<   2015年 11月 ( 36 )   > この月の画像一覧
お買物に出かける
f0167359_194636.jpg今日は関東地方は快晴でした。
どこまでも青い空と、紅葉が映えて
目に眩しいくらいの風景です。散策
しているヒトも多いし穏やかな休日
という感じでした。今日はお買物を
とは決めずにウロウロ見てきました
が、途中で無印のお店でダウンの
ベストがあったので思わず購入。
去年から欲しかったダウンベストで
したが、良いと思うのが無く...


More
by tetechan77 | 2015-11-28 19:09 | Fashion
真冬になりつつある
f0167359_1904537.jpg先日体調不良になりつつある夜
残業をしていて、お食事の誘いが
あったけど、体調不良に残業中で
一度断ったのですが、行きたいと
言うので(誘ったヒトが)消化の
良い鍋のようだったので行きまし
た。お鍋は美味しかったのですが
その後3日間くらい激体調不良で
寝込みそうでした..仕事出たけど。
by tetechan77 | 2015-11-28 19:03 | グルメ&料理
Midnight Special
f0167359_16123256.jpg映画話ですが、他にもコメディーや
シリアスな話もありいっぱい書き
たいけれど、こちらのMidnight
Specialという怖い子供が出てくる
映画もちょっと観てみたい気が
しています。スリラーというのか
ホラーでも無いし、なんでしょう。
一応ジャンルはスリラーと付いて
いるようですが。。
Midnight Special


More
by tetechan77 | 2015-11-23 16:22 | movie
Emily Blunt & Charlize Theron
f0167359_1631480.jpg正統派美人、Emily Bluntさんは
現代ものの戦闘員なども素敵ですが
やっぱりこういうドレス姿が似合い
ます。顔つきが愛らしい感じなので
どんなに恐くしていても可愛い〜。
この映画の感じがまたいつもと違う
雰囲気で、このお姿も美しいですね。


More
by tetechan77 | 2015-11-23 16:11 | movie
The Huntsman Winter's War
f0167359_15584152.jpg秋口から良い映画が出て来ていて、
色々ありますが(007も公開前だし)
ワタシはこちらの映画が観たいなと
思っています。
The Huntsman Winter's War
好きな女優さんが2人も出てるので、
しかも、どちらも悪役(敵側)。
Emily Bluntと、Charlize Theron。
主役は正直あまり観てない感じの
映画です。これは観てみたい...。
by tetechan77 | 2015-11-23 16:02 | movie
雨降りの美術館
f0167359_1551523.jpg連休最終日。雨降りまではいかない
けれど、寒々しいグレーの空からは
時折小雨が落ちてきています。
妙に肌寒い・・。こんな日は美術館
に行くのがぴったりだと個人的に
思うので新国立美術館に行ってきま
した。日展を見に行ったのですが、
人もそんなに多くはなく見易い状態
でした。ショップも人が少ないし。


More
by tetechan77 | 2015-11-23 15:56 | ひとこと
お口直しに
f0167359_1247786.jpgお口直し、すなわちデザート。
定番の、写真にあるゼリーとシャー
ベットとその横にマスカルポーネの
お汁粉があり。いつもお腹いっぱい
になって食べるのにおかわりを
したくなります。マスカルポーネ
のお汁粉は持ち帰りとか無いの
かなといつも思います。。
by tetechan77 | 2015-11-21 12:50 | グルメ&料理
カニ
f0167359_1241943.jpgせこ蟹だったか名前がまた定かで
はないですけど、小振りなカニです。
でもカニの身も卵もぎっしりでした。
こうして盛りつけてあると食べやす
いのですが、カニのそのまま出ると
無言で一心不乱に食べることになり
ますよね〜。カニ道楽とか行くと
みんな無言で戴いていますよね〜。
by tetechan77 | 2015-11-21 12:43 | グルメ&料理
フグとか茸とか
f0167359_12362048.jpg秋から冬なのね〜という
フグと舞茸などのキノコ類と、
シシトウやお野菜の揚げ物です。
フグが鶏みたいに食べ応えがあり
ました。初めは鶏かと思ってしま
いましたよ。それくらいボリューム
のある一皿でした。もう冬なんだ。
お椀の雰囲気もお正月ぽかった。
by tetechan77 | 2015-11-21 12:39 | グルメ&料理
河豚・フグ・ふぐ
f0167359_12322790.jpgフグがいくつか献立に入っていて
これは極薄な「てっさ」じゃなくて
「ふぐ刺し」なのだそうです。
ワタシとしましては「てっさ」より
「ふぐ刺し」の方が好きなので、
美味しくいただきました。
周りの席は連休前で満員でした。
みんな楽しくご歓談と会食です。
by tetechan77 | 2015-11-21 12:35 | グルメ&料理