったり沖縄に近づいたり
していましたが、強いのも南方にある
とかしましたが、が、しかし、この
Hurricane Patriciaは凄いです。2013
年にHaiyan(日本名30号)には驚き
ましたけど、その時に匹敵するくらい


More
by tetechan77 | 2015-10-24 18:03 | ひとこと
クールダウン
f0167359_1748136.jpg先週は普段使わない頭をめいっぱい
使ったので、現在クールダウン中。
いかに普段頭を使わないかという
感じです。もっと使おうよ自分。。
今日は渋谷駅まで行き所用を済ませ
何処にも寄り道せず帰りました。
渋谷はいつも何処にも行かないで
通過するだけ。ヒトが多過ぎます..。
写真はオリーブが入ったバームクーヘン
で試しに食べたら美味しかったです。
by tetechan77 | 2015-10-24 17:51 | ひとこと