<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ご馳走食べてがんばる
f0167359_12161252.jpgお魚と肝だか入っていたお品
でしたけど、なんの魚だったか・・。
爽やかな柑橘でさっぱりいただき
ましたよ。ご馳走を定期的に食べ
て元気に働かないとですね〜。
これでもダイエットのようなこと
やってるのですけどね〜。たまに
ご馳走を戴くのは良いのかな。


More
by tetechan77 | 2016-02-27 12:21 | グルメ&料理
春が近いのですが
f0167359_12102715.jpg先日出かけたお食事の前菜プレート。
春が近くなってきたなという感じ。
エンドウマメとか、お花の蕾。
なんとなーく春っぽいお皿です。
でも昨日も寒くて仕事で送別会の
ランチに出かけた時も寒くて上着
を着ていてもブルブルでした。
もう送別会がいくつか始まって。


More
by tetechan77 | 2016-02-27 12:15 | グルメ&料理
女史会でしゃべくる
f0167359_9492446.jpg昨夜は仕事の大きな山を乗り
越えた後のお疲れさま会でした。
本当は送別会の意味があったの
ですが、主賓が忙しく欠席をし
たので、ただのお疲れさま会。
可愛い話や美味しい話はあまり
出ない上に各自仕事の苦悩?と
か、あとは旅行話とか。食べに
行ったのは海鮮の得意な居酒屋


More
by tetechan77 | 2016-02-20 09:54 | グルメ&料理
京都のお食事
f0167359_9444665.jpg先日から京都出張をしている
知人に、京都駅周辺、B級で
お店情報求むと聞かれてそれ
ではラーメンとか?と教えて
あげたのは京都駅近くの新福
菜館というラーメン店。そこ
で食べた知人から送られて


More
by tetechan77 | 2016-02-20 09:48 | 情報&旅
真冬のうなぎ
f0167359_10124652.jpg先日の寒っい日に戴きもので
食べた鰻弁当です。土用の丑では
ないけど豪華な鰻で胃がびっくり
したのか、後で胃薬飲みました。
胃腸が弱ってたのかしら?(^_^;)
今日は若干仕事があるので少し
仕事をして、あとはぼーっと休み
たいなと思います。南の島に行き
波打ち際でぼんやりしたい〜。
by tetechan77 | 2016-02-13 10:15 | グルメ&料理
2月の半ば
f0167359_107691.jpgまた今食べたいものシリーズ。
餃子の巻。珍しく流行ものの
風邪をひいて気管支炎になって
いる自分。欲しているのはニン
ニクなのね。しばらく激務が続
いていて、キューピー*ーワも
効かないくらい疲労困憊でした
が、風邪薬の効果でよく眠れます。
しばらく睡眠が浅いとか困った
ことになっていたので風邪薬の
眠気が実は嬉しかったりします〜。
by tetechan77 | 2016-02-13 10:11 | ひとこと
鴨が葱を背負う
f0167359_12343090.jpgこちらは以前食べたお蕎麦屋さん
の備忘録的写真で、鴨と葱です。
冬は脂の多いこういう鴨肉などは
とても美味しいですね。鴨が葱を
背負い出したのは何時の時代から
なのだろうか。かなり昔なのかな。
お蕎麦屋さんの時はサラリーマン
団体が大声で仕事のことをお喋り
していました。楽しそうだわ。


More
by tetechan77 | 2016-02-07 12:40 | グルメ&料理
節分終了
f0167359_12262941.jpg2月に入り、節分も終わりました。
写真は節分の日にお寿司屋さんで
食べた巻き寿司です。(太巻きと
いうの?)握りはそんなに食べず
最後は太巻きで終わりました。
豆撒きはしていないので鬼はいるの
かしら。なんて思ったりしてます。
それにしても寒い毎日ですね〜。


More
by tetechan77 | 2016-02-07 12:33 | グルメ&料理