<   2016年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Torrentshell city coat
f0167359_1450138.jpg美術館の帰り、普段歩かないので
気合いを入れて歩こうと、数駅間
歩いてパタゴニアに久しぶりに行って
きました。それと言うのも、長年愛用の
レインコートが内側のコーティング部分
剥離してきて、ここでの出費は痛い〜
と思いつつも絶対使う物なので渋々です
が新調しましたよ。パタゴニアは全般的
に高価なのでよく考えてから買います。


More
by tetechan77 | 2016-10-29 15:00 | Fashion
Salvador Dali...
f0167359_14455036.jpgこのフライヤーの後ろ側に、ダリの
言葉「完璧を恐れるな」があります。
好きな言葉なので壁に貼りました。
こんなことヒトに言ってみたい。。
完璧からほど遠い自分はそう思うの
であります。(゚ω゚)(。_。)ウンウン
でもダリだってダメダメちゃんだった
と思うのですよね。みんな得意不得意
なことがあるもんね。完璧を恐れるな。
by tetechan77 | 2016-10-29 14:49 | ART&MUSIC
Salvador Dali
f0167359_14365234.jpg今回観なかった展覧会ですが、
数年前にダリ展を観ていたので、
思い出しながらフライヤーを見てます。
今回のは凝っていますね。見開きで。
ダリはガラがいたからダリなのね〜と
以前の展覧会で思った次第です。
ダリは長年の愛人がいたそうですが、
プロデューサーのガラと、恋人の女性
など作風に現れている気がします。
by tetechan77 | 2016-10-29 14:45 | ART&MUSIC
国立新美術館
f0167359_14324430.jpg今日は国立新美術館まで出かけ、
日展を観てきました。彫塑の方から
チケットを戴いたので毎年恒例ですが
展覧会を楽しんできましたよ。ダリ展も
やっていたのを着いてから知りましたが
時間(予算?)の都合により今回はパス。
出口の売店だけは見たけれど。。。
企画グッズはあんまりだったかな〜。
by tetechan77 | 2016-10-29 14:36 | ART&MUSIC
Antique diamond
f0167359_17214687.jpgジュエリーを見に行った時、元々は
大きめの石が入ったリングを多分買う
だろうとしてたのですが、急に気が
変わり小さくて可愛いリングを選び
ました。キラキラよく光り素敵なデザ
インでひとめ見て大好きになりました。
お店のマダムもイギリスの買い付け時
に実はずっと着けていたみたいです。
リングの重ね付けをしても良い感じ。
by tetechan77 | 2016-10-22 17:35 | Fashion
Épingle à cravate
f0167359_173030.jpg久々のファッション系な話。
写真はアンティークジュエリーで、
Épingle à cravate(クラバットピン)
をペンダントに仕立ててもらいました。
クラバットピンはネクタイのピンで
紳士用。とても小さくて凝ったものが
多いようです。小粒でキラキラする
ダイヤが中央と四方に付いています。
昔の紳士はお洒落さんですね。
by tetechan77 | 2016-10-22 17:18 | デザイン
羊羹パン(ツイスト)
f0167359_16554940.jpgパンの断面をご覧あそばせ。
いわゆる普通のロールパンによくある
チョコレート掛けのチョコの部分が
羊羹になったという感じのパンです。
素朴なパンの味。ここで凝っていると、
これもまた意表を突くものになるのです
が、想像しやすいお味のパンでした
美味しいパンでしたよ。
by tetechan77 | 2016-10-22 17:00 | ひとこと
仕事の合間に
f0167359_16522425.jpg深夜まで働くのも続くと堪えるので
時々早くあがって近所に買い物に行く
事があります。その時のことですが、
スーパーで変わったパンが売っていて
見たら高知県のとある場所のパンで、
羊羹がパンに掛かっているという謎の
風貌のものだったので買ってみました。
その名も羊羹ツイスト。
by tetechan77 | 2016-10-22 16:54 | ひとこと
デザートは音符柄
f0167359_16472890.jpg音楽会にちなんで音符の柄に
なってたデザートプレートです。
お味はノーマル?な想像できる味で
したが、左下のアイスクリームは
多分小岩井乳業のチーズケーキ味で
少し変化球な味でした。演奏会も
良かったし、誘った女史も少し元気が
出たみたいだし、こういう会に顔を
出すのも良いものだなと思いました。
by tetechan77 | 2016-10-22 16:50 | 情報&旅
お食事
f0167359_16395148.jpg東洋文庫のレストランは、小岩井
乳業が経営しているので乳製品は
小岩井なのね、と分かるような、
マイルドな味付けのものが多い
クリームなど味わいを感じるものが
多かった気がします。サーモンも
クリームのソースでした。確かに
雰囲気と言い味付けと言いご年配
の方には優しくて良いかも。
by tetechan77 | 2016-10-22 16:46 | 情報&旅