<   2016年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
GEORG JENSEN
f0167359_14263086.jpgお誕生日プレゼントは GEORG JENSEN
の MAGIC というシリーズのリングです。
組み合わせてつける事もできます♪
以前に GEORG JENSEN の FUSION
のネックレスをプレゼントして戴いていた
ので、リングが同じ雰囲気になり、合せて
つけると良い感じになるかも。それよりも
もっとお洒落しないといけないな〜。
[PR]
by tetechan77 | 2016-07-30 14:33 | Fashion
Happy Birthday
f0167359_14142884.jpgHappy Birthday〜♪という言い方、
Marilyn Monroe がケネディーに歌った
時の言い方か、Katy PerryのBirthday
が史上最高にセクシーだと思うのですが
他にもあるのでしょうか。という話ではなく
誕生日だったのですが、思いがけずいた
だいたプレゼント。ご馳走で十分満足して
いたので、ちょっとびっくりです。。
[PR]
by tetechan77 | 2016-07-30 14:23 | Fashion
お誕生日ケーキ
f0167359_1455595.jpg高野フルーツパーラーの箱!!
なんだろーとワクワクして開けると
イチゴのショートケーキのホールが!
テンションMAX!大人なのにテンション
上がります。しばし美しいケーキを鑑賞
した後、厳かにナイフでカットして、
じっくりいただきましたよ〜。ホールの
ケーキですけど食べたのはひとり。
ひとりで食べましたがなにか。
#しばらく生クリーム拒絶状態です。(^_^;)
[PR]
by tetechan77 | 2016-07-30 14:10 | ひとこと
実は誕生日だった
f0167359_142659.jpgこの前は誕生日だったのです。
自分のなので特にめでたくも無く、
淡々としてたのですが、静かにして
いた割にはご馳走が続くとか、戴き物
があるとかで気にしていただいて有り
難いことですと感謝感謝の「誕生日
週間」でした。写真は仕事中に急に
届けてもらったケーキの箱です。
箱を見ただけもワクワク。。。。
[PR]
by tetechan77 | 2016-07-30 14:05 | ひとこと
すき焼きでした
f0167359_13553582.jpgこのところ出されたご飯が何杯
になっても拒まなくなってきて
危ない傾向で自粛しないといけない。
すき焼きとは全く違う話になってしまう
のですが、このところよく聴く音楽は
定番クラシック以外だと、レキシのVキシ。
SHIKIBUがもの凄く好きなのですが、
寺子屋FUNKも好きでよく聴きます。
残業中は聴かないようにしていますが、、
[PR]
by tetechan77 | 2016-07-30 13:59 | グルメ&料理
土用の鰻より、
f0167359_1349108.jpgお誕生会第何段か忘れましたが、
何段か目のご馳走として、すき焼き
を戴きました。土用の鰻よりも牛。と
いう訳じゃないですがすき焼きでした。
ウナギと言えば、マリアナ海溝ですが、
今朝ほどあったマリアナ海溝の地震は
東京でも分かりました。ゆーらりゆらーり
長い周期で揺れていた感じです。
小笠原はゴジラ、マリアナ海溝はウナギ。
[PR]
by tetechan77 | 2016-07-30 13:53 | グルメ&料理
お料理を堪能
f0167359_115447100.jpg疲れていたので、出てくる
冬瓜のスープとか、お肉とか、
海鮮が染み渡りましたね〜。
写真はエビでございます。
パリパリです。しばらく雨降りで
肌寒い日が続いていた東京で
すが、肝心の雨が海の上ばかり。
お願いだからダムの周辺で降って
欲しいなと思う今日この頃です。
[PR]
by tetechan77 | 2016-07-23 11:56 | グルメ&料理
中華の日
f0167359_11521563.jpg今年度前半の、多分ピークを
ようやく過ぎようとしている頃、
外食のお誘いがあったので行きました。
かなり心身ボロボロだったので、栄養
いっぱいのお料理は欲していました。
この日は丸の内にある茶芸師さんの
いる中華料理だったので感涙状態。
写真は前菜の品々です。どれも美味。
[PR]
by tetechan77 | 2016-07-23 11:54 | グルメ&料理
トロピカルなパフェ
f0167359_17404395.jpgメニューを見ながら、定番のパフェに
するか、桃のパフェか、贅沢の極みな
マスクメロンパフェにするか悩んだ結果
夏しかないっぽいマンゴーパフェにして
堪能しました。中のアイスはココナツで
生クリームも純正生クリームと思われる
すっきりと上品な甘さのものでした。
マンゴー柔らかくて美味しかったです〜。
[PR]
by tetechan77 | 2016-07-16 17:43 | グルメ&料理
あこがれの千疋屋総本店
f0167359_17353278.jpg金魚を見終わり、遅めの時間に
夕食を食べて、まだ時間がありそう
だったのであこがれの千疋屋総本店に
とうとう行きました!パフェ〜と言いつつ
お店に入り注文をいたします。天井が
とても高くて気持ちの良い空間でした。
贅沢な場所で贅沢な果物の数々...。
メニューを見ながらしばし悩みます。
[PR]
by tetechan77 | 2016-07-16 17:39 | グルメ&料理