<   2016年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
年内最後のランチ会
f0167359_19123757.jpg今日はランチに友人と洋食屋さん
で今年最後のランチ会をしました。
写真はルーを掛けるまえのライス。
カレーライスになる前のものです。
掛けないと分からないことに写真
アップして気がつきました。今年
大きなニュースが沢山ありました。
ジョージマイケルもクリスマスに。


More
by tetechan77 | 2016-12-26 19:26 | ひとこと
Last Christmas...
f0167359_1903090.jpg先日のアップで今年の分も
終わりになるかなと思ってい
ましたがジョージマイケルがお亡く
なりになり本当にLast Christmas
だったということで、まだお若いのに。
また、こんな悲しいニュース。。
Last Christmasだったんですね。
おぢさまになられてから時々物議を
かまされてましたけど。
Rest In Peace.
by tetechan77 | 2016-12-26 19:12 | ART&MUSIC
ですが なにか
f0167359_14163948.jpgクリスマスケーキを食べようと
誘ってきた知人でしたが、喫茶に
クリスマスケーキは無いのです。
チーズケーキですけどなにか。
お写真から分かりますように、椿屋
なのですが、ケーキの大きさが凄く
小さくなってきています。どうなって
しまうのだろうか。価格はそのまま。
by tetechan77 | 2016-12-23 14:18 | ひとこと
クリスマスですが
f0167359_14103383.jpgクリスマスですがなにか。
という感じの年の瀬ぽくない毎日。
昨日は仕事を切り上げボランティア
に行き、ちょっとほっこりして、
帰ろうとしたところ夕食のお誘いが
入り行きましたが、生温い強風に
年の瀬の大賑わいな街で何となく
気持ち悪くて気候のせいだと思い
ますが食欲も無くサンドイッチに。
低気圧のせいで変な空気でした。
by tetechan77 | 2016-12-23 14:16 | ひとこと
彩りがきれい
f0167359_16554136.jpg鮮やかなお皿の効果もある
けれど、彩りがきれいな揚げ物の
一品でした。芝えびやふぐ、蓮根
などのお野菜も美味しかったです。
彩り良く沢山入っているのは見て
いてもとても楽しいですね。食欲も
沸いてきて、あっという間に食べて
しまいました。


More
by tetechan77 | 2016-12-17 17:02 | グルメ&料理
焼きりんごの中
f0167359_16495858.jpg年末スペシャルで普段よりも
お料理写真掲載しようかなと思う。
こちらはりんご丸ごと焼いて、中に
スパイシーな煮物が入っている品
でした。なかなか面白いお料理で、
和風のような、洋風のような、リンゴ
は甘くてデザートのような。
リンゴも全部食べて、中も堪能です。


More
by tetechan77 | 2016-12-17 16:54 | グルメ&料理
年の瀬のご馳走
f0167359_16424075.jpg多分年内最後のご馳走と思われる
銀座の道場六三郎さんのお店で
食事をしてきました。常連さんでは
ない年の瀬チーム?が多くお食事を
楽しまれていましたよ。この時期は、
からすみとか、膾(なます)ぽい?
お正月を思わせるような内容です。
ナマコも美味しいですね。


More
by tetechan77 | 2016-12-17 16:49 | グルメ&料理
年末の体調管理
f0167359_16375148.jpg年の瀬も押し迫りつつ、お食事に
行くとか会わないといけない約束
だとか、急な不幸とか。目紛しい
毎日で体調管理も十分気をつけて
いないとすぐバランスを崩しそうに
なります。写真はジップロックに入れ
ている、キャロットラペです。先日大量
に作り、数日かけて食べてました。

人参を欲しているのでビタミン不足な
のかなーと思う年の瀬の日々であります。
by tetechan77 | 2016-12-17 16:41 | ひとこと
サングラス ではなく
f0167359_1411034.jpg丁度眼科の帰り道に、眼鏡の某店舗
があるので、覗いてみたら季節的に
サングラスは無く、初めはブルーライト
カットのメガネを掛けていて、その後
店員さんにサングラスも出してもらい
替えのレンズも見たのですが、濃い
レンズでちょっと違和感。多少はカット
するかなとブルーライトレンズの入った


More
by tetechan77 | 2016-12-10 14:16 | Fashion
眼科に行きました
f0167359_1471221.jpg今日は今現在仕事に入っているの
ですが、午前中眼科の定期検診も
かねてコンタクトレンズの交換に行き
ました。年末に何となくいつも行く気
がする。そこで診断受けてた時に、
眼科医師に目の眼底が気になるとか
色々と話もして、眼に紫外線を受けない
ようにとサングラスを進められました。
by tetechan77 | 2016-12-10 14:10 | ひとこと