<   2016年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
antique gold
f0167359_1953270.jpg前からとても気になっていた
アンティークジュエリーで、
フランスのゴールドチェーンを
手に入れることができたので
普段のファッションに取り入れて
います。フランスのチェーンで
よく見るデザインでない、あまり
特徴の無いような物なので、
それが良いなと思ってます。
by tetechan77 | 2016-05-30 19:10 | Fashion
文房具
f0167359_191583.jpgジメジメと梅雨のようなお天気。
月曜からイロイロとあり、ぐったり。
仕事はそんなですが、最近好きな
文房具と言えば、写真の蛍光ペン
です。フリクションペンの、蛍光な
のですが、色がソフトカラーです。
ノートにメモする時も良い感じ。
by tetechan77 | 2016-05-30 19:03 | ひとこと
バラが咲いた
f0167359_18413915.jpgうちのバラが咲きました。
綺麗に咲いていた時の写真です。
いまは何輪か咲き終わりましたが、
まだ綺麗に咲いています。
香水のような良い香りがするミニバラ。
昨年秋にうちにきて、越冬して、また
可愛い花を咲かせてくれました。
(^_^)今年は毛虫さんも付かず..。
by tetechan77 | 2016-05-23 18:43 | ひとこと
仕事帰り
f0167359_18364663.jpg暑かったり寒かったり、季節が夏
なのか、分からない感じな毎日。
写真は先日の仕事帰りに行った
ラーメン屋さんで、冷やし中華を
食べた時のものです。冷やし中華
はじめましたというのです。
具もたくさんで美味しかった。。


More
by tetechan77 | 2016-05-23 18:38 | グルメ&料理
トマトでございます
f0167359_19403750.jpgトマトがばーんと出てきました。
和食で珍しい出し方と思いますが、
中にはエビなど色々な具材が入り
お出汁で美味しく味付けがされて
いて、立派な和食になってました。
とても良い味でお代わりしたいと
思いましたが、コースなのでお代
わりは自粛いたしました。です。
by tetechan77 | 2016-05-14 19:43 | グルメ&料理
虎魚
f0167359_1933112.jpg虎魚でございます。虎魚のお刺身。
卵もついていて、皮も美味でした。
虎魚というのは河豚とかと同じで
読み難いかと。虎魚=オコゼです。
杜父魚も沙魚も読み難いですね。
魚編も木偏も奥深いです。
杜父魚=カジカ、沙魚=ハゼ です。
自分も危ないです。読めないかも。

お刺身は大変美味しいものでした。
夏らしいさっぱり系のお刺身でしたよ。
by tetechan77 | 2016-05-14 19:39 | グルメ&料理
鮎でございます
f0167359_19292819.jpg竹筒から出て参りましたのは、
鮎でございます。しかもちびっこ。
かなりのちびっこ鮎でございました。
もっと大人になってからじゃないと
可哀想じゃないのさと言いつつ、
ちゃんと鮎のお味はしてました。
女性の中指くらいの鮎君です。
ちびっこ過ぎます。。。(;Д;)
by tetechan77 | 2016-05-14 19:32 | グルメ&料理
お食事写真ばっかり
f0167359_19265775.jpgファッションとか観光とか、他にも
掲載したいことはあるだろうに、
お料理写真ばっかじゃないのさ〜と
自分突っ込みを思わずするくらいの
お食事写真ばかりですいません。
#誰に謝るのか。
こちらは銀座ろくさん亭で先日戴き
ましたお料理の前菜でございます。
by tetechan77 | 2016-05-14 19:28 | グルメ&料理
夜景を眺めている時
f0167359_1913620.jpgその半分公的なお食事の時、
眺めの良い場所で、しかもそこの
レストラン貸し切りだったので、
ウロウロと歩いてとか席から立ち
夜景を眺めたりもできました。
レストランの近くのフロアに偉い
ヒトがいらっしゃるとかなので、
専用エレベーターでしか行けない


More
by tetechan77 | 2016-05-14 19:24 | ひとこと
お仕事半分
f0167359_198567.jpgGWも終わっちゃったなー。お休み
は当分無いなーとションボリしつつ
日常業務を思い出し?つつ毎日を
過ごしておりますが、時々半分は
公的と思われる会食も混じります。
写真のお料理はそんな時のもので
堅い話をしながら食べるというのは
半分緊張して半分お食事に注意が
向くというバランスの悪い席に。
by tetechan77 | 2016-05-14 19:12 | ひとこと