人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食事の写真ばかり1
食事の写真ばかり1_f0167359_13195529.jpgしばらくアップしていなかったので、
立て続けなのですけど、以前からよく
食事をしている銀座のろくさん亭で
先日いただいた時のお刺身です。夏の
仕様だったのでその時は夏っぽいです
ね〜なんて話をしていましたが、実は
夏が再来していたのでこれで良かったの
かなとも思える感じでした。氷は塊を包丁
(氷用?)で削ってるのだそうで、
労力も伴いしかも再利用できない器。
話を伺っていても、支度が少々大変そうでした。





食事の写真ばかり1_f0167359_13234712.jpgそして最後に出て来たご飯のお供です。
付け合わせなのですけど盛り付けが
美しいので写真撮ってしまいました。
うちじゃこんな美しくないなぁ。。
なんて思いつつ、ちりめんがカレー味
だったのが斬新でした。ご飯がいつま
でも食べ続けられるというおかずです。
いつもですが満足度の高いお料理で
美味しかったです。

by tetechan77 | 2017-10-09 13:27 | グルメ&料理
<< 食事の写真ばかり2 夏が戻ってきた >>