<   2016年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
デザートは例のアイスクリーム
f0167359_11223427.jpg写真はお寿司の時の引き続きで、
デザートのアイスクリームです。
京都にある御池ゼストで食べた
お店の支店が有楽町にあったので
食べに行きました。京都のお店とは
斜め45度から180度違う雰囲気で、
キャビアとシャンパン片手に男女が
ドヤ顔で談笑するお店の付近にあり、
自分としてはどうかなーという感じ。
アイスの味は同じで美味しかったのですが、
東京(江戸)価格と思われる。(;^ω^)
by tetechan77 | 2016-09-22 11:32 | グルメ&料理
お寿司
f0167359_11194914.jpg今日、祝日の東京は大雨だったりします。
仕事に出て来ているので雨降り関係無し。
(雨降りだから仕事してるとも言う)
写真はお寿司を食べに行った時のもの。
中トロを出してもらった時の写真です。
このところの台風と大雨でお魚は少ない
んじゃないの?言いながら出かけましたが
やはり少ないような気がしました。
by tetechan77 | 2016-09-22 11:22 | グルメ&料理
リピート大福
f0167359_1171060.jpgまた買ってしまいました。
「こごめ大福」の固定店を見つけた
ので、いつでも食べることができる!
と喜ぶ自分であった。お餅は多分で
すが軽いアレルギーがあるような感じ
なので多くは食べないようにしている
けど、こごめ大福は止められない・・。


More
by tetechan77 | 2016-09-22 11:15 | ひとこと
夏からの疲れ
f0167359_1124265.jpg8月16日の辺りからずっと続いて
いた仕事の山を越える毎日がよう
やく終盤になった頃、知人が栄養
補給にちゃんこ鍋に誘ってくれた
ので参加しました。お野菜が沢山
入っていて、良いお味の鶏ガラ系
出汁がたっぷり味わえて大満足。
また行きたいな〜と知人に催促中。
by tetechan77 | 2016-09-22 11:05 | グルメ&料理
好きなもの全部盛り
f0167359_13262431.jpg先週また食べに行ったあんみつ。
前回はフルーツだったけど、今度は
いつもの自分が好きな全部盛りです。
ソフトクリーム、白玉だんご、黒蜜、
餡、みかん、寒天とお豆。。はぁ〜。
仕事もストレス溜まるのですが、健康
だし、頑張れる仕事があるのが幸せ
なのだと思ってなんとかがんばろう〜。
by tetechan77 | 2016-09-10 13:30 | グルメ&料理
お蕎麦もすだち
f0167359_13214484.jpgこの日は、松茸の炊き込みご飯と
お蕎麦にして両方楽しみました。
お食事中も仕事の話はやっぱり
するのですが、休日出勤していて
詰めている時とは精神的に全然
違うので美味しく戴きましたよ。
仕事はね〜なんだかね〜なんと
いうか疲れてきています。愚痴グチ
言わないでがんばりますけどね。
by tetechan77 | 2016-09-10 13:25 | グルメ&料理
松茸第二段
f0167359_13172161.jpg少し前に初物?の松茸で土瓶蒸し
をいただいて感涙してたのですが、
今回も松茸がたくさん出てました。
大きい松茸でしっかりしているもの
で食べ応えがあります。写真は確か
河豚と松茸だった気が..魚が何だった
かな。河豚だったと思う。すだちが
色々なお料理に添えられていて
爽やかでした。夏と秋の味覚です。
by tetechan77 | 2016-09-10 13:21 | グルメ&料理
秋の味覚
f0167359_1313893.jpgこのところ更新できなかったと
いうのも、仕事が切羽詰まり状態
で本日の仕事やってるのですが
精神的に追い詰められてきて
ますの。という感じの毎日。
そんなこと言うけども美味しいもの
は戴いてたりして。こちらは先日
いただいたお食事の中の、お茄子
の溶岩焼きです。お野菜たっぷり。
by tetechan77 | 2016-09-10 13:16 | グルメ&料理