<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
お茶した時
f0167359_1481064.jpgよくお食事やお茶をする知人と
仕事の愚痴も言いつつ出かけた
喫茶。椿屋なのでカフェじゃなく
純喫茶ですね。。純喫茶って言い
方するの、純じゃないのはナニか
お酒とかも提供するのだろうか。
イマドキ純喫茶なぞ言わないです
けど亜喫茶とか有あるのかしらと
考えてしまう今日この頃。(←暇?)
[PR]
by tetechan77 | 2016-06-25 14:12 | ひとこと
夏は鱧
f0167359_144459.jpgこれは少し前に食べたハモチリです。
もう日数経ってるし真夏になって
きたのですが、食べた頃は走りの
感じでした。鱧は美味しいです〜。
写真ではよく分からないけどお豆腐
しいたけも入り味わいがありました。
どうして「ちり」というのかなと食べて
いる間考えていましたが、ちりちりと
なるから?(鱧の身の話)自分では謎。
[PR]
by tetechan77 | 2016-06-25 14:07 | グルメ&料理
お土産シリーズ
f0167359_13561375.jpgお土産シリーズで、大阪のお土産。
初め見て大阪のお土産と思わな
かったですね。雰囲気が他と違う。
月化粧というお饅頭で、黄身餡で
とても美味しくいただきました。
このお土産はボスから。ボスは普段
忙しいので近くにおりませんが、
一応お仕えしてしてます。(;^ω^A
[PR]
by tetechan77 | 2016-06-25 13:59 | ひとこと
梅雨真っ只中
f0167359_13494458.jpgしばらく更新がご無沙汰になって
いましたが、特に理由もなく仕事が
続いていただけであります。職場
環境はジワジワと整え中で、机上
周辺の物を自腹で購入したり、
ガジェット系を新調してみたり、
どちらかというと野郎系の机周り
の雰囲気になってきました。


More
[PR]
by tetechan77 | 2016-06-25 13:54 | ひとこと
グルテンフリー
f0167359_1134198.jpg職場近くのコンビにで、グルテン
フリーのパンが置いてあったので
買ってみました。家に帰り、焼いて
食べないといけないと書いてあるの
で焼いて食べたら、モチモチ系で
美味しくなりパンぽくて良かったです。
玄米で作られたパンなので、玄米が
好き(お米全部好き)な自分は特に

More
[PR]
by tetechan77 | 2016-06-04 11:38 | グルメ&料理
お誕生日会
f0167359_11283339.jpg今週はお誕生日の方がいて
ワタクシはケーキを買いに行き、
お誕生会というかお茶会しました。
時々無性に食べたくなるイチゴの
ショートケーキ、ゴージャス版です。
誰かのお誕生日かクリスマスにかこ
つけてケーキを食べます。。

小さい頃は高熱出したか祖父母が
遊びに来た時くらいしか食べることが
できなかったショートケーキ...。
[PR]
by tetechan77 | 2016-06-04 11:32 | ひとこと
お口直し
f0167359_112578.jpg最後のお口直しにデザートが。
今まではシャーベットや氷菓だった
けど、普通に洋風ぽいデザートが
出て来ました。お口直しな別腹。
このところ、ご飯ものやパンは敢えて
控えているので、すき焼き時のご飯
はとても美味しかったです〜。
お米大好きなのであると完食です。
[PR]
by tetechan77 | 2016-06-04 11:27 | グルメ&料理
たまには卵
f0167359_11191740.jpg関西は生卵を比較的よく食べ
る方だという印象があるのです
が、関東はすき焼きの時くらい
しか食べないのかも知れない
なーと思います。この時のお給仕
さんは、さっと火を通したのをお薦
めしておりますと言いながらとても
火の通った感じに仕上げてくださっ
ていて、夏場だから、と思ふ...。
[PR]
by tetechan77 | 2016-06-04 11:24 | グルメ&料理
すき焼きのお肉
f0167359_11152921.jpgすき焼きのお肉でございます。
霜降り肉があまり得意ではなく、
もっぱら赤身を選んで食べます。
トンカツやステーキならヒレ肉。
今半は店内大繁盛?で宴会を
しているお部屋もあったりして、
世間はお祝い事が多いのかなと
思いつつ座っておりました。
[PR]
by tetechan77 | 2016-06-04 11:18 | グルメ&料理
今半のすき焼き
f0167359_11131062.jpgこの前、すき焼きが食べたいと
いうヒトがいたので、すき焼きを
食べに行きました。今半のすき
焼きです。すき焼きというのは、
真冬のイメージがありますが、
自分は年中食べても良いかなと
思ってます。野菜もあるし。。
[PR]
by tetechan77 | 2016-06-04 11:14 | グルメ&料理