<   2015年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Cara Delevingne Bag
f0167359_20213954.jpg話題に時々上がるのかファッション
系サイトでも時々目にしています
Cara嬢です。自分でバッグを持ち
写真をアップするにはあんまり?
なので、Mulberryのサイトからの
お写真を掲載させてもらいました。
このバッグは、ハンドバッグなの
だけどリュックにもなり、ショル
ダーにもなります。要するに紐を
自由に付け替えることができます。


More
by tetechan77 | 2015-12-26 20:28 | Fashion
The Cara Delevingne Bag
f0167359_20151189.jpgMulberry ♪
The Cara Delevingne Bag.
しばらーく考えて、途中忘れて、
また考えして、また考え直してを
繰り返しの、MulberryのCara bag。
数年前にサンタさんだったか誰か、
Mulberryの小さい横長ショルダー
をプレゼントしてくださったのです
が、それは愛用していて、その次に
これは自分で「清水買い」です。
by tetechan77 | 2015-12-26 20:19 | Fashion
年末のお寿司を食べる
f0167359_20132874.jpgいつもお正月休みで仕事が
途切れると、年末から年度末の
ジワジワ仕事が激化してきている
最中に、例えばジェットコースター
の昇り中に一旦止まるという感覚
になります。仕事途中にパタンと
蓋を閉めて保管しておく感じ。
今年は、お休み明けの蓋を開ける
のが恐ろしい。。乗り切れるのか
年度末。写真はサーモンで美味でした。
by tetechan77 | 2015-12-26 20:12 | グルメ&料理
年内最後のお寿司
f0167359_206571.jpgお寿司を食べに行きました。
職場のちょっとしたヒトとで、
仕事の話がメインです。お寿司は
年末年始は漁もお正月休みなので
お寿司屋さんに行くのはしばらく
お休み。(和食全般そうですね)
築地市場がお休みの時は、マグロ
貝類は大丈夫なのだそうです。
#お寿司屋さん談
by tetechan77 | 2015-12-26 20:09 | グルメ&料理
フランス料理
f0167359_2003191.jpg友人の女史と話をし始めると、
特に何を話そうか考えなくても
どんどん話題が変化していって
気がついたらあっという間に
長時間が経過していることがあり
この時も食事中も、食事の邪魔に
ならない程度にお喋りしつつ、
次に移動しても止まらずでした。


More
by tetechan77 | 2015-12-26 20:06 | グルメ&料理
年の瀬です
f0167359_19564242.jpg年の瀬になってしまって(T_T)
あ〜もう1年が終わりなのね、と
感傷的になっている今日この頃。
この前の祝日に、以前職場にいた
友人とランチしたり映画を観たり
芸術鑑賞をして楽しんできました。
友人は日々ライブやカルチャーに
勤しんでいるサブカル女史。
by tetechan77 | 2015-12-26 19:59 | グルメ&料理
ふぐとかフグとか
f0167359_154738.jpgこちらのフグの煮付けも
美味しかったです。味はさっぱり
していて、でもフグの味が濃くて
あっという間に食べてしまい
ました。ちゃんと半分こできる
ように、それぞれ2切れ付いて
います。お料理と関係無い話です
が年明けは次の年度の人事な話で
また歓送迎会が増えそうです。
by tetechan77 | 2015-12-20 15:07 | グルメ&料理
カニとかフグとか
f0167359_1505468.jpg前回も食べたコッペガにと
フグの煮付けとを半分こして食べ
両方を堪能です。冬の味ですね〜。
年明けはふぐ鍋みたいなので、
多分またふぐを食べるのだろうな
と思う。海洋汚染が進んでいくと
こういう海の幸も食べられなく
なるのだろうなと、ふと思う。
by tetechan77 | 2015-12-20 15:03 | グルメ&料理
今年最後?のご馳走
f0167359_1458177.jpg銀座のろくさん亭に出かけて
年内最後のご馳走を味わいました。
クリスマスはありますが、毎年
そういうのは無いので今年もパス。
和食のご馳走で年内締めました。
写真はふぐのお刺身で、岩塩の板
が出されて「?」でしたが、いつ
ものポン酢でいただきました。
by tetechan77 | 2015-12-20 15:00 | グルメ&料理
過ぎ去りつつある2015年
f0167359_1454750.jpg明日は大きめの忘年会。大きめな
レストラン貸し切りでするらしい。
#近場なので場所が地味ですが。
忙しい時なので宴会気分では無い
けれど、偉い人々は連日連夜の
忘年会をしているらしく、返事も
ままならないです。大変...。
写真は頂き物の月餅で、箱が異様に
頑丈で立派過ぎてびっくりでした。
by tetechan77 | 2015-12-20 14:57 | ひとこと