<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
花束いっぱい
f0167359_12453889.jpgこちらも戴いて帰りましたお花です。
家中がお花の良い香りでいっぱい。
今度の4月1日は金曜日なので、
切り替えが微妙なのですが、週末前
に雑務を片付けて、次週から本格的
に始動させるかなーとか考えてますが
稼働がどうなるかは始まってみないと
分からないなーとか。考えてばかり。
[PR]
by tetechan77 | 2016-03-26 12:48 | ひとこと
行事のお花
f0167359_1242359.jpg職場の行事で使った残りをいただ
いて帰りましたユリの花です。
とても良い香り。このお花を戴いて
帰る日が来ると、いよいよ年度も
終わりなのだなーとしみじみ思い
ます。あっという間のような長くて
大変だったような、何とも言えない
感情になったりします。春ですね〜。
[PR]
by tetechan77 | 2016-03-26 12:44 | ひとこと
和食にも出かける
f0167359_1236944.jpg銀座で和食を食べた日。
忙しいと言いつついつも出かけてる
風ですが、忙しいのですよ。。(・ω・)
春らしいお皿で、眺めていても楽しい
気分になってきます。小鯛の握りに
桜の葉が巻いてあったりとか、桜餅
みたいな味がして美味しく戴き
ましたです。手間ひまかけたお料理。


More
[PR]
by tetechan77 | 2016-03-26 12:41 | グルメ&料理
3月も末になり・・・
f0167359_1230146.jpg写真は先日イタリアンを食べに
行った時のもので、お肉と筍という
春らしい?組み合わせ(筍がね)
毎日猛烈バタバタになってきて、
きりきり舞な感じですが...バタバタ
とかキリキリとか言いますけど。
関西的表現ですか?? (;^ω^A
音の表す通りの日々でございますよ。


More
[PR]
by tetechan77 | 2016-03-26 12:35 | グルメ&料理
ミックスフライ
f0167359_16381141.jpgミックスなカオスシリーズ第2段。
・・カオスじゃないですね。
こちらは先のミックスサンドの友人
とは別の知り合いと食べに行った
トンカツ屋さんのミックスフライ。
エビフリャ〜、クリームコロッケ、
それからすり身系のナニか。。
#なんだったのかな〜。


More
[PR]
by tetechan77 | 2016-03-19 16:42 | グルメ&料理
ミックスサンド
f0167359_16353574.jpgもうすぐ年度が終わるなという
ところで、友人と「喫茶店」でお喋り。
カフェじゃございません。喫茶です。
お洒落なカフェに行く?と友人に聞く
と、ふつうの喫茶店で良いということ
だったので、ものすごく普通なお店
でお喋りしてきました。年度末で
人事異動の内示もあって、バタバタ。
[PR]
by tetechan77 | 2016-03-19 16:37 | ひとこと
短そうで長い3月がすすむ
f0167359_14501155.jpg有楽町近くのカフェで、お茶をする
ことがありました。写真を撮った
時間帯はまだそんなにヒトが入って
なくて、空いていたので撮影。
そのうちヒトが増えてきてあっと
言う間に満席になりました。
みんな大声でお喋りしてます。
楽しそうだな〜と、自分も知人と
座っていたのに傍観してました。
なんだか3月も早く終わって欲しい
気分で、落ち着いて仕事したいな、
休みも取りたいな。など思います。
[PR]
by tetechan77 | 2016-03-12 14:54 | ひとこと
寒いです
f0167359_1446596.jpgこのところ、季節が酷寒に逆戻り。
あんまり寒いのでおでん食べに
行こうと銀座に出かけてカウンター
で堪能してきました。いつもの
ように店内はサラリーマンなどで
満席です。しばらく入り口で待ち
席が空いたら座って暖かいおでん
をひとしきり食べてました。
[PR]
by tetechan77 | 2016-03-12 14:49 | グルメ&料理
お茶したりして
f0167359_13495687.jpg月初めはすこしだけのんびり
過ごしてました。来週から年度末
の山がくるので、それまでは脱力。
写真はオフィス街のカフェでシフォ
ンケーキとか食べてコーヒー飲んで
た時に撮った写真です。ああ休息。
いよいよ今年度も終わりになってき
ました。年越しする年末の気分。
[PR]
by tetechan77 | 2016-03-05 13:54 | ひとこと
仕事帰り寄り道
f0167359_13462262.jpgこの前仕事帰りに友人と待ち合わせ
してオフィス街の飲食店に行き、
たくさん食べてお喋りしてきました。
周囲も女子会のような、女性ばかり
のグループが多かったです。みんな
集まってお喋りしてストレス発散を
しているのだろうなーと思います。
写真は水餃子でエビが美味しい。
[PR]
by tetechan77 | 2016-03-05 13:49 | グルメ&料理