<   2016年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ロマンティック ぽい
f0167359_1841439.jpg丸の内で朦朧と食事をした後で
見たのは、この時期らしいイルミ
ネーションの丸の内界隈。でした。
そこかしこおデートな方々でしたが
自分達は仕事でエネルギーを使い
果たした満腹朦朧状態で、こんな
光景を見ても何も感じやしなーい。
哀しい師走のスタートでございます。
[PR]
by tetechan77 | 2016-11-28 18:06 | ひとこと
ネムネムの食事2
f0167359_1811014.jpgネムネムの食事2。
遅くまでの残業後、何故かタクシー
で丸の内まで行く事になり、適当な
格好適当な持ち物でイタリアンを
食べた時、この時もネムネムで意味
不明な会話。パスタは多分美味しか
ったです。手打ちだったと思います。
(写真を見る限り)師走だなぁ。。
[PR]
by tetechan77 | 2016-11-28 18:03 | グルメ&料理
別腹とネムネムの夜
f0167359_1755927.jpgおでんの後にWESTでケーキ。
遅い時間帯にも関わらず満席の店内
では皆様ご歓談の様子です。遅い
時間帯、自分も同伴者もネムネム
状態なので、目も虚ろに応対して
いるという(早く帰れば良いのに)
そんなこんなの店内優雅なWEST
でした。なにやってんだか〜。
[PR]
by tetechan77 | 2016-11-28 17:59 | ひとこと
おでん
f0167359_17513912.jpg寒くなってきました。師走目前。
銀座のおでん屋さんでも大賑わいで
席が空かなくてしばらく待ち状態が
続いたりです。写真はおでん屋さん
でイイダコちゃん、牛すじなど食べた
時のもので、空腹でかなりの量を...
シメもふつうの量の茶飯だったけど、
2軒目ケーキを食べるという暴挙。
[PR]
by tetechan77 | 2016-11-28 17:54 | グルメ&料理
ネイルで気分上々
f0167359_9115786.jpg自分の爪画像でなんですけど夏頃から
定期的にネイルに通い、春まで荒れ
に荒れていた爪が元に戻り嬉しい〜。
爪が割れ易くすぐパキッと先が無く
なるとか続いていて、気分も滅入り
がちでしたがようやく人並み?に土台が
強くなりました。ジェルネイルです。
爪が綺麗だと気分がとても良いですね。
肌馴染みの良い色にしてます。(^_^)♪
[PR]
by tetechan77 | 2016-11-22 09:17 | Fashion
JIM THOMPSON'S
f0167359_93335.jpg先日タイに出張に行かれてた方
から JIM THOMPSON'S のお土産を
戴きました。ハンカチですがと言われ
ましたが(話ぶりから分かると思います
がくださったのは上司)ここのテキスタ
イルは好きでパッケージも素敵なので
しばらくJIM THOMPSON話になり..。
(有名な失踪した話)
[PR]
by tetechan77 | 2016-11-22 09:08 | Fashion
白玉餡蜜
f0167359_8575375.jpg正式名称クリーム白玉あんみつ。
ソフトクリームが乗っていようが、
冷たかろうが、年中無休あんみつ。
真冬はいつもおしるこなどの温かい
メニューにも惹かれますが、寒く
なっても同じものを頼んでしまう...。
自分の中ではあんみつはみはし
最高峰と思う。バランスが良いです。
[PR]
by tetechan77 | 2016-11-22 09:01 | グルメ&料理
オムレツ
f0167359_8542698.jpg今朝の地震は割と大きく長く揺れて、
震源ではさぞかし大きい地震なのだ
ろうと思っていたら、また福島沖地震
でマグニチュード7越えでした。
津波も観測されているので心配です。
大きな地震がきた後はしばらく揺れ
ないと思っていたのは誤りですね〜。
先日の外食時の写真でオムレツです。
[PR]
by tetechan77 | 2016-11-22 08:57 | グルメ&料理
秋の味覚も終盤
f0167359_145866.jpgふぐの白子などの揚げ物です。
そろそろ秋の味覚も終盤な気が
します。季節の移り変わりが早い。
そう感じるのは歳を取ったせい?
(゚ω゚)(。_。)ウンウン もう少しすれば
河豚と鱈、鮟鱇になってきますね。
そしてイチゴが値上がりして...
はぁ〜。。黄昏れてしまいます。
[PR]
by tetechan77 | 2016-11-03 14:09 | グルメ&料理
今月のご馳走
f0167359_142456.jpg今月から来月は、昨年に引き続き
猛烈師走になるスケジュールなので
年内あと何回ご馳走が戴けるのかと
いうところですが、食べ過ぎという声
もあるので少なくて良いのかとも思う。
こちらはヒレ肉の溶岩焼きで、銀座の
ろくさん亭でいただきましたよ。
[PR]
by tetechan77 | 2016-11-03 14:04 | グルメ&料理