人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大人の京都
大人の京都_f0167359_1443596.jpg蒸し暑いと京都を思い出します。
昼間は外にじっと立ってられないくらいスペシャル
暑いのが京都の夏。でも夏は夏で楽しみがあります。
ハモ料理とか、涼し気な懐石料理とか、夏仕様の
和菓子とか。(写真は和菓子の例:京生菓子司 松彌より)
特に夏仕様の和菓子は鮎が泳いでいたり清流だったです。
他には水羊羹(祇園の甘泉堂)ここの水羊羹は猛烈に好き。
その他では木屋町じゃなくて先斗の飲み屋さんとか、祇園の鰻とか。
川床は・・・外がとても蒸し暑いので行ったことがありません。(^▽^;)
すっかり大人になってからは京都で滅多に遊べないのでお店もあまり
開拓していないからもっと他に良いお料理屋さんがいっぱいあるの
だろうと思う。京都で大人の遊びをしてる人が羨ましい限りです。
以上回想録でした。(居残り組なので望郷してるのね)
by tetechan77 | 2009-08-09 14:47 | グルメ&料理
<< CHIE MIHARA 高温多湿 >>