<   2016年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
働いて食べて
f0167359_11173467.jpg写真はちり鍋です。いつも
紙鍋は燃えなくて不思議なの
だけど、食べ終わったら火が
当たるポイントが数カ所焦げて
いました。あれ?(;^ω^A
もうすぐ2月に入るけれど、
2月末には同じチームのひとりが
終わり、3月はもっと多くが入れ


More
by tetechan77 | 2016-01-30 11:24 | グルメ&料理
1月も終わりに近づき
f0167359_1194185.jpg仕事帰りにまたお茶をしに出かけ
お喋り。いつもはチーズケーキを
食べるのだけど、春らしいイチゴ
のショートケーキにしました。
未だ寒いし春まで遠いけれど、梅が
咲いたりし始めて、人事も動きがあ
るし(季節と関係無いけど)変わり
目を感じます。春はまだ先だけど。


More
by tetechan77 | 2016-01-30 11:12 | グルメ&料理
梅の花
f0167359_9135311.jpg小さい頃友人宅に遊びに行くと
1本の梅の木に紅梅の梅の花が
咲いていて、不思議に思い聞いて
みたらそこのおばあ様が紅梅咲く
ようにしたのだということでした。
庭師のヒトがしたのでしょうけど。
梅の花は可愛いですね。(^_^)
今日は寒いけど仕事です〜。
雪が心配。
by tetechan77 | 2016-01-23 09:19 | ひとこと
梅が咲いたよ
f0167359_9102385.jpg今日はまったくの雪空です。
沖縄や台湾も雪が降るとかで...寒い。
写真は先週撮ったもので、道すがら
見つけた梅の木です。梅がちらほら。
春が近いのかなと思っていたけど、
やっぱりまだ冬ですね〜。酷寒かも。
お正月過ぎて暖冬吹き飛びました。
by tetechan77 | 2016-01-23 09:13 | ひとこと
ホットチョコレート
f0167359_10392429.jpg寒い時はホットチョコレートが
飲みたい〜というので出した
画像は過去に他のヒトが飲んだ
ホットチョコレート。思い出し
て掲載。ああ飲みたい。。。
ニュースを聴いてると、特に政治
や国際情勢のニュースの時は、
竹田圭吾氏の解説が聞きたいなと
思ってしまいます。。・゚・(ノД`)・゚・。
by tetechan77 | 2016-01-16 10:43 | ひとこと
ようやく休日
f0167359_10344632.jpg写真は職場のヒトとランチした時の
小さい海老フライとか。です。
おかずの割にご飯大盛りです。はい。
今週末は仕事場に出るのをやめて
出たらやることが沢山あるけど今週
出てるとなんとなく他部署の邪魔に
なりそうなので控えてます。
いいお天気なのでお散歩でも行こう
かな〜。歩かないといけないな〜。
by tetechan77 | 2016-01-16 10:37 | グルメ&料理
David Bowieに捧ぐ
f0167359_19323930.jpgDavid Bowie氏は、偉大だった
なと思う。この前のアルバムも、
その前のアルバムも素晴らしかった
と思うのに。もうあれが最後になった
なんて。David Bowie氏のご冥福を
お祈りします。一生なんてあっという
間なのだな。。悔いの無い毎日を送ら
なければいけないなと、思いました。
・・・それにしても哀しい。
by tetechan77 | 2016-01-11 19:38 | ひとこと
David Bowie
f0167359_19284214.jpg今日は1日仕事で、さっき家に
帰ってきて、ああ疲れたとまた
ニュースを見たら、、
David Bowieがお亡くなりになった
というニュースが。今日は朝から
竹田圭吾さんがお亡くなりにという
ニュースで悲しみの中仕事をしてい
て、暗い気持ちのまま帰ってきたら
今度はDavid Bowieだって。
(;Д;)どうしたら良いのダー!!!
by tetechan77 | 2016-01-11 19:31 | ひとこと
竹田圭吾さん
f0167359_8572865.jpg今朝寝起きでニュースを読んでいる時、
竹田圭吾さんがおなくなりになったと
いう記事を読み、ショックでした。
いつも聴いているJ-WAVE情報番組
で、いつも鋭い内容やゲストへの
質問をされていて、頭脳明晰で、
お人柄も良く素敵な方だなと思って
いました。


More
by tetechan77 | 2016-01-11 09:04 | ひとこと
成人の日
f0167359_8502387.jpg今日は成人の日。既にニュース
などで各地の成人式での騒動を
報道しています。今日は仕事の
日に決めていたので、仕事場に
出て1日がっつりやります。
来週は週末センター試験です。
この時期らしい真冬だなと思う。
写真は愛用中のバッグ。
背負えるって素敵。
by tetechan77 | 2016-01-11 08:56 | ひとこと